勝つ競馬 ホーム » ギャンブル »阪神大賞典 全馬の考察 絶対に買い目に入れたい馬

阪神大賞典 全馬の考察 絶対に買い目に入れたい馬  

Twitterでは、ブログでは掲載していない勝負レース当日の馬場情報・傾向
または興味がある方は、競馬の予想
なども紹介しております。
勝つ競馬Twitterはこちらへ
【今週の記事リンクまとめ】

◆阪神大賞典 馬番傾向&スプリングS 複勝率100%サインはこちらへ
◆フィリーズR レース回顧 この馬強くないか?はこちらへ

◆スプリングSなど傾向サイン 13レース 3日開催を乗り切れ!はこちらへ
◆阪神大賞典 全馬の考察&予想オッズ 絶対に買いたい馬はこちらへ
◆スプリングS 全馬の考察&予想オッズ 絶対に買いたい馬はこちらへ

◆フラワーC 予想&買い目 自信の2点勝負はこちらへ
◆3月21日【月】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ


◇阪神大賞典 全馬の考察 絶対に買い目に入れたい馬

長すぎると思う方は、赤字蛍光で強調している部分だけ読んで頂ければと思います。



全馬の考察を始めて行きたいと思います。
絶対に買い目に入れたい馬はこの記事に最下部に掲載しております。

◆適性のランク付け◆ 
◎>〇>▲>×

◎=素晴らしい!ここで買わずしてどうする!
〇=それなり まあまあ評価できる
▲=イマイチ 他の条件の方がいいが対応可能
×=ダメ 全く評価できない


アドマイヤデウス 斤量57㎏ 予想オッズ5,0
岩田騎手(予定) 血統評価【阪神適性 重馬場適性


 
阪神芝 【2-0-0-0】
芝3000以上【0-0-0-1】
重馬場 【0-0-1-0】

アドマイヤドン(ウッドマン)×サンデーサイレンス(SS系)


アドマイヤドン産駒は長距離も走れる馬も多く距離面での不安は血統面では感じない。
天皇賞春では15着に負けているのだが、この馬には距離以前に問題が有った。

それは枠。
天皇賞春の時もそうだったが8枠だと⑮⑪⑯着 大敗続き
6枠より外でも【0-1-2-3】なだけに絶対的に内枠が欲しい馬

逆に言えば狙いやすい馬で8枠なら切る。内なら絶対買う。
そのくらいの簡単な考え方でいいだろう。

気になる点は鞍上の岩田騎手が絶不調
更に前走は重馬場でタフな競馬をしているため見えない疲労がどこまで回復しているか…

時期的な問題だとこの馬は1~3月は【4-0-2-0】
この時期には滅法強い馬で、これで内枠を確保できるのなら少なくとも馬券には入れておこう。


アドマイヤフライト 斤量56㎏ 予想オッズ41,3
藤岡佑騎手(予定) 血統評価【阪神適性 重馬場適性


阪神芝 【2-1-0-2】
芝3000以上【0-0-0-2】
重馬場 【0-1-0-1】

マンハッタンカフェ(SS系)×トニービン(グレイソブリン系)


阪神コース適正はそれなりに高いタイプではあるのだが…
芝3000に関してはイマイチな血統構成

マンカフェ産駒は中距離タイプが多く長距離になるとガクンと複勝率が落ちる。
この馬自身、やはり狙い時は京都芝の中距離だろう。

長距離はダイヤモンドSや天皇賞春を経験しているがどちらも⑪着
直線ではすでに脚は使えていないし適正面で疑問が残る。今回は見送るのが妥当な判断だろう。


カムフィー 斤量56㎏ 予想オッズ16,7
川田騎手(予定) 血統評価【阪神適性 重馬場適性


阪神芝 【0-0-0-0】
芝3000以上【0-1-1-1】
重馬場 【1-3-1-4】

ダンスインザダーク(SS系)×ノーザンテースト(NT系)

長距離は得意な血統構成ですね。
マンカフェとは逆に、ダンスインザダーク産駒は長距離になるとぐ~んと複勝率が上がります。
この馬は切れ味こそありませんが、父の血が濃く出ているのかステイヤー。
更にダンスインザダークの母父ニジンスキーの血が濃く、持続的な脚が使えます。

重馬場に関しては母父NTで苦手には思えないのですが…
そこまで得意と言うわけではないようですね。
重馬場だと気分の問題で好走凡走のムラがあり、途中で走るのを辞めてしまうタイプ

良い時は走るため掴み所が難しいですが買えない馬ではない。


前走も11着に負けていますが、そこまで気にしなくてもいい大敗でしょう。
調子が悪いと言うよりは重馬場での気分の問題かと思います。
長距離適正は高いし、ここでも上位争いに食い込んでくる可能性がある。面白い馬


カレンミロティック 斤量56㎏ 予想オッズ9,9
秋山騎手(予定) 血統評価【阪神適性 重馬場適性


阪神芝 【3-2-2-5】
芝3000以上【0-0-1-1】
重馬場 【0-0-0-3】
休み明け【3-1-2-2】

ハーツクライ(SS系)×
エーピーインディ(シアトルスルー系)



父がハーツクライ産駒と言う事で長距離も対応可能な血統構成
ただ母方はステイヤーと言える血統構成ではないため…
そこまで長距離に偏ってはおらず流れ次第

過去に阪神大賞典では4着 天皇賞春で3着
阪神大賞典では3着馬に離された4着
天皇賞春では逃げて、下り坂を利用してそのまま粘れたレース。

純粋にタフさが求められれば長距離で結果を残す事は厳しいだろう。
京都などでは逃げ粘りなど期待できるが阪神でなら出走馬の長距離適正次第。
休み明けが好成績なだけに気分よく好走する可能性はあると思うのだが…
メンバーを見ても長距離適正は上位に名前は上がらない。特殊なペースにならない限り厳しい。


サイモントルナーレ 斤量56 予想オッズ352,6
ー騎手(未定) 血統評価【阪神適性 重馬場適性


阪神芝 【0-0-0-2】
芝3000以上【0-0-0-11】
重馬場 【1-0-0-2】

ゴールドアリュール(SS系)×アフリート(ミスプロ系)

長距離適正が高いとは言えない血統構成
ダート色強めですしダートの方が期待が持てる血統構成
芝では良馬場よりは重馬場の方が期待は持てるが…

ダート色強めなのに何で長距離レースばかり使うのかって所ですね。
特別出走手当+長距離ほど更に追加手当などが貰えるため10歳になってもまだまだ現役…
これで8着以内に入れば賞金も上乗せされるための出走でしょう。

きっと馬券園内と言う気持ちはないと思いますし実力面でも厳しい。
ここも馬券から外す事を前提の考えていいでしょう。引退させてほしいが…


シュヴァルグラン 斤量55㎏ 予想オッズ2,8
福永騎手(予定) 血統評価【阪神適性 重馬場適性


阪神芝 【2-1-1-1】
芝3000以上【0-0-0-0】
重馬場 【1-0-1-0】

ハーツクライ(SS系)×マキャベリアン(ミスプロ系)


兄弟馬にはヴィルシーナなどマイルから中距離馬
ただ、父がディープではなくハーツクライと言う点がこの馬の距離適性に繋がって来る。
母方が長距離適正薄くともハーツクライ産駒は長距離の複勝率が高い。
この馬がまだ走った事ないだけにわからないが長距離適正がある可能性は高いだろう。

前走の日経新春杯では2着に敗れてはいるのだが…
負かした3・4着馬は次走中日新聞杯勝ち馬になったり、小倉大賞典2着馬
レベルもそれなりの相手で、良馬場でそこまで疲労は溜まってないだろうし狙いやすい馬ではある

心配な点があるとすれば長距離への適正面だけだろう。
血統構成から不安はないと思うがわからない部分もあるが斤量面でも恵まれている。
血統面では不安なしと言いたい。外過ぎず、内から中枠を確保できれば軸まで考える。
 

ストロベリーキング 斤量56㎏ 予想オッズ358,7
水口騎手(予定) 血統評価【阪神適性 重馬場適性


阪神芝 【0-1-0-2】
芝3000以上【0-0-0-1】
重馬場 【0-0-0-2】

ハーツクライ(SS系)×ウォーエンブレム(ミスプロ系)

芝を使われてきた馬ではあるが近走はダート本線に。
芝=ダート兼用馬ではあるのだがややダート色強めの血統構成


万葉Sで一度長距離を経験している馬ではあるのだが…
そこまで適正面で突出したものはなく…
脚を上手く溜めて前が総崩れの流れになれば可能性はあるのだが、想像しにくい展開。
可能性はあるものの、現段階では馬券から外す事前提で考えていきたい。


タマモベストプレイ 斤量56㎏ 予想オッズ71,2
未定騎手 血統評価【阪神適性評価 重馬場評価


阪神芝 【0-0-0-3】
芝3000以上【0-0-0-3】
重馬場 【0-0-0-1】

フジキセキ(SS系)×ノーザンテースト(ND系)

阪神の急坂に対応できるパワーは兼ね備えてはいるのだが…
やはり芝3000を超えて来ると距離適性面に不安が残る。
芝2600戦などで好走しているものの、短距離色強めの血統構成では3000以上はマイナス。

休み明け2戦目で状態面は前走以上かとは思うのだが…
このメンバーを考えた時に長距離適正が高い馬が多くこの馬に入る隙があるのか…
やはり現段階では買えないかなと考えている。
長距離で小頭数だし、着狙いの賞金&手当目当ての出走かなと考える部分もある。


タンタアレグリア 斤量55㎏ 予想オッズ5,9
蛯名騎手(予定) 血統評価【阪神適性 重馬場適性


阪神芝 【0-0-0-0】
芝3000以上【0-0-0-2】
重馬場 【0-0-0-1】

ゼンノロブロイ(SS系)×スツーカ(ミスプロ系)

長距離適正もある馬だとは思うのだが…
ゼンノロブロイ産駒は中距離>長距離と言う産駒が多い。
複勝率的にも長距離になると複勝率が下がってしまう。

重馬場についてはそれなりに走れる馬かと思う。
前走は稍重馬場もタフな条件で厳しいレースになってしまった。
想像以上に馬にダメージがありそうな条件でどこまで回復しているか…


菊花賞・ダイヤモンドS 続けて4着に好走しており適正面は高いと思うのだが…
それでも血統面では中距離の方が狙いやすい馬で今回はどこまでやれるか見物。
阪神も初めてだし、長距離レースで三度目の正直なるか?今度のために重要なレースとなる。


トーホウジャッカル 斤量57㎏ 予想オッズ3,0
デムーロ騎手(予定) 血統評価【阪神適性 重馬場適性


阪神芝 【0-0-1-1】
芝3000以上【1-0-0-0】
重馬場 【1ー0-0-0】
休み明け【0-0-0-1】

スペシャルウィーク(SS系)×アンブライドルズソング(ミスプロ系)

パワーはある馬で急坂でも急激に止まってしまうタイプではないだろう。
精神的に苦にしないと思いたいが、まだ1戦しかないためハッキリと判断は出来ないが…
重馬場については適正が高そうな血統構成で問題はない。

芝3000の菊花賞勝ち馬で長距離適正に不安はないと考えていいだろう。
ただ、今回の問題はやはり休み明けと言う事になる。
前回は宝塚記念で久しぶりながら4着に好走している馬で鉄砲も効くとは思うのだが…

前回同様、脚部不安での休養となったわけで走って見なければ分らない部分も。
調教など見る限り問題はないと思っているのだが、どうなるか。
走って見なければ分らない点も多い馬ではあるのだが…
デムーロとのコンビで勝負気配で状態次第では軸でも狙える馬


マイネルメダリスト 斤量55㎏ 予想オッズ48,8
ー騎手(未定) 血統評価【阪神適性評価 重馬場評価


阪神芝 【0-1-2-1】
芝3000以上【0-0-0-3】
重馬場 【0-2-0-4】

ステイゴールド(SS系)×アサティス(ND系)

中長距離適正が高い血統構成
THE・ステイゴールド産駒と言う馬 中・長距離適正で重馬場もそれなりに得意。



調子が安定せずに大敗する事も目立ってきている。
しかし近走の長距離レースでは好走が続いている。
ステイヤーズS 芝3600 4着
ダイヤモンドS 芝3400 5着

長距離では好メンバー相手にも比較的に頑張って好走している馬
このレースが出来るなら期待したいと言う気持ちもあるのだが…
前走は想像以上にタフな馬場で5着に好走
もう高齢馬だし、続けて好走は出来なくなってきている。
更に前走の疲労があるとするとダメージは大きく厳しいんじゃないかと考える。


絶対に馬券に入れたい馬◇

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を掲載しております。



3日開催もお任せ!
3月13日中山牝馬Sは馬単2350円的中!
3月5日チューリップ賞は三連単44410円的中!

有料情報ではなく無料情報を上手くご利用ください。
→無料登録メルマガ登録で予想を受け取る←

スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 1

コメント

勝つ競馬⇒阪神大賞典 全馬の考察&絶対買いたい馬運営者様

突然の御連絡失礼致します。
初めまして、アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様のご管理されておりますサイトを閲覧させて頂き、
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
広告担当:朝倉
会社名 :アドバンスエッジ合同会社
会社URL:http://www.ad-vance-edge.com/ <http://www.ad-vance-edge.com/>
住所  :東京都世田谷区太子堂4丁目4番2号
TEL   :03-6331-3642
Mail   :info@ad-vanceedge.com

朝倉 #- | URL
2016/03/16 14:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2225-fecdfd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop