勝つ競馬 ホーム » ギャンブル »⑩凱旋門賞 血統・データ分析 自信の5点予想

⑩凱旋門賞 血統・データ分析 自信の5点予想  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①凱旋門賞 単勝回収率455%の好条件!マカヒキ以外はここから買おう!はこちらへ
◆⑩凱旋門賞 血統・データ分析 自信の5点予想はこちらへ


⑩凱旋門賞 血統・データ分析 自信の5点予想


今年の凱旋門賞は、JRA海外馬券発売という事で一層盛り上がりそうですね。

日本馬はマカヒキのみの参戦となるため、オッズも跳ね上がりそうです。

応援の意味も込めて、必ずマカヒキは買うのですが…
そこでわからないのは他の海外馬についてです。

今回は、買いたい海外馬を探していきたいと思います。


過去傾向データ
過去5年間を参照

◆人気
1人気(0-1-1-3) 複勝率40%
2人気(2-1-0-2) 複勝率60%
3人気(0-0-1-5) 複勝率17%
4人気(0-0-0-7) 複勝率0%
5人気(0-0-1-1) 複勝率50%

基本的に人気はそこまで気にしなくてもいい傾向ですね。

◆馬齢
3歳(3-1-4-33) 複勝率20%
4歳(2-2-1-23) 複勝率19%
5歳(0-2-0-14) 複勝率13%

上記のデータを見る限りそこまで差はなさそうなのですが・・・
過去10年 すべて勝ち馬は3・4歳馬のみとなっております。 マカヒキには優位な情報

◆斤量
54,5キロ(2-1-1-10) 複勝率29%
56キロ(1-0-3-23) 複勝率15%
58キロ(2-0-1-12) 複勝率20%
59キロ以上(0-4-0-28)複勝率13%

凱旋門賞は、牝馬だと1,5㎏減されます。
つまり3歳牡馬 56㎏ 3歳牝馬54,5㎏となるためデータからも圧倒的に3歳牝馬有利です。
この点では3歳牡馬 マカヒキには良いデータとは言えませんね。
3歳牝馬なら実績が薄くとも、恩恵で馬券に絡む可能性があるため要注意。

血統傾向一覧 ※画像クリックで拡大 表示





◆血統傾向

とにかく、上記に画像を見てもらえればわかる通り【洋芝適性の重要性】が大事になってきますね。
サドラーズウェルズ・ダンジグ・ニジンスキーと言った洋芝適性が高い血が圧倒的に有利です。

因みに、我らがマカヒキの血統構成は・・・

ディープインパクト(SS系)×フレンチデピュティ(ヴァイスリー系)

ダンジグやサドラーの血は持っていないのですが悪くはないでしょう。
母父ヴァイスリー系という事で極端に洋芝適性が低いという事は考えられませんね。


今年は、ロンシャン競馬場からシャンティイ競馬場でのレースとなります。
どちらのコースも洋芝がメインなため、正直そこまで違いがあるとは思いません。

前哨戦のニエル賞をしっかり勝ち切っていることから洋芝適性への不安はないですし…

10年前 失格となった父ディープインパクトの為にも、同じ勝負服の息子マカヒキが、父のリベンジを果たしてほしいですね。

それではわからない外国産馬も含めて、データ・血統から予想していきたいと思います。
いつも通り5点予想! 馬券もしっかり当てていきます。


他の有力外国産馬について

今年の1番人気が予想されるのが2ポストポンド
ドバイシーマでは落鉄があったとは言え、ドゥラメンテを破り現在6連勝中
しかしデータでは5歳馬という事もあって頭では狙いにくい馬。

ここで人気がなくても注目しなくてはいけないのが、16レフトハウンド
ヴェルメイユ賞をしっかり勝ってこの凱旋門賞に挑んでくる。
更に、唯一の3歳牝馬という事もあり、斤量面で優遇されている。
実力+斤量を考えても妙味はある。

他にもライアン・ムーア騎手騎乗の10ファウンドや…
昨年の凱旋門賞3着馬 1ニューベイなども出走してくる。


JRAにて馬券は、2日【日】午前10:00より投票可能。
発送時刻23:05(予定)の約4分前までとなってます。

本命 〇14マカヒキ

今回は人気になる馬ではあるのだが…
やはり能力が高い馬だけにここは外す事は出来ないだろう。
洋芝適性に問題はないし、前哨戦のニエル賞を快勝している。
日本勢、初の凱旋門賞制覇に期待も込めて、頭馬券も必ず押さえたい。

対抗 ◎●●●●●●●


馬番は↑ 紹介分に本命=〇〇〇と〇の部分に記載しております。

現在15位辺りの【勝つ競馬の掲載分からご確認ください】

過去傾向・コンピ傾向から軸に推薦したい馬。
実績は堅実だし、斤量的にも妙味はある。
血統構成からはこの凱旋門賞と相性は抜群で絶対に馬券には入れておきたい。
今回は頭としても考えており、マカヒキには勝ってほしいものの、馬券的には押さえたい馬。

馬名の見方について 詳しくはこちらをクリック



単穴 ●●●●●●●

↑馬名は紹介分に単穴2=〇〇〇と〇の部分に記載しております。
ランキング内【現在10位辺りの勝つ競馬 掲載分からご確認ください。】


配当的にも妙味たっぷりな馬
状態は良いし、前走より確実に調子は上がっているだろう。
この馬は、条件的に恵まれた環境下にあるし…
多少上位馬と力差があったとしても、流れ次第では十分逆転可能だろう。
タフな流れになれば更に優位。期待できる馬。

迷ったが外した人気馬
1ニューベイ

能力的に考えればこのメンバーでも勝てる馬ではある。
それでも人気程魅力的な馬でないことは確か。
昨年3着に好走している馬ではあるのだが…
そこまで評価できる血統構成ではないし…
昨年は斤量的に恵まれた部分も大きいため好走したと考えている。
今回は昨年と違い斤量が大幅に上がってしまうため外す方向で考えたい。


買い目

単勝 
14マカヒキ・対抗馬 計2点

馬連
14マカヒキ=対抗馬=単穴馬 計3点

妙味ありそうなレースではあるが買い目は広げず絞って勝負。
単勝オッズに妙味を感じる2頭だけに、スタイル通り単勝に重点を置いて勝負。


更新されていない場合は御手数ですが、時間を開けてから再度ご確認頂ければと思います。
またどうしても更新されない場合はランキングページでページ更新お願い致します。

馬名の見方について 詳しくはこちらをクリック


【適当に買うより100倍いい!毎週無料で注目馬を配信】

⇒無料登録で今週の注目馬情報を受け取る←

無料メルマガ登録のみ! 勝負レースなどに困る方は必見です!
信頼度が高い注目馬が出走するレースから攻めれば回収率もUPします!





スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2490-a0f7a5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop