勝つ競馬 ホーム » レース回顧 »セントポーリア賞 ノースストーム レース回顧

セントポーリア賞 ノースストーム レース回顧  

セントポーリア賞 ノースストーム レース回顧

過去のレース回顧記事はこちらへ

4着 8枠14番 ノースストーム

スタートを無難に決めると、積極的に前から競馬した前走とは正反対に、
後ろからの追い込み競馬に徹する。

外枠だったのだが、道中は上手く後方のインコースから、
ロスなくコーナーを回って上手く脚を溜める。

4角出口で追い出しを開始。
直線で中目辺りを狙うもスペースがなくインコースに進路変更したのだが、
狙った間は狭く、前に壁が出来てしまいブレーキをかけてしまう。
前の馬に進路を開けてもらい、再びスピードに乗るも2番手争いが精一杯。
横一列に5頭が並んだままゴール版を駆け抜けたが首の上げ下げで4着。

流石に5馬身離して圧勝した5ドゥラメンテにはスムーズに競馬出来たとしても勝てなかったとは思いますが、
直線で進路がすんなり決まり加速することができれば2着は確保出来たのではと思います。

前走は、先行策で掛かってスタミナを相当ロスしてしまい6着。
今回は後方からの競馬で折り合いはそれなりに良かったため後ろからの競馬は合っている。

直線では前が壁になりブレーキを掛けてしまう騎乗ミスがあったものの、4着は立派。
競走能力は重賞クラス。これは次走も期待できる。
人気になろうが、絶対に次走は抑えたい。スムーズに競馬できれば馬券園内。

category: レース回顧

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/1667-f5f8164e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop