勝つ競馬 ホーム » ギャンブル »エプソムC レース回顧~あの馬は次走狙いたい!~

エプソムC レース回顧~あの馬は次走狙いたい!~  

【今週の記事リンクまとめ】
◆エプソムC レース回顧~あの馬は次走狙いたい!~はこちらへ
◆①ユニコーンS 軸には出来ない危険な傾向サイン 複勝率0%はこちらへ
◆②函館SS 軸にするならこの条件馬から!穴馬も拾える傾向サインはこちらへ
◆③ユニコーンS 人気馬も該当してしまう・・・複勝率0%はこちらへ
◆④函館SS 意外に活躍できない血統 複勝率0%はこちらへ
◆⑤ユニコーンSなど今週の傾向サイン 一気に16レース掲載はこちらへ
◆⑥函館SS【全馬の考察】 絶対に買いたい馬&外したい人気馬はこちらへ
◆⑧ユニコーンS 予想&買い目 自信の3点勝負はこちらへ
◆⑩6月19日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ

エプソムC レース回顧◇~あの馬は次走狙いたい!~

長すぎると思う方は、赤字蛍光で強調している部分だけ読んで頂ければと思います。
絶対に馬券を買う時に使える情報です。



レース回顧して見て、次走買いたい馬はこちら
こちらへ→

馬名の見方について 詳しくはこちらをクリック
ランキング内 15位辺りの勝つ競馬 掲載分に【注目=〇〇〇〇〇】と馬名を記載

1着 8枠18番 ルージュバック 戸崎騎手

レースを振り返って

それなりのスタートではあったのだが、大外だったため1角では多少ロスが有った。
大外枠なため、後方に下げるか・積極的に逃げるか極端な競馬をしない限りロスは仕方がない。

そんな枠で上手く中団の外目12番の後ろに入れて、直線でもすんなり出せる好位置で進める。



直線では各馬外に流れて、大きく横に広がって追い比べを始めるのだが…
好位置で競馬できたため、蓋される事なくすんなりロスを少なく外に持ち出せた。
追い出されてからの伸び脚は抜群で逃げたマイネルミラノを一気に捉えて勝ち切った。

今後について


マンハッタンカフェ(SS系)×オーサムアゲイン(ヴァイスリー系)

戸崎騎手の完璧な騎乗でしたね。
大外枠でロスは仕方がないにしてもそんな中で完璧なポジションだったと思います。
上手く馬込みに入れられたし、スムーズに抜け出す事も出来ました。
本日の戸崎騎手は他のレースでも勝ち切れており乗れてましたね。

前走のヴィクトリアマイルではやや上位4頭とは能力的に差を感じましたが…。
芝1800でのパフォーマンスは高いしマイルよりは断然上ですね。
芝1800~2000では【4-1-0-0】連対率100%
しかし重賞メンバーな為、一線級メンバーに変わってどこまでやれるか。

次走についてはどこになるかわからないのですが…
このまま夏競馬に挑むにしても、休んで秋のG1に照準を合わせるにしても…
夏競馬なら、札幌記念 秋のG1では天皇賞秋などベスト距離のレースでは評価を上げたい。






2着 8枠16番 フルーキー デムーロ騎手

レースを振り返って

それなりのスタートから後方に下げて脚を溜める形に。
ただ、そこまで大きく下げていない為、外枠のため多少ロスが有った。
最後の直線では外に流れながら進路を確保して追われるのですが…

エンジンの掛かりが遅く、勝ち馬に一気に離されてしまった。




離されたが、エンジンが掛かってからの伸び脚は素晴らしく…
逃げていたマイネルミラノを捉えて2着 賞金を加算する事が出来た。

今後について

リダウツチョイス(ダンジグ系)×サンデーサイレンス(SS系)

勝ち馬が強い競馬をした事は確かなのですが…
ルージュバックと斤量差4キロ 初めての58キロを背負いながら頑張りましたね。
スローペースの切れ味勝負になっても上がり33,0で見事な末脚でした。

とにかく、どんなペースになろうと末脚を使える利点は強みですね。
菊花賞を除けば、これで20戦掲示板を外さないと言う安定感も頷けます。
調子にもムラは少ないですしこれからも軸馬としては狙いやすいタイプ。

今後は重賞での好走目途は立ったため、メンバー強化された時にどうなるか。
好メンバーだった中山記念でも好走している様に…
G1のメンバー強化でもそれなりの走りが出来そうな馬で勝てるチャンスもある。
人気にはなると思うのだが引き続き期待しなくてはいけない馬



3着 7枠13番 マイネルミラノ 柴田大騎手

レースを振り返って

それなりのスタートから積極的に押して逃げるこの馬の形に持ち込む。
他に積極的に行く馬もいなかったため楽に逃げる事が出来ましたね。

インコースをロスなく回り、直線では後続馬が良い馬場を通ろうと外に流れる。
そんな中で安田記念馬ロゴタイプも通った最内の状態の良い馬場を通る。


最後まで粘れたのだが3着までが精一杯。
1・2着馬の能力は抜けており仕方がないも完璧なレース運びだった。

今後について


ステイゴールド(SS系)×ポリッシュプレセデント(ダンジグ系)

鞍上の柴田大騎手は完璧な騎乗でしたね。
出走馬にも恵まれて、楽に逃げられる流れになったし…
上手く逃げられた事でコーナーをロスなく回り、直線では状態のいい馬場を通れた。
スローペースにも持ち込めたためこれで勝てないのは競走能力の問題。
勝ち負けした1・2着馬の力が抜けてましたね。

柴田大騎手も話すようにこの馬は気持ちの問題で明暗が分かれる。
今回の様に気持ちよく逃げられるメンバー構成の時は注意しなくてはいけないだろう。
この馬は夏競馬にこのまま突入する事が濃厚だろう。
6~8月は【2-1-2-2】で得意な季節だし注目したい馬。


4着 4枠7番 ロジチャリス 福永騎手

レースを振り返って

それなりのスタートから自然とポジションを下げて中団から脚を溜める形になるが…

前半に折り合いを欠いてしまい難しい面を見せる。ポジションを上げてしまうロス


手綱を抑える場面が有り、スローも響いたかもしれませんが掛かってしまいましたね。
先行集団を見る形で好位で進めて脚を溜める競馬。
直線でも伸び脚は良く、軽快に逃げたマイネルミラノを捉えそうな脚色も4着。

今後について

ダイワメジャー(SS系)×ロックオブジブラルタル(ダンジグ系)

直線の末脚が良かっただけに序盤のロスが悔やまれますね。
スロペースで行きたがる面を見せてポジションを下げて無駄な力を使ってしまった。
あれさえなければ3着まであったかと思う様なレースでしたが…

それでもあのロスが有りながら初重賞挑戦で4着なら立派でしょう。
まだまだ若いですが、もう少し成長すれば重賞を勝つ事も出来る素質はあります

このまま夏競馬を使うのか、秋まで休養するのかわかりませんが…
現段階でもメンバー次第ですが重賞で好走可能な馬。
特に東京コースへの適性が高く、更に重馬場になれば要注意な馬でしょう。


5着 6枠12番 レコンダイト 石川騎手

レースを振り返って

それなりのスタートから自然と下げて先行集団を見る形で進める。

外枠であったため、外を回されるもそこまで大きなロスはなかった。


確かに外を回したロスはあったのだが、勝ち馬と同じくらいの外目。
直線では伸びてい入るのだが力が足りず5着が精一杯

今後について

ハーツクライ(SS系)×ラストタクイーン(ND系)

ジリジリ伸びてはいるんですがね…
勝ち負けに参加できる末脚は残っていませんでしたね。
正直今回は能力の差と考えるのが妥当かと思われます。
東京適性は悪くないですし、スローペースの切れ味勝負では厳しかったですね。

次走はわかりませんが、特に左回りのレースでは注意が必要でしょう。
中京や東京などで人気がないなら面白そうな馬。



レース回顧して見て、次走絶対に買いたい馬
こちらへ→

馬名の見方について 詳しくはこちらをクリック


今週も重賞の馬連3点無料予想提供
日曜日の朝8時頃に公開されます。

先週の無料予想にて安田記念馬単11580円的中!

毎週無料配信されており、無料登録だけで見る事が可能です!
有料情報ではなく無料情報を上手くご利用ください。

◆無料登録で重賞無料予想を見る◆←
スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2346-ef45738c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop