勝つ競馬 ホーム » スポンサー広告 » ギャンブル »東京新聞杯 全馬の考察 テイエムタイホーの複勝率が92%?!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京新聞杯 全馬の考察 テイエムタイホーの複勝率が92%?!  

Twitterでは、ブログでは掲載していない勝負レース当日の馬場情報・傾向
または興味がある方は、ばんえい競馬の予想
なども紹介しております。
勝つ競馬Twitterはこちらへ

【今週の記事リンクまとめ】 
2016 東京新聞杯 馬名傾向&複勝率86%のピンポイントサインはこちらへ
シルクロードS レース回顧&次走注目馬はこちらへ

複勝率100%?! その傾向サインとは? 11レース一気に公開はこちらへ
先週を振り返って 不利などがあり次走注目馬はこちらへ

東京新聞杯 全馬の考察 テイエムタイホーの複勝率92%?はこちらへ

東京新聞杯 予想&買い目はこちらへ

2月7日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ




東京新聞杯 全馬の考察 テイエムタイホーの複勝率が92%?

今年の東京新聞杯は熱いですよ!
テイエムタイホーはある条件で絞ると複勝率が92%?!
あの傾向サイン馬を買えば複勝率86%?!

などなど買える要素が目白押しです!

東京新聞杯 傾向ポイント

東京芝1600左回りコース
で直線が長いのが特徴。
一般的には末脚を長く使えるタイプの馬が好走するコース。

また枠に有利不利はないのだが・・・
東京新聞杯に限って言えば内枠が圧倒的に有利傾向 特に1~3枠の複勝率が高い。

このコースを得意としている騎手
やはり外国人騎手2人組は流石の成績
Mデムーロ騎手&Cルメール騎手は複勝率が高い。

続いて、三浦騎手・北村宏騎手・戸崎騎手・横山騎手などが好成績

逆に複勝率が低く、成績が良くない騎手は…
武豊騎手・吉田豊騎手・柴田善騎手・柴田大地騎手などの成績がイマイチ。

このコースを得意としている血統
やはり瞬発力血統のSS系の血は、父か母父には持っておきたい。

更に末脚の持続力と言う点で東京コースで活躍が期待できるのは…
持続力ND系 リファール・サドラー・ダンジグ・ヴァイスリー・ニジンスキーなど
グレイソブリン系 カロ系代表的な所ではトニービン系などを持っていると更に良い。

ちょっと長くなってしまいましたが、ここから上記のポイントを押さえながら全馬の考察を始めていきます。




アルマワイオリ 勝浦騎手 56㎏

東京コース【0-0-0-2】
芝1600【1-2-1-4】
重馬場  【0-1-1-1】


血統的にはマツリダゴッホ×ニジンスキー
東京コースは最適の血統ではある馬なのだが東京コースは2戦2敗

適性に問題はないと思うが最大の課題は折り合い。
精神的にまだまだ未熟な馬で道中でリズムを崩し無駄な力を使ってしまうタイプ。

内枠に入った時が買い
このレースとの傾向もマッチしているし1~3枠だと【1-2-0-2】
大きく負けておらず、内で前に壁を作りながら直線でスペースを確保できれば…

好走には注文が多くなる馬だが、ハマれば面白い穴馬。



エキストラエンド 岩田騎手 57㎏

東京コース【3-1-0-7】
芝1600【1-3-1-11】
重馬場  【0-1-0-4】

血統的にはディープインパクト×ミルリーフ系
東京コースへの適正もそこそこ高い馬ではある。

過去に東京新聞杯で好走している馬で適正面に不安はない。
ただ、追い込みタイプの馬で末脚の持続力が持ち味の馬だけにペースに左右されやすい。
前が流れる展開になれば持ち味が生きるし、前残りだと・・・

やはりこの馬も内枠に入った方がいい。
良い頃に比べれば馬券外が多くなっている馬も度々重賞で好走し実力をアピール。
鞍上の岩田騎手が乗れていないだけにどのような競馬をするか見物だが…

不安ではあるのだが、この馬に関してはあるオカルトサインが稼働しておりその辺も注目したい。
この馬に関連するオカルト記事はこちらへ→
2016 東京新聞杯 馬名傾向&複勝率86%のピンポイントサインはこちらへ


グランシルク 池添騎手 56㎏

東京コース【0-1-1-2】
芝1600【2-1-2-3】
重馬場  【0-1-0-0】

血統的にはステイゴールド×ロベルト系
東京コースよりも中山向きかな?と言う感じの血統。

過去の実績を見ても東京コースでも走れるタイプの馬。
長くいい脚を使うタイプなだけに侮れないのだが…

まだまだ成長途中の4歳馬。
直線後方から勝負する馬なだけに取りこぼしが多いし、
末脚の持続力もまだまだ発展途中と言う感じ。

精神的にも揉まれ弱い部分があるだけに内枠でじっと溜めると言うのは危険。
走る気を損なってしまっては勝負にならない。
かと言って、大外を回して勝負しても重賞で勝ちきれるタイプだとも思えない。
現状では人気になっても軸馬としては買えない馬。


サトノギャラント 柴山騎手 56㎏

東京コース【5-1-0-4】
芝1600【5-2-2-7】
重馬場  【0-0-2-6】
休み明け 【2-1-0-4】

血統的にはシンボリクリスエス×サンデーサイレンス
東京適正は高い血統構成で狙いやすい。
母父SSで重馬場成績は悪いがレース内容を見ても得意では無いが苦手でもないと言う感じ。

この馬は後方から溜めて末脚を爆発させるタイプ
故に展開面に左右されやすいタイプでもある。

スローペースになって最後は末脚勝負のヨーイドン!って言う展開になれば力を発揮できる。
内枠で溜めても問題ない馬ではあるが、重賞クラスで先に抜け出した馬を捉えられるかと言うと…
上がり勝負な馬だけに、この馬も正直軸馬では買えないかな。良くて相手まで。



スマートレイアー 吉田隼騎手 55㎏

東京コース【1-2-0-2】
芝1600【5-2-1-6】
重馬場  【1-1-0-2】
休み明け 【1-1-0-2】

血統的にはディープインパクト×ホワイトマズル
もう東京コースにだけ出走しててくださいと好評価できる血統構成。

成績だけ見れば実は東京芝1600は【0-0-0-2】
どちらもヴィクトリアマイルではあったのだが追い込み競馬でなら芝1600は厳しい。

上がり勝負になりにくい東京芝1600に比べて…
東京芝1800は上がり勝負になりやすいコース。
この事からも追い込むんではなく米子Sの時の様に先行策でもしない限り厳しいかな…
昨年の有馬記念を制した騎手が好判断をしないと好走は期待できない。


ダイワリベラル 横山騎手 56㎏

東京コース【0-1-1-3】
芝1600【2-0-0-0】
重馬場  【0-2-2-1】

血統的にはダイワメジャー×トニービン
東京コースへの適正は抜群そうにも感じるのだが…
トニービンのパワー色が強いタイプで東京<中山って感じの馬かな。

もちろん成績から東京コースも走れないコースではない。
また2走前からマイルコースを試してから僅差ではあるが中山マイルで2連勝中の馬

この馬の一番の怖さは鞍上の横山騎手。
今回はメンバー的に必ず逃げたい馬がいない…
となると、横山騎手必殺の【ペースが速いと見せかけて実は前が残るようにコントロール】
絶妙な逃げの奇策が飛び出す可能性も有る。
過去にもデスペラードの京都記念などでも炸裂しており要注意な馬。
相手には入れておきたいタイプの馬ではある。



タガノブルグ 三浦騎手 56㎏

東京コース【0-2-0-3】
芝1600【0-1-0-6】
重馬場  【0-0-0-6】

血統的にはヨハネスブルグ×スペシャルウィーク
ヨハネスブルグ産駒の特徴の一つとして東京コースでの成績が悪い。
スピードが有りダッシュ力に定評はあるが…
結果を残せても2・3歳から伸び悩む馬が多い事ですね。

この馬もNHKマイルCで2着に好走しているのですが…
それ以降はパッとしない成績。
ここまで低迷しているんだから、短距離ダートなんか行くと面白いと思うんだけど…

OPクラスで好走している実績は見逃せないのだが…
他の追い込み馬と比較してもこの馬が馬券園内に入って来る、これ!と言う武器は見つからない。




ダッシングブレイズ 浜中騎手 56㎏

東京コース【2-0-0-2】
芝1600【5-2-0-1】
重馬場  【1-0-0-0】

血統的にはキトゥンズジョイ×インリアリティ系
まだまだデータが少ない海外の種牡馬キトゥンズジョイ
それでもサドラー系では数少ない末脚の持続力が光る馬

東京コースでは2走前の紅葉Sで馬場状態がそれほど良くないインコースを突いての快勝。
数字が表わす通りマイルでの成績は素晴らしいですね。
着外が一度ありますが4着 3歳の時には色々不利などがありながら好走してきた馬。

4歳で最も勢いのあるタイプ。
重賞とは言えマイル戦でならここでも活躍が期待できる。
勝つと言うのが前提であるならばその持続力を活かして後方からではなく中団から進めて末脚の持続力を出し切ってほしい。


ダノンプラチナ 蛯名騎手 57㎏

東京コース【3-0-0-0】
芝1600【4-1-0-0】
重馬場  【1-0-0-0】

血統的にはディープインパクト×ミスプロ系
ディープ産駒らしい切れ味に末脚の持続力
父親から良い部分を受け継いでおり東京コース適正は高い。

前走は海外競馬 香港マイルで7着に負けているのだが…
出遅れ・直線で窮屈な競馬を強いられながらなので悪い内容ではない。

4歳馬で勢いはある。メンバーを見てもこの馬が最有力候補か?
最近は差す競馬が目立つが、先行馬も少ないし頭にこだわるなら後ろから進めるよりも…
ある程度出していった方が良い様な気もする。
前回の窮屈な競馬を無駄にしないためにも先行策を期待。
万が一、馬券外なんて事になるとすれば海外でのレース空け初戦の見えない疲れ。くらいか…



テイエムタイホー 戸崎騎手 57㎏

東京コース【0-0-0-0】
芝1600【2-1-0-1】
重馬場  【5-6-1-15】
ある条件に絞ると芝コースで【4-6-2-1】複勝率92
その条件とは→



馬名やパスワードの見方について わからない方はこちらをクリック

血統的にはニューイングランド×フェアウェイ系
母からは重賞勝ち馬どころか成績を残した馬がおらずやっと重賞勝ちの可能性がある馬が出てきたい。
先行力から末脚の持続力は非凡で粘れるタイプ。

東京コースは出走経験がないタイプだが血統面からは問題なさそう。
京都や阪神など道中下り坂で流れに乗る事が出来るコースでの好走が多いだけに掴みずらい部分もある。

適正面では未知数も近走の状態の良さは侮れない。
先行馬が少ないメンバー構成を見ても優位に運べる可能性は高い馬で…
相手には必ず入れておきたい1頭。


トーセンスターダム ベリー騎手 56㎏

東京コース【0-0-0-2】
芝1600【0-0-0-2】
重馬場  【2-0-0-0】

血統的にはディープインパクト×ミスプロ系
末脚の持続力も切れ味もあるタイプで東京でも走れないタイプではない。

東京コースでは毎日王冠で5着に好走している馬だが…
芝1600に限ると近2走の走りは頂けない。
斤量や不利など問題はあったが得意の京都であの結果では正直距離適性を疑ってしまう。

まだ決めつけは良くないのだが、自分から動いて末脚を出す競馬場よりも…
京都や阪神などで下り坂で流れに乗りながら脚を使った方が良いタイプの様な気はする。
ここは試金石になる1戦 馬券としては買いづらい。


マイネルアウラート 柴田大騎手 56㎏

東京コース【2-0-2-4】
芝1600【3-2-1-9】
重馬場  【0-0-0-3】

血統的にはステイゴールド×トウカイテイオー
東京コース適正も高い馬で全く問題はない。
心配なのは距離か…

芝1400を中心に結果を残してきた馬でマイルに再び戻りどうなるか。
条件戦までではついて行けていたが重賞になってマイルと言うのは不安ではある。

それでもやはり先行力と言う点を考えた時に魅力がある馬ではある。
この季節は好走が多い馬だけに要注意な1頭 穴馬候補


マーティンボロ フォーリ騎手 58㎏

東京コース【0-0-0-2】
芝1600【0-1-0-3】
重馬場  【2-2-1-1】

血統的にはディープインパクト×ヌレイエフ
ヌレイエフらしい道悪が得意なタイプ。
東京では結果を出せていないが血統面では持続力も感じるしそこまで悪くはない。

今回は長期休養明けの3戦目で状態を上げてきている様にも感じる。
前走の京都金杯の走りは悪くはなかったが、やはり疑問が残りマイルへの適正。

更にトップ斤量の58㎏を背負わせられる馬だけに買いづらい一面も。
重馬場になれば馬券に入れておきたい馬ではある。
一変の可能性も感じるが積極的には買えない。


ルルーシュ 柴田善騎手 57㎏

東京コース【4-2-1-1】
芝1600【1-1-0-0】
重馬場  【1-0-1-2】

血統的にはゼンノロブロイ×グレイソブリン系
こっちはダイワリベラルと違って無類の東京巧者タイプのグレイソブリン系。

前走のAJCCでは長期休み明けと言う事もあり4角で後退しレースが終わってしまう。
無事に回ってこれればくらいのレースだっただけにまずは一安心。
侮れないのは久しぶりのマイルも東京コースだと言う事。

長期休養明け2戦目な為まだ状態は良くわからないが上積みは望めるタイプ。
叩き2戦目は【1-0-1-0】
実力面では厳しいと感じつつ、適正面を考えて穴馬として狙っても面白い馬。




全ての馬から絶対に馬券に入れたい馬は…
こちらへ↓



紹介分に掲載しております。

馬名やパスワードの見方について わからない方はこちらをクリック



ハンターXさん、3週連続重賞無料予想が炸裂!
根岸Sも◎15モーニンからワイド2点で…
ワイド1340円をバッチリ的中!



1着◎15モーニン

2着…8タールタン

3着▲2グレープブランデー
で決まりワイド1340円的中!


ウイニング競馬でお馴染みの… 東スポ虎石さんの予想なども無料です!

無料登録で予想を無料で閲覧可能です。
→無料登録で毎週、重賞の買い目を見られます!←



スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2162-01370804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。