勝つ競馬 ホーム » スポンサー広告 » ギャンブル »フローラS レース回顧 ~見事に大外枠を好騎乗でカバー~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フローラS レース回顧 ~見事に大外枠を好騎乗でカバー~  

【今週の記事リンクまとめ】
◆フローラS レース回顧 ~見事に大外枠を好騎乗でカバー~はこちらへ
◆天皇賞春 傾向サイン① ここまで複勝率70% 軸馬は決まり?!はこちらへ
◆天皇賞春 傾向サイン② 単・複回収率300%超えの条件?はこちらへ
◆天皇賞春など今週の傾向サイン 一気に16レース掲載はこちらへ
◆天皇賞春【全馬の考察】 絶対に買い目に入れたい馬はこちらへ 
◆土曜日 青葉賞 予想&買い目 自信の5点勝負はこちらへ


フローラS レース回顧◇~見事に大外枠を好騎乗でカバー~

長すぎると思う方は、赤字蛍光で強調している部分だけ読んで頂ければと思います。
絶対に馬券を買う時に使える情報です。


レース回顧して見て、次走絶対に馬券に入れたい馬
こちらへ→

馬名の見方について 詳しくはこちらをクリック


1着 8枠18番 チェッキーノ ルメール騎手

レースを振り返って

無難なスタートから、大外枠だったため1コーナーまでのロスも覚悟したが…
外枠の各馬が積極的に上がって行ったため…
縦長の展開で寄せる事が出来、想像以上にロス少なく運べた。



道中も騎手と呼吸もあっており素直で気性面に不安がないタイプですね。
4角でポジションを上げようと追うも反応はイマイチで…
直線に向いて残り300mでエンジンが掛かると一気にトップスピードに。
併せていたパールコードを交わし切りそのまま3馬身差で圧勝!

今後について

キングカメハメハ(キングマンボ系)×サンデーサイレンス(SS系)

今回は、ルメール騎手の好騎乗もアリ、大外枠をロスなく運ぶ事に成功。
更に展開面も噛み合って3馬身を離す好パフォーマンスのレースとなった。
恵まれたとは言え、強い内容の競馬でプラスになる要素が多かった馬
内に切れ込む面があるため、若干の注意は必要になる。

まずは気性面の問題。
鞍上と喧嘩する事なく折り合えた点は芝2400に延長しても心配はない。

コーナーでのエンジンの掛かりが遅かった点も…
府中でなら直線も長いし全く気にしなくても良い。

次走はオークスになるのだが、芝2400は対応できるのかと言うのが一番のポイントになる。

血統を考えると、兄弟馬には同じ配合のコディーノとトレクァルティスタ
両馬とも短距離から芝2000までと言う馬でこの馬も心配にはなる。
他の兄弟馬も基本的には短距離からマイルがベストみたいな馬ばかりなのだが…

今回のレースから気性面で全く不安は感じなかった内容だったし…
アネモネSを快勝したにも関わらず、疲労で桜花賞を回避しオークスに照準を絞ってきたローテも高評価
キンカメ産駒と言う事もあり、芝2400までなら何とかなるんじゃないかと考えてます。

ルメール騎手も最近まで絶不調だったが…
他の騎手のマークされることは多くなるも、レースぶり事態は本来の姿に戻りましたね。
オークスには桜花賞上位馬も出走してくるのですが…
芝2400への適正を考えてもジュエラーやシンハライトよりは上だと思うので…
伏兵として十分チャンスがある。出走馬が決まってないため何とも言えないが、本命まで伸びる馬




2着 6枠11番 パールコード 川田騎手

レースを振り返って

それなりのスタートから自然とポジションを上げて中団好位で競馬を進める。
道中も馬に揉まれてはいたが嫌がる面も露骨に見せていないし精神力が高い
4角でも勝ち馬よりは早めに動いてはいるのだが…
直線でエンジンが掛かってからは一気に交わされてしまい、何とか2着が精一杯だった。

今後について

ヴィクトワールピサ(SS系)
×ロストコード(リボー系)

今回は中団で控えて、完全にチェッキーノに切れ味負けしてしまった形だが…
基本的には前目で競馬して残るイメージの騎乗の方がオークスでは良さそうな馬。

気性面はそこまで不安はないし芝2400への距離延長も不安はない。

血統ではヴィクトワールピサ産駒のデータは少ないが中長距離適正も対応可能。

スタミナもあるタイプで…
ミモザ賞では中団から早めに先頭に立って押し切ったレースは圧巻だったし…
あのタフな競馬で勝ちきれるのだから400mの延長も不安はないと考えていいだろう。

問題があるとすれば、輸送の影響か今回は馬体重が-14㎏減っていると言う点
これは狙っていたのか、予期せぬものかはわからないのだが、本番に向けて不安は残る。
今回以上のデキに持ってイケるなら可能性も有り、更に先行できるなら穴馬として妙味は残る。


3着 3枠6番 アウェイク 吉田豊騎手

レースを振り返って

それなりのスタートから自然と中団好位に位置を取る形に。
道中もそれなりの折り合いで進めて4角で早めにエンジンを掛ける。
直線でムチを入れてからもジワジワ伸びて…
決め手で1・2着馬には劣ったものの、外に出してからは最後まで持続的な脚を使い3着を確保した。

今後について


ディープインパクト(SS系)×
グランドスラム(ミスプロ系)

決め手では2着のパールコードに一気に離されてしまうも…
最後まで伸びて差を詰めた辺りの持続力は評価できる馬ですね。

前走は休み明け初戦で、更に慣れない先行策+序盤でマイネルハニーの切れ込みで嫌がる面も見せており、それで大敗はしている。

中団で構えるような競馬が出来れば、今回の様に持続的な末脚が使える馬で結果は出せる。

芝2400への距離延長で最大の課題は、折り合い面。
今回はそこまで目立ってはいなかったが、気性面に元々難があるタイプ
その辺りがこの馬にとっては最大のポイントとなりそう。

血統構成的にもやや芝2400は不安ではあるのだが…
今回のフローラSを見てもわかる通り、折り合いさえ問題無ければ…
最後まで脚は使えるし芝2400くらい何の問題もないと判断したい


パールコードよりはオークスで面白い馬で、穴馬として再度魅力的な存在かもしれない。


4着 5枠9番 フロンテアクイーン 蛯名騎手

レースを振り返って

それなりのスタートから先行集団まで上がって行くのだが…
10番には強引に寄られて、14番が内に切れ込んだ時に若干影響を受けてしまい嫌がる面も。



ここで精神的に苦しくなってはいたのだが、その後立て直した。
その後は問題なく、4角も馬なりのまま回って、直線400mで仕掛けを開始。
勝ち馬には一気に離されるも、残り50m位までは2・3着まである様な内容だっただけに…
最後の最後で2頭に交わされて4着 オークスの出走権を逃したのは痛かった。

今後について

メイショウサムソン(サドラー系)×サンデーサイレンス(SS系)

今回は序盤に窮屈な競馬で嫌がる面も見せてしまいましたし…
展開的にも向いたとは言えず、苦しいながらも頑張りましたね

オークスへの出走権こそ獲得できなかったことは痛いのですが…
血統面から、マイル~2000位がベストな馬だけに良かったかもしれない

次走はどうなるかはわからないのだが…
能力はある馬だし、今回だって流れ一つでは十分3着を確保出来たレース内容。
次走もメンバー構成次第で今回の様な不利が無くスムーズな競馬が出来れば勝ち負け可能だろう。


5着 2枠3番 ビッシュ 横山騎手

レースを振り返って

それなりのスタートからポジションを下げて最後方から競馬を進める。
横山騎手らしい決め打ち競馬で後方から末脚を最大限に生かす競馬
道中もインコースで運びロスなく進めて、後方2番手で直線に向く。
ポジション確保を若干手間取ってしまい、騎乗ミスと言うよりは運が無かった。
外に馬がいたため大外に持ち出す時にワンテンポ追い出しが遅れてしまう。



最後まで伸びてはいるのだが、展開面にも恵まれず5着で入着した。

今後について

ディープインパクト(SS系)×アカテナンゴ(エクリプス系)

完全に決め打ちした競馬だっただけに、展開面に恵まれずに仕方がない結果になりましたね。
桜花賞のジュエラーの様にハマれば一発あるが、ハマらなければ今回の様な事も…

それでも5着には負けているが勝ち馬と同じ上がり34,6で伸びている為…
流れ一つでは十分3着以内も狙えた馬
で能力は高いですね。

オークスへの出走権は取り逃してしまいましたが…
血統構成的にも芝2400は長い印象を受けますし、芝2000以下位がベストでしょう。
能力は相変わらず高いし、これからも期待したい馬。

鞍上の横山騎手へポツンだの言われる方もいますが…
現在JRA所属騎手の中でもトップクラスの一流騎手です。
今回の騎乗も悪くなかった。ただハマらなかっただけ。
乗っている騎手もギャンブル的要素が強いため、あまり批判しない様お願い致します。

東京コースなど直線が長いコースは良い。
マイルなどへの距離短縮が合いそうなだけに、短縮で狙ってみたい馬



レース回顧して見て、次走絶対に馬券に入れたい馬
こちらへ→

馬名の見方について 詳しくはこちらをクリック


天皇賞春ももちろん無料公開です。


栗山さんが皐月賞でディーマジェスティを見事に拾って…
三連単70390円を的確に的中

東スポ虎石さんの予想なども無料閲覧可能!
無料メルマガ登録で毎週の重賞予想が無料で見られます!
⇒無料メルマガ登録で重賞予想を受け取る←
スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2281-9e8289a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。