勝つ競馬 ホーム » スポンサー広告 » ギャンブル »AJCC 全頭の考察&注目馬

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AJCC 全頭の考察&注目馬  

【今週の記事リンクまとめ】 
2016 AJCC 馬名に注目&8年連続絡む傾向サイン はこちらへ
2016 若駒S 馬名サイン&過去7年稼働中の激熱傾向サインはこちらへ
今週のプチ傾向サインなど一気に9レースを紹介はこちらへ

日経新春杯を振り返って 次走注目馬はこちらへ
1月16日を振り返って 次走注目馬はこちらへ
1月17日を振り返って 次走注目馬はこちらへ

AJCC 全頭の考察&注目馬はこちらへ
土曜日 太秦ステークス 予想&買い目はこちらへ
1月24日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ



AJCC 全頭の考察&注目馬




アップルジャック

中山芝【1-0-1-8】
中山は走れないコースではない。
芝2200などの特殊な距離での好走実績もある。
しかし、近走の条件戦でのレースを見ても買える要素はない。
2014年の日本海S3着から馬券には絡んでおらず外す可能性が高い。




クランモンタナ

中山芝【0-0-1-1】
中山芝では前走のディセンバーSで3着に好走しているコース。
ずっと馬券外が続いていたが、思い切ってブリンカーを外した事がいい方向に転んだ。
またこの馬の魅力は特殊な芝2200では【2-1-0-1】と言う実績。
何より血統がSS×グレイソブリンで中山に相性がいい。
三浦騎手に変わるが、中団からではなくある程度好位から進めば面白い存在かもしれない。




サトノラーゼン

中山芝【0-0-0-1】
セントライト記念で1度経験し7着に負けているのだが、
勝ち馬とはそんなに着差はないし、流れ的にも向かなかった事も原因である。
中山コースは苦手とは思えず、問題のないコースだろう。
休み明け【0-0-1-1】で走れないタイプではないので要注意。
岩田騎手からベリー騎手に乗り替わりも不気味さが漂う存在。




ショウナンバッハ

中山芝【0-0-0-2】
中山芝では過去に2回6着に敗れているが、苦手でも得意でもないだろう。
芝2200の特殊な距離に関しては【1-0-1-0】で得意な距離
1600万下を勝ってからすぐにジャパンCに挑んだが流石に厳しかった。
前走に比べればメンバーは楽にはなるのだが・・・
流れが向けば馬券に絡むかな?と言った感じ。積極的に買いたい馬ではない。




ショウナンマイティ

中山芝【0-0-0-1】
中山芝は5年前の弥生賞4着以来のレースとなる。
弥生賞・阪神芝での好走を見てもパワーはあるタイプで中山芝は問題ない。
安田記念でも3着に好走するなど実績もメンバーでは上位なのだが・・・
問題は1年8か月の長期休み明け。休み明けの実績は【2-1-1-2】でも…
こればっかりは勝負できる出来なのか走って見なければ分らない。重い印は打てない馬。




スズカデヴィアス

中山芝【0-0-0-3】
中山芝では3度着外だがレース内容自体は悪くない。苦手なコースではないだろう。
芝2200は【2-1-0-1】更にペースを作れる先行力も持ち合わせているタイプ。2戦叩いた上積みもありそう。
昨年もそうだがAJCCでは先行馬が穴を空ける傾向が強いレースで特殊な芝2200でペースが緩めば…
この馬が先行して人気薄で馬券園内に残ってしまう期待値は高い。メンバーで一番不気味な馬。




ステラウインド

中山芝【2-1-0-4】
中山芝コースでは大きく負ける事がなく過去に6着以下はない。
適性の高いコースだと言えるだろう。前走の中山金杯では積極的に先行したのだが…
直線では伸びあぐねてしまい5着。スローになったとは言えヨーイドンの展開になってしまい分が悪かった。
ただ、中山芝2200なら独特な前残りの展開にハマれば期待できる。
良くも悪くも流れ次第の馬だろうか。




スーパームーン

中山芝【0-2-1-2】
トーセンレーヴ(59㎏)に負けてしまってはいるが前走のディセンバーSは悪くなかった。
中山では勝ち星がないものの、適性が低いコースではない。
近走はG2などでも好走している馬で着々と力を付けている印象。
鞍上もルメールで勝負気配を感じる。もし天気が荒れて重馬場になっても対応は可能。
抜けたメンバーがいない今回ならチャンスはあるかも。




ディサイファ

中山芝【0-2-2-3】
中山芝では好走するも勝ち星がない馬 適正は低くないコース。
充実期でG1こそ力負けしてしまうが、G2・G3なら勝ち負けできる能力がある。
今回は四位騎手から武騎手に手が替わる。実は以前もコンビを組んでいたことがある。
武騎手とのコンビ【1-1-1-2】ただ、あの頃とは馬が違うためその辺がどうか…
最大の問題は距離。2200以上は(0-0-0-2) 200m延長に対応できるかどうかが鍵。
人気が予想されるため、芝2200への距離延長に対応できれば馬券園内もあるが、外した方が面白い馬でもある。




フラガラッハ

中山芝【1-0-0-5】
過去の成績はイマイチも、4-1-11-5-6-5着と着順は悪くない。
苦手と言うコースではなく対応も可能なコース。
横山騎手とのコンビなら必殺 【ペースを早いと思わせて蓋を開ければ、前が残る展開の逃げ】もあるかなと思ったが…
高倉騎手と言う事でいつも通り後方からの競馬になる可能性が高い。
それでもAJCCでは過去2年5・6着。
侮っていると展開次第では3度目の正直で突っ込んでくる可能性も…




マイネルディーン

中山芝【1-1-0-4】
マイネル3頭出しの1頭
昨年のAJCCでは14着に大敗も、中山芝2200の勝ち星はある。
適性の高いコース形態だと思うのだが、やはりG2だと荷が重いか…
重賞では近走は5回出走して勝負できていないためこのメンバーでも厳しい。
流石に今回も後ろからなら期待値は低いか。外す事を優先に考える馬
買える要素を探してみると、ノッテいる大野騎手と重馬場適正だけだろうか・・・




マイネルフロスト

中山芝【0-1-0-4】
マイネル3頭出しの1頭
中山実績はイマイチに見えるが決して苦手なわけじゃない。
6・4・4・9・2着で、昨年のAJCCでも後方から追い込み4着を確保している。
怖い存在の馬ではある。しかも前走は逃げて抜け出し2着。
スローペースだった事も好走要因なのだが、いい逃げっぷりだった。
この中山芝2200で緩むペースで息を入れながら前目で競馬できれば…
人気になりそうな1頭も注目しなくてはいけない馬ではある。




マイネルメダリスト

中山芝【3-3-3-12】
マイネル3頭出しの1頭
もちろん苦手なコースのはずはないのだが、掴みづらい馬。
一時期いい感じで競馬をしていたのが、何が狂ってしまったのか不可解な負け方が続く時期が・・・。
更に、前走のステイヤーズSでは4着に好走しており、わからなくなる・・・
好走しても不思議はないが、やはり2200と言う距離は若干短い様な気もする。
内枠で上手く展開にハマれば馬券園内もあるかな?と言う感じで積極的に買える馬ではない。




ヤマニンボワラクテ

中山芝【1-1-2-0】
中山芝では3着以下がないため適正は高いコースではあるのだが…
問題は相手関係。今回が初重賞になるが…それがG2と言うのがどうか。
芝2200【1-2-0-0】で特殊な距離への対応能力も高く怖い存在。
G2初騎乗の藤懸騎手が勢いのあるこの馬と重賞初制覇なるか?
先行力もあるため、展開が嵌った時の怖さもあり簡単に馬券から外せないかもしれない。




ライズトゥフェイム

中山芝【5-1-3-5】
中山芝への適正は高い馬で前走は中山金杯で4着に好走している。
OPクラスでのレース内容を見ても力をつけてきているのは間違いない。
また鞍上のとのコンビも相性が良く4・1・2・4着。
6歳にして本格化もありそうで人馬ともに初重賞制覇の可能性も有る。
芝2200で上手く流れに乗られれば1発有りそうな馬




ルルーシュ


中山芝【0-0-0-4】
今回は1年5か月明けとなるレースで戦える状態にあるのか気になる。
ただ、休み明け【1-1-1-2】の鉄砲実績もあるのだが・・・
正直買えないのが本音。得意な東京競馬場でなら買ったかもしれないが…
ココに出走してくるのは調整のためなのか・・・ 馬券から外す事を優先的に考える。




そして、この中で最も注目な馬は・・・


こちらへ↓



紹介分に掲載しております。

馬名やパスワードの見方について わからない方はこちらをクリック




【京成杯】◎穴▲馬単万馬券3連単78050円的中

今週はAJCCの馬券を無料プレゼント


無料メルマガ登録で馬券プレゼントはこちらから

スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2141-9e29ea7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。