勝つ競馬 ホーム » ギャンブル »日曜日 AJCC 予想&買い目

日曜日 AJCC 予想&買い目  

【今週の記事リンクまとめ】 
2016 AJCC 馬名に注目&8年連続絡む傾向サイン はこちらへ
2016 若駒S 馬名サイン&過去7年稼働中の激熱傾向サインはこちらへ
今週のプチ傾向サインなど一気に9レースを紹介はこちらへ

日経新春杯を振り返って 次走注目馬はこちらへ
1月16日を振り返って 次走注目馬はこちらへ
1月17日を振り返って 次走注目馬はこちらへ

AJCC 全頭の考察&注目馬はこちらへ
日曜日 AJCC 予想&買い目はこちらへ
1月24日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ



日曜日 AJCC 予想&買い目

AJCC オカルト傾向データ

馬名に【ラ】の付く馬がいい 過去5年で毎年馬券に絡んでいる。 詳しくは→詳細はこちらへ

この条件に当てはまる騎手は買い 過去5年で馬券に絡んでいる条件 詳しくは→詳細はこちらへ




データ傾向一覧 ※画像クリックで拡大 表示


血統傾向一覧 ※画像クリックで拡大 表示




昨日紹介した太秦Sでは一応的中も…
単勝 4ブルドックボス 330円
ワイド 4-10 720円

情けない事に9番を変えず、馬連をハナ差逃すと言う…
単勝に重点を置い買っているので、一応プラス回収率もパッとしない結果。



2016年AJCCは抜けた馬がおらず、どの馬にもチャンスが有りそうなメンバー構成枠的には、内枠が良さそうに見えるのだが、過去10年の結果を見て見ると・・・
1・2・8枠があまりいい成績ではなく、中枠が良い傾向にある。

あとはデータ的に8歳馬が良い傾向なのだが…
今年の該当馬を見ると、
2番アップルジャック 4番ショウナンマイティ
10番ルルーシュ 16番マイネルメダリスト

買いづらいメンバーではあるのだが、この内の3頭がオカルトの有るサインに引っかかるためどれかが馬券に絡んでくる可能性はある。
どの馬を買って、どの馬を外すか… 難しい。



本命
人気ブログランキングへ
馬名は↑ 紹介分に記載しております。
ブログ人気ランキングガジェットからも順位が確認できます。


コンピ傾向 単勝回収率111

過去傾向・コンピ傾向から軸に推薦したい馬。
中山での成績を見れば不安に思う方もいるかもしれないが、
その時の負けたレースを見れば、ペースは向かず・それほど大きな着差はなく問題様に思える。
芝2200への距離への実績もあり不安はない。鞍上もこのレースは得意で買いやすい。

馬名の見方について 詳しくはこちらをクリック


対抗
コンピ3位1マイネルフロスト
17% 複52
コンピ3位馬の複勝率がそれなりに高い。

内枠はそこまでいいデータではないのだが、中山適正&近走の状態の良さを評価。
前走は確かにペースが向いた事が大きいが、この中山芝2200でもペースが緩み前が残る展開も十分考えられるレース。
逃げるかどうかはわからないが、好位から進めればチャンスあり。

単穴
FC2 ブログランキング
↑馬名は紹介分に記載しております。
コンピ傾向 単勝回収率136

単勝の回収率が魅力的な穴馬。
近走は成績を残せていない馬なのだが叩かれた上積みが期待できる馬
更にこの中山芝2200 AJCCは人気薄は基本的に逃げ・先行馬から買うのがセオリー。
上手く逃げられれば強敵相手にも好勝負してきた馬で面白い存在と言える。


抑え
△5クランモンタナ
△8ステラウインド
△9ライズトゥフェイム
△11スーパームーン
△13ヤマニンボワラクテ

△10ルルーシュ
オカルト推薦枠 あの4頭の中ならこの馬か。
枠も極端な他の馬に比べ中枠は好印象。
東京のイメージが強いのだが、実は中山でも好成績を残している。
調教を見ても完全な叩き台と言う感じではないし… もしかしたら…
本来なら馬券には入れない馬も、データ・オカルト枠で買ってみたい馬。


買い目
単勝 本命馬&単穴馬 計2点

馬連・ワイド流し
本命馬を軸に→1・5・8・9・10・11・13・単穴馬へ 各8点 計16点

点数が多くなってしまったが波乱含みな重賞。
ルルーシュなどが馬券に絡む場合も考慮しワイドまで押さえておきたい。



更新されていない場合は御手数ですが、時間を開けてから再度ご確認頂ければと思います。
またどうしても更新されない場合はランキングページでページ更新お願い致します。


馬名の見方について 詳しくはこちらをクリック


「競馬スピリッツ」の血統予想家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想を試してみました。


登録はメールアドレスを入力して帰ってきたメールに記載されているアドレスを入力するだけだったので45秒で無料登録できました(笑)

日経新春杯もバッチリ的中!!
----------------------------------------------

1月17日 京都11R 日経新春杯(G2)

◎1レーヴミストラル
○7シュヴァルグラン
▲10サトノノブレス
△5ダービーフィズ
△9ベルーフ
△3アドマイヤフライト

馬単ながしマルチ  1→3、5、7、9、10
三連単軸1頭ながしマルチ 1→3、5、7、9、10
----------------------------------------------

2番人気のレーヴミストラル本命か・・

すると・・

1着◎1レーヴミストラル
2着○7シュヴァルグラン
3着▲10サトノノブレスで入線!!

馬単1,260円的中!!
3連単6,550円的中!!


今週の栗山求の無料予想は『アメリカジョッキークラブカップ(G2)』と『土曜日京都メインの太秦S』の2レースみたいですよ!!



栗山求氏の『アメリカジョッキークラブカップ(G2)』と『土曜日京都メインの太秦S』の買い目をこちらから無料で見てみてください!


※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。



スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2143-573e07e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop