勝つ競馬 ホーム » スポンサー広告 » ギャンブル »⑤神戸新聞杯【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

⑤神戸新聞杯【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①神戸新聞杯 14年連続稼働中!この該当馬は切ろう!はこちらへ
◆②オールカマー 単勝回収率194%!今年も期待!絶対軸条件!はこちらへ
◆③オールカマー この該当馬は無難に切っておこう!はこちらへ
◆④神戸新聞杯など今週の傾向サイン一気に9レース掲載はこちらへ
◆⑤神戸新聞杯【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬はこちらへ
◆⑧神戸新聞杯 5点予想 サトノダイヤモンドは対抗まで!はこちらへ
◆⑨9月25日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ


◇⑤神戸新聞杯【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

全馬の考察を書いております。
長すぎると思う方は、赤字蛍光で強調している部分だけ読んで頂ければと思います。



最近は絶好調な…絶対に買い目に入れたい馬
マイラーズC ダノンシャーク 2着
天皇賞春 キタサンブラック 1着
NHKマイルC ロードクエスト 2着
日本ダービー マカヒキ 1着
プロキオンS ノボバカラ 1着
中京記念 ガリバルディ 1着
小倉記念 ベルーフ 2着

絶対に買い目に入れたい馬はこちら↓ 
※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


最近絶好調な…外す事を考えている人気馬
オークス アットザシーサイド 
4人気  着外
日本ダービー スマートオーディン 5人気 着外
安田記念 リアルスティール 2人気 着外
エプソムC ラングレー 
4人気 着外
宝塚記念 アンビシャス 3人気 着外
函館記念 ネオリアリズム 4人気 着外
中京記念 トウショウドラフタ 2人気 着外
小倉記念 アングライフェン 2人気 着外
関屋記念 ケントオー 5人気 着外
札幌記念 ヌーヴォレコルト 2人気 着外
キーンランドC ソルヴェイグ 4人気 着外
セントウルS ウリウリ 4人気 着外

外す事を考えている人気馬はこちら↓

※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


◆適性のランク付け◆ 
◎>〇>▲>×

◎=素晴らしい!ここで買わずしてどうする!
〇=それなり まあまあ評価できる
▲=イマイチ 他の条件の方がいいが対応可能
×=ダメ 全く評価できない


ざっくり展開予想

阪神芝2400が舞台
スタート時と最後の直線に急坂があるなど、ギミックはあるのだがコーナーが緩いため力は出し切れる。

今回はロードヴァンドールがペースメーカになる可能性が高い。
先行した馬はいると思うが、無理に競って逃げたい馬はいないだろう。
そこまでペースも早くならないだろうし、どの馬も力を出し切れそう。

その点を考慮すると前の馬が極端に不利な流れにはなりにくく…
ある程度流れたとしても基本的には前の馬でも残る可能性は高いとざっくり展開予想



サトノダイヤモンド 斤量56㎏ 予想オッズ1,8
ルメール騎手 血統評価 【阪神適性 重馬場評価

阪神芝 【1-0-0-0】複勝率100%
芝2400【0-1-0-0】複勝率100%
重馬場 【2-0-0-0】複勝率100%

ディープインパクト(SS系)×
オープン(ダンジグ系)

前走は日本ダービーで2着に好走した馬
勝ち馬マカヒキにハナ差で8センチしか差がないだけにマカヒキとの差は感じませんでしたね。

今回は休み明け初戦。実績はないのだが、新馬戦での好走を考えても問題はなさそう。
ここを目標にしている馬ではないため、完全に仕上がってはいないのだが勝ち負けできるレベルの馬

出来れば、マカヒキと共に凱旋門賞に出走してほしかったが仕方がない。
ここは皐月賞馬もいなければ日本ダービー馬もいないため絶対に負けられない。

サトノの馬はなかなかG1で勝てないオカルト的な面もあるのだが…
最後の1冠 菊花賞だけは何としても獲りたい!前哨戦ではあるが次走に向け勝っておきたい。




エアスピネル 斤量56㎏ 予想オッズ7,9
武豊騎手 血統評価【阪神適正 重馬場適正


阪神芝  【1-1-0-0】複勝率100%
芝2400 【0-0-0-1】複勝率0%
重馬場  【1-0-0-0】複勝率100%

キングカメハメハ(キングマンボ系)
×サンデーサイレンス(SS系)

皐月賞・日本ダービー共に4着に好走している馬で能力は高い。
特に前走のダービーでは距離不安もあったが、好位で粘り4強に割って入った。

スタート後に折り合いを欠いてしまうシーンが見受けられるのだが…
距離にも融通が利きますし、脚質も自在で器用な馬ですね。
しかし、能力が今年の上位陣と差があるため、器用貧乏どまりになってしまっている。

能力は高い。ここはサトノダイヤモンドくらいしか能力的に差を感じる馬がいないため…
阪神芝2400ではあるのだが、好位から抜け出せれば馬券に絡める可能性は高い。
人気的にも妙味はあるし、流れ次第では勝つ可能性もあると思われる。



レッドエルディスト 斤量56㎏ 予想オッズ11,9
四位騎手 血統評価【阪神評価 重馬場評価


阪神芝  【0-0-0-0】複勝率0%
芝2400 【0-1-0-1】複勝率50%
重馬場  【0-0-0-0】複勝率ー%

ゼンノロブロイ(SS系)×ダシャーン(ミルリーフ系)

青葉賞では直線で上がり最速の末脚を見せて2着に食い込んだ馬ではあるのだが…
日本ダービーでも後方から追い込むのだが、前哨戦の切れ味はなかった。

4か月の休み明けという事で、その点に関してはあまり評価できない。
エンジンの掛かりが遅い馬だけに感覚が鈍ってしまうのが一番怖いのだが…
それでも馬体も成長しているし、いいレースをできる可能性もある。

スタートもイマイチな馬だったが、どこまで改善しているか…
後方一辺倒ではなく、中団好位辺りからレースを進められるようになるとG1も見えてくる。




イモータル 斤量56㎏ 予想オッズ32,9
浜中騎手 血統評価【阪神適性 重馬場評価

阪神芝  【0-0-0-1】複勝率0%
芝2400 【0-0-0-1】複勝率0%
重馬場  【0-1-0-0】複勝率100%


マンハッタンカフェ(SS系)×アカテナンゴ(エクリプス系)

この馬は東京適性の高さは魅力的だったのですが…
G1のNHKマイルC・日本ダービーを⑪⑮着に大敗し力の差を感じる。

ここでメンバーが薄くなるとは言え、距離の不安が出てきてしまうのは仕方がない。
前走は追い込もうとして脚が無くなっていたし、その1戦だけではわからないのだが…
血統構成的に距離は問題ないが、不安なのは難しい気性面か・・・

距離延長よりはもう少し短い方が気性的にいい様な気もする。
今回は阪神コースだし、芝2400という事で魅力は感じない。
今後に向けて情報集めしたい馬で今回馬券に入れようとは思えない馬。



アグネスフォルテ 斤量56㎏ 予想オッズ178,5
松山騎手 血統評価【阪神適性 重馬場適性


阪神芝  【0-0-0-1】複勝率0%
芝2400 【0-0-0-1】複勝率0%
重馬場  【0-0-0-3】複勝率0%

ハービンジャー(ダンジグ系)×フレンチデピュティ(ヴァイスリー系)

京都新聞杯では2着に好走し配当妙味を演出した馬ではあるのだが…
日本ダービーでは先行馬に厳しい流れという事もあったが14着に大敗した。

ただ、ここまでのレースを見ても能力的に劣っているのは間違いないのだが…
先行できる脚質は魅力だし、ハマる可能性もある。更にもう一回り成長していれば・・・

人気は全くないのだが、穴馬としての魅力は十分ある。
先行できるし、どこまで成長しているか次第ではあるのだが簡単に切ってしまう事は出来ない。



カフジプリンス 斤量56㎏ 予想オッズ29,8
岩田騎手 血統評価【阪神適正 重馬場評価

阪神芝  【0-0-1-0】複勝率100%
芝2400 【1-0-0-0】複勝率100%
重馬場  【1-0-0-0】複勝率100%

ハーツクライ(SS系)×
シンボリクリスエス(ロベルト系)

前走はOPクラスの古馬に交じって大敗している馬。
距離的な不安は全くないのだが、能力的な問題が心配…

阪神芝2400適性は悪くない。中団好位から進める馬だし…
ここまで2戦使われているという事で状態的には他の馬よりはいい。

岩田騎手ももう1年以上重賞勝ちがありませんね。
先週のローズSでは上手く逃げたのですが最後の差されてハナ差で重賞勝ちを逃してしまい…
穴馬を持ってきただけに調子は良さそうですが、勝ちきれない辺り流れがなさそうな部分も…



ナムラシングン 斤量56㎏ 予想オッズ12,8
池添騎手 血統評価【阪神適性 重馬場適性

阪神芝  【0-1-1-0】複勝率100%
芝2400 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場  【2-1-1-0】複勝率100%

ヴィクトワールピサ(SS系)×ピヴォタル(ヌレイエフ系)

前走は1000万クラスではあるのだが古馬に交じって快勝している。
ゼウスバローズなど骨っぽいメンバーだっただけに評価できる内容だろう。

重馬場適性はこのメンバーでもトップクラスの馬で馬場が渋ればさらにプラス。
休み明け初戦を快勝し1戦叩かれただけに状態は上がってきているだろう。

ただ、できれば平坦コースの方がいい馬で…
急坂+芝2400 スタートから坂があるためこのタフなコース形態がどうか…
血統構成的に対応できても不思議はないのだが、2000までの可能性は高い。



ミッキーロケット 斤量56㎏ 予想オッズ15,8
和田騎手 血統評価【阪神適性 重馬場適性

阪神芝  【0-1-0-0】複勝率100%
芝2400 【0-1-0-0】複勝率100%
重馬場  【0-3-0-0】複勝率100%

キングカメハメハ(キングマンボ系)×
ピヴォタル(ヌレイエフ系)


前走は古馬相手の1000万クラスを能力の差でねじ伏せた競馬だった。
この馬の特徴的に札幌や函館の様な器用さを活かせるコースはプラス。

スタートに難がある馬ではあるのだが、折り合い面・仕掛けてからの反応などは素晴らしいものがある。
そのため、今回の阪神芝2400も距離的には全く問題がない馬。

ただ、特徴を考えるともっと器用さが求められるスパイラルカーブなどのギミックがある方がいい。
阪神芝2400は能力を発揮しやすいコースだけに好走できる可能性はあるのだが…
ギミックが多いコースの方がこの馬は優位に立てるため、そこまで優遇はされていない。



ジョルジュサンク
 斤量56㎏ 予想オッズ42,8
幸騎手 血統評価【阪神適性 重馬場評価

阪神芝 【1-0-0-0】複勝率100%
芝2400【0-0-0-1】複勝率0%
重馬場 【1-0-0-1】複勝率50%

ヴィクトワールピサ(SS系)×ラムタラ(ニジンスキー系)

好位から進めたい馬だけに自分でペースを作る可能性もある。
それでもここまでのレースを見ると、直線での粘りはなく能力面が気になる。

絶対的に逃げたい馬がいないため楽に逃げられれば面白いのだが…
ロードヴァンドールもいるし、簡単に逃げることは出来ないだろう。

休み明けでもあるし、成長していればわからない馬ではあるのだが…
あの直線での余力を見る限り、少々厳しい。来ないとは言えないが変えない馬。



マイネルラフレシア 斤量56㎏ 予想オッズ154,8
松若騎手 血統評価【阪神適正 重馬場適正


阪神芝  【0-0-0-1】複勝率0%
芝2400 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場  【0-0-0-1】複勝率0%

ジャングルポケット(トニービン系)×ダンスインザダーク(SS系)

2走前のプリンシパルSでは重賞勝ち馬ゼーヴィントに先着している馬。
ただ、その後のOPクラスレースを見てもそこまで評価はできない。

今回は芝2400は初めての距離となるのだが、適性に関しては問題ないだろう。
寧ろ、血統構成から距離を伸ばした方が面白い馬ではあるし妙味は感じるのだが…

それでもまだまだ分からない馬だし、どこまで成長しているのかわからないが…
ここまでのレースを見る限り買える馬ではない。相手関係も厳しくなるし情報集め優先。



ヒルノマゼラン 斤量56㎏ 予想オッズ298,0
古川騎手 血統評価【阪神適性 重馬場適性


阪神芝  【0-0-0-1】複勝率0%
芝2400 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場  【1-0-0-0】複勝率100%

マンハッタンカフェ(SS系)×
ブライアンズタイム(ロベルト系)

ここまで着外が続いている馬で能力的に厳しいだろう。
前走も古馬交じりの1000万クラスで力負けしているし・・・

間隔が開いたため成長している可能性はある。
しかし、このメンバー構成を考えても厳しいし、お金を出せる馬ではないだろう。




ロードヴァンドール 斤量56㎏ 予想オッズ163,9
太宰騎手 血統評価【阪神評価 重馬場評価


阪神芝  【1-1-0-0】複勝率ー%
芝2400 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場  【0-0-0-1】複勝率0%

ダイワメジャー(SS系)×
ストームキャット(ストームバード系)

ここまでのレースを見ても自分でペースを作りたい気持ちは強そうな馬
今回のメンバー構成でも絶対に逃げたい馬はいないし、逃げるのはこの馬か。

ダイワメジャー産駒と聞くとマイルのイメージは強いのだが…
実は中距離での成績もよく血統構成的には芝2400は全く問題ない。

他の馬に競られずに気持ちよく逃げられれば、人気薄とはいえチャンスはある。
簡単には切れない馬で伏兵の可能性は秘めている。



ワンスインアライフ 斤量56㎏ 予想オッズ166,4
北村友騎手 血統評価【阪神適性 重馬場適性

阪神芝  【0-0-0-3】複勝率0%
芝2400 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場  【1-1-0-3】複勝率40%

ドリームジャーニー(SS系)×
マキャヴァリアン(ミスプロ系)

未勝利生活が長くずっと勝ち切れずにいた馬なのだが…
未勝利を卒業すると勢いに乗って未勝利⇒500万と連勝している。

この馬も成長は感じるし面白い馬ではあると思うのだが…
勢い以上に平坦コースの方が評価できる馬でこの阪神では割引。外す事を前提に。



トゥルーハート 斤量56㎏ 予想オッズ276,8
秋山騎手 血統評価【阪神適性 重馬場評価

阪神芝  【0-0-0-2】複勝率0%
芝2400 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場  【0-0-0-0】複勝率ー


ハーツクライ(SS系)×
ロックオブジブラルタル(ダンジグ系)

未勝利クラスを何とか勝ち上がった馬ではあるのだが・・・
前走は500万クラスで負けてしまい能力的にやはり厳しいか・・・

適性に関しては問題馬ではあるのだが能力的に問題が…
相手関係も厳しいし、正直買えない馬だろう。



ロードランウェイ 斤量56㎏ 予想オッズ238,6
川田騎手 血統評価【阪神適正 重馬場適正


阪神芝  【1-2-0-2】複勝率60%
芝2400 【0-0-0-1】複勝率0%
重馬場  【0-0-0-1】複勝
率0%

ジャングルポケット(トニービン系)×
ジャイアンツコーズウェイ(ストームバード系)

この馬も前走2着に好走しているのだが500万クラスで負けている。
阪神や距離適性に関しては不安がないのだが能力的に厳しい。

絶対に来ないとは言い切れない馬なのだが、正直買える馬ではないだろう。
外す事を第一に考えて、相手関係が楽になったときに狙ってみたい馬




絶対に馬券に入れたい馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。





【適当に買うより100倍いい!毎週無料で注目馬を配信】

⇒無料登録で今週の注目馬情報を受け取る←

無料メルマガ登録のみ! 勝負レースなどに困る方は必見です!
信頼度が高い注目馬が出走するレースから攻めれば回収率もUPします!





スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2484-c8450bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。