勝つ競馬 ホーム » ギャンブル »桜花賞 レース回顧 ~勝負師デムーロの一か八か~

桜花賞 レース回顧 ~勝負師デムーロの一か八か~  

【今週の記事リンクまとめ】

◆今週のメモリアル間近&誕生日を迎えた騎手&調教師一覧はこちらへ
◆桜花賞 レース回顧~勝負師デムーロの一か八か~はこちらへ
◆皐月賞 この条件に当てはまれば複勝率70%?!はこちらへ
◆皐月賞② 割引が必要な条件 勝率2%!?はこちらへ
◆皐月賞など今週の傾向サイン 一気に20レース掲載はこちらへ

◆皐月賞【全馬の考察】 絶対に買い目に入れたい馬はこちらへ 
皐月賞 予想&買い目 自信の2点勝負はこちらへ 
◆4月16日【土】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ 


桜花賞 レース回顧◇~勝負師デムーロの一か八か~

長すぎると思う方は、赤字蛍光で強調している部分だけ読んで頂ければと思います。
絶対に馬券を買う時に使える情報です。


レース回顧して見て、次走絶対に馬券に入れたい馬
こちらへ→

馬名の見方について 詳しくはこちらをクリック

全馬の考察を見ながらレース回顧して行きます。
◆桜花賞【全馬の考察】&絶対に買い目に入れたい馬はこちらへ

1着 7枠13番 ジュエラー Mデムーロ騎手

レースを振り返って

スタートで若干出負けしてそのまま後方で待機する形
道中も全く動く気配はなく、がっちり手綱を握って後方で最大限に脚を溜める。
4角で徐々にペースを上げていくも、直線に入ってからもじっくり我慢して…
レッドアヴァンセが右に入れて前にスペースが開くのを確認してから一気に追い出す。
溜めきった分最大限に末脚爆発させて、先に抜け出したシンハライトをハナ差捉えて桜花賞馬に!


今後について

チューリップ賞を見ているかの様な2頭の叩き合いでしたね。
ただあの時とは違い、内外逆で先に抜け出してしまったシンハライトよりはこちらに分がありましたね。
メディアで勝ちたいって言い続けていたデムーロがあそこまで我慢して溜められるとは…
毎回思うけど、この騎手は本当にギャンブルが出来る根性を持った騎手で…
大舞台でこそ一か八かの勝負をし勝てる騎手ですね!素晴らしい勝負強さです。

ヴィクトワールピサ(SS系)×ピストレブルー(ネアルコ系)

そこまで脚を溜めるか!ってくらい最大限に溜めて爆発させましたね。
上がり33,0でシンハライトを外から差し切り素晴らしい切れ味でした。

今回は完全に噛み合って差し切れましたが…
爆発力のある脚質なだけに、先に抜け出されてしまった時に取りこぼしも多々ある馬
今後も勝ちを逃す場面もあると思うが、基本的には堅実に馬券に絡んでくれそうなタイプですね。

次走のオークスは芝2400への距離延長と言うのが鍵になってきます。
この馬の兄弟馬を見てもワンカラットなど短距離路線で活躍する馬が多いです。
サンシャインも父が中長距離適性の高いハーツクライだったのですが…
芝2000以下がベストと言う感じでした。

ヴィクトワールピサ産駒はまだまだデータが少ないのですが…
どちらかと言えば2000までの馬が多く、この馬も走れて2000までかなと感じる部分も…


3冠馬になる可能性があるのはこの馬のみなのですが…
血統面からは芝2400は若干長いと感じる部分が強く、オークスでは評価を落として考えたい。




2着 6枠12番 シンハライト 池添騎手

レースを振り返って

それなりのスタートから後方待機ではなく、中団までポジションを上げる。
明らかに【勝つ競馬】を選択しメジャーエンブレムを意識しての形になった。
道中も中団でじっくり我慢して、4角で徐々にペースを上げる。
直線に入ると仕掛けてメジャーが馬群を抜け出してきた時にムチを入れて仕掛ける。
メジャーエンブレムが厳しい競馬をした分、手応えはなく、単独で抜けてしまう。
外から強襲してきたジュエラーと併せて叩き合いになるも…
外から勢いよく上がってきて併せる事が出来たジュエラーの方に分がありましたね。

今後について


ある程度ポジションも確保して、先に抜け出してしまったとは言え…
完全に勝つ事を意識した競馬スタイルは見事でしたね。
シンハライトも最後まで頑張って粘れていたし、差されはしましたが強い競馬でした。

ディープインパクト(SS系)×シングスピール(サドラー系)


今回は残念でしたが、勝ちにこだわる競馬に答えたシンハライトは見事な走りでした。
次走はオークスが目標になって来ると思うのですがこの馬に関しても距離問題が。

兄弟馬を見ても2000が壁と言う馬が多くシンハライトも2000以下がベストの可能性も。
母父にサドラーが入っているんですが、芝2000以上になると結果を出せない馬が多い。

それでも操縦性が高く、距離にも融通が効くような器用なレースをする馬で…
芝2400も流れ次第では十分持つ可能性は感じる。
血統構成的にはジュエラーよりはこちらの方が芝2400適正はありそうですね。

今回も、もしメジャーエンブレムと併せていたら間違いなく伸びて勝っていたレースだったし…
先に抜け出した分、目標にされてしまったが、強い競馬をした事は事実。
オークスは距離が課題で走らなければ分らない部分も多いが期待は出来そう。


3着 5枠10番 アットザシーサイド 福永騎手

レースを振り返って

それなりのスタートから自然と中団好位に位置を取る形に。
道中も中団好位で進めて4角でシンハライトのすぐ後ろでペースアップ。
シンハライトを目標に置きながら外に出して仕掛けを開始。
徐々に伸びて前との差を詰めるも・・・
余力が残っていたシンハライト・強襲してきたジュエラーには及ばず3着まで。

今後について


Fレビュー組は毎年いい成績を残せないと言うデータが有りましたが…
難なく跳ね除けるだけの能力はありましたね!
馬込みでゴチャ付いた分、いいポジションを取れた福永騎手の見事な騎乗でした。



キングカメハメハ(キングマンボ系)×サンデーサイレンス(SS系)


考察でも書きましたが…
前走のフィリーズレビューでは、流れにも恵まれず、馬群を捌く苦しい競馬
そんな中での2着な為、評価はしていたんですが良く頑張ってくれましたね。

オークスについては芝2400がこの馬も課題になって来るんですよね。
母馬は短距離馬も、この馬のレースを見る限り2000まで延長しても問題はなさそう。
残り400mへの対応力とレース運び次第ですかね…

精神的にもタフなタイプの馬で馬込みの中も問題ないですし…
インコースで我慢も出来るし芝2400のオークスでも面白い存在かもしれない。
乗れている福永騎手なだけに、今後も注目しなくてはいけない1頭だ。


4着 3枠5番 メジャーエンブレム ルメール騎手

レースを振り返って

それなりのスタートから一時は先手を主張しようとする動きを見せるも…
逃げそうな馬が内外から抜けて来たのを見てすぐに控える競馬を選択
道中も馬込みの中で控える形になってしまい精神的にもやられた部分も。
4角を回り、直線を向いたところで完全にスペースを消してしまおうと…
戸崎騎手に外から蓋をする形で閉じ込められてしまう。
何とかこじ開けて、抜け出して来るも精神的にやられてしまった部分が大きかったのか、
案外の伸び脚で4着と言う結果で終わってしまった。

今後について

今回はルメール騎手の消極策が裏目に出てしまった形ですね。
そこまで大きな出負けではないですし、前を塞がれたわけでもないため…
行こうと思えば先手も主張できた流れでした。
ただ、行く馬が多いと判断してペースを気にして控える形に。
枠も裏目に出てしまい苦しい競馬になってしまいましたね。

ダイワメジャー(SS系)×オペラハウス(サドラー系)



今回は枠&ルメール騎手の消極的騎乗が重なっての負け
あそこまで精神的に厳しい競馬で4着まで上がってこれるのだから能力は高いですね。
ルメール騎手は最近乗れていないため仕方がない部分もありますが…

オークスを考えた時に、実はこの馬が上位組の中で一番面白い存在なんですよね!
ダイワメジャー産駒と聞くとマイルのイメージが大きいと思うのですが…
実は、芝2400の成績も高く全く苦にしない馬が多いんですよね。

更に母父にはオペラハウスでスタミナもありそうな馬。
ジュエラー・シンハライトと比べてもオークスでこそと言う馬ではあります。
しかも、今回の事で人気を落とす様なら…
美味しい馬券を演出してくれそうな馬で、芝2400では一番期待したい馬


5着 8枠17番 アドマイヤリード 藤岡康騎手

レースを振り返って

若干出負けしたスタートから、そのままポジションを下げて最後方
道中も無理にポジションを上げる事無くじっくり脚を溜める形に。
インでロスなく回り直線に向くと、大外へシフトして仕掛けを開始。
ジュエラーと同じような競馬をしたが、切れ味ではやはり劣ってしまい…
直線で伸びてはいるものの5着が精一杯だった。

今後について

後方で溜めるとなかなか持続力のあるいい脚を使えるタイプですね。
流れが向いた事も事実ではあるのですが、それなりの力は持っている。

ステイゴールド(SS系)×ニューメラス(ミスプロ系)


この末脚の持続力を見ても直線の長いコースは良い馬ですね。
ステイゴールド産駒と言う事もあり、芝2400の適正もそれなりに高そうで…

オークスを目指してトライアルを挑むのかわかりませんが…
抽選を通り、いい脚を見せてくれましたし、オークスで1発ある穴馬的存在かもしれません。

ジュエラーやシンハライトに比べれば東京芝2400への適正は高そう。
もう1段階成長してくれれば文句はないんですが、どちらにしてもオークスは楽しみな馬




レース回顧して見て、次走絶対に馬券に入れたい馬
こちらへ→

馬名の見方について 詳しくはこちらをクリック



皐月賞ももちろん無料公開です。

ハンターXさんが桜花賞でメジャーエンブレムを外して…

馬単を4点で馬単1950円を的確に的中

東スポ虎石さんの予想なども無料閲覧可能!
無料メルマガ登録で毎週の重賞予想が無料で見られます!
⇒無料メルマガ登録で皐月賞の情報を受け取る←
スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2262-5b4bab95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop