勝つ競馬 ホーム » スポンサー広告 » ギャンブル »⑤天皇賞秋【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

⑤天皇賞秋【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①天皇賞秋 ここまで45頭がずっと馬券から外れている条件!はこちらへ
◆②天皇賞秋 複勝率45% 単回率195% 軸は絶対にここ!はこちらへ
◆③天皇賞秋 過去に人気馬も馬券外になっている傾向サインはこちらへ
◆④天皇賞秋など今週の傾向サイン一気に8レース掲載はこちらへ
◆⑤天皇賞秋【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬はこちらへ
◆⑧天皇賞秋 5点予想 モーリスは対抗まで!はこちらへ
◆⑨10月30日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ


◇⑤天皇賞秋【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

全馬の考察を書いております。
長すぎると思う方は、赤字蛍光で強調している部分だけ読んで頂ければと思います。



最近は絶好調な…絶対に買い目に入れたい馬
近走5レースの成績のみ掲載
日本ダービー マカヒキ 3人気 1着
プロキオンS ノボバカラ 1人気 1着
中京記念 ガリバルディ 7人気 1着
小倉記念 ベルーフ 4人気 2着
神戸新聞杯 ミッキーロケット 6人気 2着
毎日王冠 ルージュバック 1人気 1着

絶対に買い目に入れたい馬はこちら↓ 
※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


最近絶好調な…外す事を考えている人気馬
近走5レースの成績のみ掲載
札幌記念 ヌーヴォレコルト 2人気 着外
キーンランドC ソルヴェイグ 4人気 着外
セントウルS ウリウリ 4人気 着外
神戸新聞杯 エアスピネル 2人気 着外
スプリンターズS ネロ 6人気 着外
毎日王冠 ロゴタイプ 5人気 着外
秋華賞 ジュエラー 2人気 着外

外す事を考えている人気馬はこちら↓

※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


◆適性のランク付け◆ 
◎>〇>▲>×

◎=素晴らしい!ここで買わずしてどうする!
〇=それなり まあまあ評価できる
▲=イマイチ 他の条件の方がいいが対応可能
×=ダメ 全く評価できない


ざっくり展開予想

東京芝2000が舞台
左回りで直線が長いのが特徴。
直線勝負になる流れが多いため、コーナーでそこまで加速しなくてもいいし…
仕掛けどころでの反応・持続力が最も大切なコース形態。

今回は年内で引退が決まっているエイシンヒカリが逃げる展開になりそうだ。
近年ではそこまで先行有利ではないし、前に目標がなく逃げる馬にこの府中芝2000は厳しい。

逃げたい馬が決まっているし、そこまで逃げ馬有利ではないため無理に競っていく馬は少ないだろう。
ロゴタイプなどの後方もいるかと思うのだが、エイシンヒカリの決め打でいいくらいのメンバー。

その点を考慮すると前の馬が極端に不利な流れにはなりにくく…
ある程度流れたとしても基本的には前の馬でも残る可能性はある。
しかし、府中は厳しく、差し・追い込み馬が台頭するとざっくり展開予想



モーリス 斤量57㎏ 予想オッズ4,1
ムーア騎手 血統評価 【東京適性 重馬場評価

東京芝 【1-1-0-1】複勝率66%
芝2000【0-1-0-0】複勝率100%
重馬場 【1-1-0-0】複勝率100%

スクリーンヒーロー(ロベルト系)×サドラーズウェルズ(サドラー系)

前走の札幌記念では、この馬にとっては適性が不明な芝2000
そんな中で2着まで末脚を伸ばすのだが…まんまと逃げきられてしまいマイルほど適性は高くない様だ。

安田記念でもロゴタイプにまんまと逃げきられる形になったが…
距離不安は消えないため、安田記念の様な無理な先行勝負ではなく、
出来れば前走の様に中団で控えて脚を溜める形に持っていきたい。

能力は高いのだが、マイルと比べると芝2000での適性が劣ると現段階では考える。
前走はローカルの芝2000ではあるのだが、東京芝2000はタフだし距離適性も不安。

季節的には寒い時期は得意で10月~12月は【4-0-0-1】
ムーア騎手が手綱を取るため、人気になるのは確実だろう。
あっさり勝ってしまう可能性もあるのだが、その辺は府中の競馬を見ないとわからないため…
今回はそこまで評価していない馬。買ったとしても相手までと考えたい



ラブリーデイ 斤量57㎏ 予想オッズ9,9
ルメール騎手 血統評価【東京評価 重馬場評価


東京芝  【2-1-1-3】複勝率56%
芝2000 【3-2-1-4】複勝率60%
重馬場  【0-1-0-1】複勝率50%

キングカメハメハ(キングマンボ系)×ダンスインザダークSS系)

前走の京都大賞典では3着に負けている馬ではあるのですが…
この馬に芝2400は長いですし、道中で行きたがる面を見せてしまい引っかかっていた。
今回の芝2000の方が圧倒的にパフォーマンスはいいです。

近走は好走が続いているのですが、4連勝後は③⑤④④④③着とあと一歩足りない内容。
大阪杯などでは流れが向かない、1角で不利を受けながらも4着など内容自体は良い。

天皇賞秋では過去に勝っている馬だし、東京芝2000はこの馬のベスト条件と言っても過言ではない。
近走も着順以上にいいレースを見せているし…
全盛期と比べてしまうと多少衰えは感じる部分もあるのだが十分勝ち負けできる能力はある。
1枠か8枠 極端な枠に入れば更に期待値を上げてもいい馬だろう。



エイシンヒカリ 斤量57㎏ 予想オッズ5,2
武豊騎手 血統評価【東京適性 重馬場評価

東京芝  【3-0-0-1】複勝率75%
芝2000 【2-0-0-1】複勝率66%
重馬場  【1-0-0-0】複勝率100


ディープインパクト(SS系)×ストームキャット(ストームバード系)

近走は海外を主に使われていい結果を残してきたのだが…
前走の大敗が影響してしまったのか、年内での引退が決定している馬。

特徴的な馬でハマるかどうかが非常に重要なタイプ。
ハマれば勝ち切ってしまうし、ハマらなければあっさり馬券外に沈む馬。
今回も逃げる事が予想されるだけに、どれだけ気持ちよく逃げられるかがカギになるだろう。

過去の成績を見ても2・3着はない。通算成績【10-0-0-3】
買い方は頭か外すか。そのくらい極端に狙ってみても面白いかもしれない。
休み明けは得意な馬で【4-0-0-0】この馬を買うか。外すか。
この1点だけで天皇賞秋の馬券が的中できるかどうか大きく関わってくるだけに慎重に選びたい。

昨年、突っかかってきたクラレント。または安田記念を逃げて勝っているロゴタイプ次第。
個人的には、楽に逃がしてもらえると思えず、外す事を第一に考えている馬ではある。



リアルスティール 斤量57㎏ 予想オッズ15,4
デムーロ騎手 血統評価【東京適性 重馬場適性


東京芝  【1-0-0-2】複勝率33%
芝2000 【0-1-0-0】複勝率100%
重馬場  【0-0-0-0】複勝率ー%

ディープインパクト(SS系)×ストームキャット(ストームバード系)

前走の安田記念では11着に大敗しているのですが…
好位3番手で競馬しながらも最後はついていけなかったし、マイルは合わなかったですね。

今回は距離を延長し、実績がある芝2000で心配はない。
海外G1を制したのだが、基本的には勝ち切れないタイプ。
福永騎手の原因もあるかもしれないが、今回は乗り替わり。
デムーロ騎手への乗り変わりは怖い印象もある。

この中距離での実績・デムーロ騎手を考えると怖いタイプの馬ではあるのだが…
やはり一線級のメンバーが揃っただけに、期待はそこまでできない馬だろう。
インコースをロスなく回り捌ければ面白いが、好走範囲は狭いため、買えても相手まで。



ロゴタイプ 斤量57㎏ 予想オッズ58,8
田辺騎手 血統評価【東京適正 重馬場評価

東京芝  【2-0-1-3】複勝率50%
芝2000 【1-1-0-3】複勝率40%
重馬場  【0-1-1-4】複勝率100%

ローエングリン(サドラー系)×サンデーサイレンス(SS系)

前走の毎日王冠では8着に負けている馬。
安田記念を制した馬ではあるが、3番手から流れが向かなかったとは言え負け過ぎ感はある。

毎日王冠では休み明けという事も大敗原因ではあると思うのだが…
安田記念はハマった印象も強いし、この馬には現在マイルが一番合っているのかもしれない。
上手くハマって逃げられれば面白いのだが、今回は絶対に逃げたい馬もいるため可能性は低い。

休み明けから1戦叩いて状態は確実に上がってくる。
現に1戦使われると次走は【2-1-1-2】と好成績を残している。
しかし、前走で他の先行馬に競り負けた点が、どうしても納得はいかない。
今回もマイルなら考えたのだが、芝2000だし一線級メンバー相手では厳しいかなとも思う。



サトノノブレス 斤量57㎏ 予想オッズ74,3
シュタルケ騎手 血統評価【東京適性 重馬場適性

東京芝  【0-1-0-4】複勝率20%
芝2000 【3-2-2-1】複勝率88%
重馬場  【1-1-0-2】複勝率50%

ディープインパクト(SS系)×トニービン(グレイソブリン系)

前走のオールカマーでは2着に好走し状態の良さを示しましたね。
一時期状態が落ちていたんですが、ブリンカーを付けてから集中力が増しましたね。
現在は外しているのですが、レースに集中してくれる様になったため問題なし。

この馬も56キロならまだ期待できるのですが、58キロに増えるのはやや不安。
もちろん、他の馬も同じ条件で、過去に好走している馬なのだが…
明らかに重いとレースパフォーマンスは落ちますし、もう少し軽い方がイキイキしている。

更に重賞ではずっと好走が続いているが、G1となると②⑧⑧⑪⑪⑧着で…
3歳の時に菊花賞で②着に好走して以来ずっと馬券外が続きイマイチな走りしかできていない。
この馬が現状買えるのはG2までかな… G1メンバー相手だと見劣りする馬と判断。



クラレント 斤量57㎏ 予想オッズ189,2
内田騎手 血統評価【東京適性 重馬場適性

東京芝  【3-1-4-8】複勝率50%
芝2000 【0-0-0-3】複勝率0%
重馬場  【2-0-1-6】複勝率33%


ダンスインザダーク(SS系)×ダンシングブレーヴ(リファール系)

前走の毎日王冠では10着に大敗している馬。
中団好位から進める事が出来たのだが…全くこの馬の持ち味を出せなかった。

近走のレースを見ても、この馬が穴を開ける可能性があるのはマイル。
芝1600以上になると【1-0-1-7】で一気に成績が悪くなる。
勝ち星はあるが、それは若い時。年齢を重ねてからはずっと馬券外が続いている。

上手く逃げてハマったりすれば面白いが、この先行したいメンバーが多い時は厳しい。
やはり、この馬を買えるのは芝1600に出走するときのみだろう。
芝2000では一気に信頼度は落ちるし好走条件ではない。外す事を第一に考えたい。



ルージュバック
 斤量57㎏ 予想オッズ4,2
戸崎騎手 血統評価【東京適性 重馬場評価

東京芝 【3-1-0-1】複勝率80%
芝2000【1-0-0-0】複勝率100%
重馬場 【1-0-0-1】複勝率50%

マンハッタンカフェ(SS系)×オーサムアゲイン(ヴァイスリー系)

前走の毎日王冠では貫禄の差しきり勝ちで能力の高さを見せましたね。
近走はようやくこの馬の末脚に安定感が出てきたし、明らかに成長していますね。

ここまで重賞2連勝で、再びG1に挑戦する。
G1の大舞台になると⑨②④⑩⑤着と成績は著しく低下してしまう不安はあるも…


状態はいいし、明らかに末脚に切れ味・安定感が出てきた。
余程タフな展開にならなければ、ヨーイドンで瞬発力勝負になるだろうし…
牝馬で2キロ軽い。 牝馬が活躍できないG1でもないしこの馬が一歩好走条件では上かな…
軸馬まで伸ばせる馬だし、好走範囲は広く買いやすい馬ではある。



ステファノス 斤量57㎏ 予想オッズ10,2
川田騎手 血統評価【東京適性 重馬場適性


東京芝  【1-1-0-2】複勝率50%
芝2000 【0-2-0-1】複勝率66%
重馬場  【1-0-1-2】複勝率50%

ディープインパクト(SS系)×クロフネ(ヴァイスリー系)

前走の毎日王冠では5着に負けている馬ではあるのだが…
休み明け初戦ではそれなりに動けるタイプも、叩き台としては完璧なレース運び。
最後は伸びを欠いたのだが、次走に繋げる走りでしたね。

休み明けでも【0-2-1-3】とそこそこ動けるが…
1戦叩くと【2-2-0-1】で明らかに叩き良化型。

昨年の天皇賞秋では2着に好走しているだけに要注意な馬だと考える。
前走は詰まってしまったが、昨年のように瞬発力と持続力を活かせる流れになれば面白い。
妙味ある馬ではあるが軸馬まで考えられるくらい好走期待値は高い。



ヒストリカル 斤量57㎏ 予想オッズ56,2
田中勝騎手 血統評価【東京評価 重馬場評価


東京芝  【1-0-1-4】複勝率33%
芝2000 【2-0-0-4】複勝率33%
重馬場  【3-0-2-4】複勝率56%

ディープインパクト(SS系)×ノーザンテースト(NT系)

前走の毎日王冠では後方から一気に追い込んで3着。
人気はなかったのですが見事な走りを見せてくれましたね。

前走の走りからそれなりに評価を上げそうな馬ではあるのですが…
前走は休み明け初戦での好走。この馬は休み明け初戦【3-1-2-3】で鉄砲駆けタイプ。
因みに1戦叩くと【0-1-2-3】で成績が一気に落ちてしまうんですね。

叩き1戦目の成績は悪いし、前走の毎日王冠では流れにハマった感もあった。
現に好走した馬は追い込み馬のみで決まったし、流れの恩恵は大きかった。
その恩恵がありながらも上位馬とは差があったし、今回は見送る方向で考えたい。



アンビシャス 斤量57㎏ 予想オッズ5,5
横山騎手 血統評価【東京適性 重馬場適性

東京芝  【1-1-1-2】複勝率60%
芝2000 【2-0-0-1】複勝率66%
重馬場  【0-1-0-1】複勝率50%

ディープインパクト(SS系)×
エルコンドルパサー(キングマンボ系)

前走の毎日王冠では流れにハマった感もあるのですが見事な2着
ルージュバックに競り負けましたが、この馬の能力を出し切りましたね。

前走はルメール騎手に乗り替わり、この馬の本来のスタイルである追い込み競馬で結果を出した。
今回は横山騎手への乗り変わりがカギになる。
横山騎手はこの馬を掛かりながらも上手く先行させて大阪杯で勝ち切っている。

宝塚記念では大敗まであったのだが、先行させるのかどうか。
毎日王冠では後ろからの競馬で結果を残したのだが…横山騎手は何をやってくるかわからない。
逃げてしまう可能性もあるし、好位から進める可能性も、追い込みも・・・
読めないだけに難しい馬だが、勝ち負けできる能力はあるため注意は必要。



アドマイヤデウス 斤量57㎏ 予想オッズ43,3
岩田騎手 血統評価【東京適性 重馬場評価

東京芝  【0-0-0-3】複勝率0%
芝2000 【3-1-0-2】複勝率75%
重馬場  【0-0-1-0】複勝率100


アドマイヤドン(ウッドマン系)×サンデーサイレンス(SS系)

前走は京都大賞典では2着に好走した馬。
好走条件は揃っていたし、好位からキタサンブラックに迫るいい競馬を見せましたね。

この馬の特徴として枠というのがカギになります。
1~3枠だと【3-1-2-4】 8枠だと【0-0-0-3】
京都大賞典でもそうだが、京都&内枠ではどんな条件でも抑えなくてはいけない程期待値は高い。

今回も内枠を引けば面白い馬ではあるのだが…京都よりは東京だと信頼度が落ちる。
過去に大敗した2戦は苦手な外枠とは言え、内枠でも東京優駿で負けている。
そこまで東京適性は低くないも、京都と比べてしまうと… 今回は内枠でも買える条件ではない。




サトノクラウン 斤量57㎏ 予想オッズ32,8
福永騎手 血統評価 【東京適性 重馬場評価

東京芝 【2-0-1-1】複勝率75%
芝2000【1-0-0-2】複勝率33%
重馬場 【2-0-0-1】複勝率66%

マルジュ(ND系)×ロッシーニ(ミスワキ系)

宝塚記念で6着に好走して以来、休み明けで挑んでくる馬ですね。
前走もそうですが、重馬場適性の高い走りを見せる馬で馬場が荒れれば要注意。

今回は福永騎手とのコンビに戻る。
久しぶりとなるのだが、一応データだけだと【2-0-0-0】勝率は100%

休み明けというローテが気に食わないのだが…
休み明け初戦【2-0-0-1】 叩き1戦目【0-0-0-2】なだけに…
この馬に関しては休み明け初戦というローテはプラスになると考えていいかもしれない。
東京適性も高いし、重馬場になるのなら気にかけておかなくてはいけない馬だろう。



ヤマカツエース 斤量57㎏ 予想オッズ155,4
池添騎手 血統評価【東京評価 重馬場評価


東京芝  【0-0-0-2】複勝率0%
芝2000 【2-0-1-3】複勝率50%
重馬場  【2-0-1-4】複勝率42%

キングカメハメハ(キングマンボ系)×グラスワンダー(ロベルト系)

札幌記念では5着に好走し、それなりのレースを見せてくれたのだが…
好走条件は揃っていたし、5着もそこまで評価できないレース内容だった。

この馬はローカル・小回りコースの適性が高い馬。
東京競馬では過去に⑬⑬着と大敗しかないし、広く瞬発力が問われるコースは…


今回は買える条件が揃った馬ではないだろう。
人気がなく妙味はあるも、好走条件が揃っていないだけに外す事を第一に考えたい。



カムフィー 斤量57㎏ 予想オッズ178,9
蛯名騎手 血統評価【東京適性 重馬場評価

東京芝  【1-2-4-8】複勝率47%
芝2000 【1-2-4-6】複勝率54%
重馬場  【1-3-1-4】複勝率56


ダンスインザダーク(SS系)×ノーザンテースト(NT系)

ここまでずっと大敗続きで…
重賞コースもあるのだが、ステイヤー向きの長距離レースのみ。

重馬場も、東京適性も悪くないのだが完全に実績不足だろう。
いきなりのG1好メンバー相手にどこまで好走できるか?
掲示板を確保できれば御の字。馬券に絡むことは現段階では想像できない。




絶対に馬券に入れたい馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。






今週の「10/30(日)東京11R 天皇賞・秋(G1)」は、業界の中でも出回っていないやばい情報が入ったそうです!

【適当に買うより100倍いい!毎週無料で注目馬を配信】

⇒無料登録で今週の注目馬情報を受け取る←

無料メルマガ登録のみ! 勝負レースなどに困る方は必見です!
信頼度が高い注目馬が出走するレースから攻めれば回収率もUPします!





スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2529-630e004d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。