勝つ競馬 ホーム » スポンサー広告 » ギャンブル »ユニコーンS レース回顧 ~あの馬は次走狙いたい~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ユニコーンS レース回顧 ~あの馬は次走狙いたい~  

【今週の記事リンクまとめ】
◆ユニコーンS レース回顧~あの馬は次走狙いたい!~はこちらへ
◆①宝塚記念 重賞好走馬も該当!危険な傾向サイン 複勝率0%はこちらへ
◆②宝塚記念 軸にするならこの条件馬から!穴馬も拾える傾向サインはこちらへ
◆③宝塚記念 前走G1好走馬も該当!危険な傾向サイン 複勝率0%はこちらへ
◆④宝塚記念など今週の傾向サイン一気に12レース掲載はこちらへ
◆⑤宝塚記念【全馬の考察】 絶対に買いたい馬&外したい人気馬はこちらへ
◆⑧宝塚記念 予想&買い目 自信の3点勝負はこちらへ
◆⑨6月26日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ

ユニコーンS レース回顧~あの馬は次走狙いたい!~◇

長すぎると思う方は、赤字蛍光で強調している部分だけ読んで頂ければと思います。
絶対に馬券を買う時に使える情報です。



レース回顧して見て、次走買いたい馬はこちら
こちらへ→

馬名の見方について 詳しくはこちらをクリック
ランキング内 15位辺りの勝つ競馬 掲載分に【注目=〇〇〇〇〇】と馬名を記載

1着 6枠12番 ゴールドドリーム 川田騎手

レースを振り返って

それなりのスタートではあったのだが、積極的に押して先行好位を主張

ライバルはストロングバローズだと考えていたのかついて行きマークする形に。



道中も外目ではあったがリズムよくしっかり脚を溜める事に成功
直線では好位2番手から先に抜け出したストロングバローズとの一騎打ちに。
並んでから叩き合いを制しクビ差抜け出して勝ち切って見せた。

今後について


ゴールドアリュール(SS系)×フレンチデピュティ(ヴァイスリー系)

川田騎手の完璧な騎乗でしたね。
ストロングバローズを意識した競馬でリズムも完璧でした。
直線での叩き合いでもムチを数発入れながら、勝つんだ!と伝わる騎乗でした。

地方交流重賞では2着に負けているのですが…
中央ダートのみなら【4-0-0-0】
中央3歳戦では未だ負けはなく底が見えない走りを見せてますね。

次走はジャパンダートダービーを予定しているようです。
地方交流重賞で中央程の適正を感じていない為正直不安ではあるのですが…
今年の3歳世代はダートでもレベルが高い様に感じ…
将来的にはG1戦線で活躍できそうな馬ですね。







2着 7枠13番 ストロングバローズ ルメール騎手

レースを振り返って

それなりのスタートから芝の適正が高い馬なのか…

芝コースでの二の脚が素晴らしく一気に抜け出す。




逃げる可能性も有ったのですが内から1マイネルバサラが主張したため…
2番手に控えて脚を溜める競馬に徹する。
道中の運びも完璧で流れに乗りながら直線勝負し先に抜け出すのだが…
外から勢いよく並ばれたため、こうなってしまうと基本的には並んだ馬優勢
並ばれた側も勝負根性で盛り返す事もあるのだが、抵抗するもクビ差負けてしまう。

今後について

マインシャフト(エーピーインディ系)×ストリートクライ(ミスプロ系)

負けたのですが、この馬も非常に強い競馬をしましたね。
完全に2頭の一騎打ちの形になり競り負けはしたものの能力の高さを見せました。

東京コースではこれまでに(1-3-0-0)
十分強い競馬を見せているのですが、パフォーマンス的には中山の方が上の様に感じます。
中山ダートが舞台の時には逆転できる可能性も有りそうですね。

また次走に関しては今回の勝ち馬 ゴールドドリームがジャパンダートダービーへ向かう。
この馬についてはまだわからないのだが、もし出走してくるのなら…
地方競馬への適正ではこちらの方が上かもしれない。
スタートのセンスは高いしここまで粘れるのなら地方馬場でなら鬼の強さを見せる可能性も。

とにかく、勝った馬もこの馬も能力が高いですね。
古馬G1ダート戦線はようやく世代交代してきておりますが…
今回の3歳世代が加わればまた一気に世代が交代する可能性がありますね。レベルが高いです。



3着 7枠14番 グレンツェント ベリー騎手

レースを振り返って

それなりのスタートから積極的に行く事はなく控える格好に。
道中も後方で脚を溜めながら、徐々にペースを上げていく。
4角では大外を捲りながら上がって行き直線勝負になるのだが…

結果的に前有利になってしまい、この位置では勝負にならなかった。


最後まで伸びてはいるのだが3着争いが精一杯
前の2頭には離されてしまったが、そこまで悲観するレースではなかった。

今後について


ネオユニヴァース(SS系)×キングマンボ(キングマンボ系)

レースの流れ・馬場状態に恵まれませんでしたね。
先行馬有利な流れになりましたし…現在の東京は差しよりも先行馬が勝つ馬場
それでもこの条件下であの位置から上がり最速35,7を使い3着は評価できるでしょう。

個人的には3歳ダート界を席巻すると考えていたのが馬
これまでのパフォーマンスが凄く…
4角で斜行しながらもワープしたかのような末脚で勝ち切ったり。
レース前に放馬して無駄な力を使うも勝ち切って見せたり。
リズムを崩して先行してしまう形になっても勝ったりと…
パフォーマンスが凄くG1を勝てるだけに器の馬だと思っていたのですが…

今年の3歳牡馬は芝でもダートでもレベルが高いですね。
この馬も今回の2頭の様にもう少し自在性が出てくれば能力では絶対に負けないと思うのですが…
中団から構えるスタイルが板についている現段階では流れが向かないと勝てない。
それでも今後の成長次第ではG1を数勝出来る能力はあると考えている。
また次走どんな走りを見せるか期待したい馬。


4着 3枠6番 ビットボス 幸騎手

レースを振り返って

それなりのスタートから二の脚早く、先行好位から競馬を進める。

馬群の中で揉まれる形になり、若干嫌がる面を見せてしまう。


上手く好位のインコースでコーナーもロスを最小限に。
直線では先に2頭が抜け出す形になったためスペース確保はスムーズ。
好位から粘れたのだが、グレンツェントに交わされて4着に。

今後について

ゴールドヘイロー(SS系)×フレンチデピュティ(ヴァイスリー系)

精神的にまだまだ弱い部分はあるのは仕方がないですね。
ただロスなく回って3着を確保できなかった点を考えると能力的には…
今回の1~3着馬に劣ってしまうのかなと思われる部分も。

3着のグレンツェントとはクビ差ではあったのですが…
こちらの方が条件的にかなり恵まれながらも差されてしまった。
クビ差以上に能力の差は感じる内容でその点に関しては次走気にしなくてはいけない。

ここからの成長次第では今後期待できる馬ではあるのですが…
現状では上記3頭に流れが極端でも勝てるイメージは出来ませんね。 

5着 6枠11番 クインズサターン 石川騎手

レースを振り返って

それなりのスタートから自然と下げて先行集団を見る形で進める。
外枠ではあったのだが、上手くインを回れたし…
4角でも外から蓋される事もなくすんなりスペースを確保。
レース運びは完璧で直線での伸びてはいるのだが5着。

今後について

パイロ(シアトルスルー系)×クロフネ(ヴァイスリー系)

ジリジリ伸びてはいるんですがね…
この悪くないレース運びで3着に入れないとなると…
現状では上位3頭とは能力的に差がある馬ですね。

これからの成長次第では期待できる馬なのだが…
ここでこの負け方をするようだと相手が弱体化しないと狙いにくい。




レース回顧して見て、次走絶対に買いたい馬
こちらへ→

馬名の見方について 詳しくはこちらをクリック


宝塚記念 馬連3点無料予想提供
日曜日の朝8時頃に公開されます。

無料予想にて安田記念馬単11580円的中!

毎週無料配信されており、無料登録だけで見る事が可能です!
有料情報ではなく無料情報を上手くご利用ください。

◆無料登録で宝塚記念無料3点予想を見る◆←
スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2361-9d279ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。