勝つ競馬 ホーム » スポンサー広告 » ギャンブル »④ジャパンC【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

④ジャパンC【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①ジャパンC 過去9年連続で稼働はこちらへ
◆②ジャパンC 単勝回収率185% 軸は絶対にここ!はこちらへ
◆③ジャパンC 稼働すれば殆どの人気馬を外せる!はこちらへ
◆④ジャパンC【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬はこちらへ
◆⑦ジャパンC 5点予想 キタサンブラックは対抗まで!はこちらへ
◆⑧11月27日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ



◇④ジャパンC【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

全馬の考察を書いております。
長すぎると思う方は、赤字蛍光で強調している部分だけ読んで頂ければと思います。



最近は絶好調な…絶対に買い目に入れたい馬
近走5レースの成績のみ掲載
中京記念 ガリバルディ 7人気 1着
小倉記念 ベルーフ 4人気 2着
神戸新聞杯 ミッキーロケット 6人気 2着
毎日王冠 ルージュバック 1人気 1着
アルゼンチン共和国杯 シュヴァルグラン 2人気 1着

絶対に買い目に入れたい馬はこちら↓ 
※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


最近絶好調な…外す事を考えている人気馬
近走5レースの成績のみ掲載
スプリンターズS ネロ 6人気 着外
毎日王冠 ロゴタイプ 5人気 着外
秋華賞 ジュエラー 2人気 着外
天皇賞秋 アンビシャス 3人気 着外
エリザべス女王杯 タッチングスピーチ 4人気 着外

外す事を考えている人気馬はこちら↓

※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


◆適性のランク付け◆ 
◎>〇>▲>×

◎=素晴らしい!ここで買わずしてどうする!
〇=それなり まあまあ評価できる
▲=イマイチ 他の条件の方がいいが対応可能
×=ダメ 全く評価できない


ざっくり展開予想

東京芝2400が舞台
最大の特徴は長い直線に、緩く長い上り坂。
スローペースの瞬発力勝負になりやすいコース。
末脚の持続力も必要なのだが、リスクを背負っても先行好位インコースで脚を溜められる馬は有利。

番手競馬もできるのだが、基本的にキタサンブラックが逃げたいだろう。
ただ、外国産馬の動向はわからないし、楽には逃がしてもらえない。

キタサンブラック以外は積極的に逃げそうな馬はいない。
楽に逃がしてもらえるとは思えないが、そこまで極端にペースは上がらないだろう。

その点を考慮すると前の馬が極端に不利な流れにはなりにくく…
ある程度流れたとしても基本的には前の馬でも残る可能性が高いとざっくり展開予想



ゴールドアクター 斤量57㎏ 予想オッズ4,5
吉田隼騎手 血統評価 【東京適性 重馬場評価

東京芝 【2-1-0-2】複勝率60%
芝2400【1-1-0-1】複勝率66%
重馬場 【1-2-0-1】複勝率75%

スクリーンヒーロー(ロベルト系)×
キョウワアリシバ(レイズ系)

前走は休み明け初戦でオールカマーを差はなったが見事に勝利で飾った。
元々休み明け初戦【5-0-0-0】で動く馬ですし、レース内容からはそこまで評価はできない。

有馬記念を制してから、強敵相手にも勝ち負けしてきた馬で能力は高い。
天皇賞春では芝3200に泣いたのだが、適性距離なら好勝負可能。
今回は東京芝2400なのだが、中山に比べれば多少適性が落ちる可能性はある。

突き放して勝つことはあまりないのだが、持ち前の持続力でしっかり粘り勝てる馬。
ここまでの実績を考えれば、ジャパンCでも好勝負可能だが…
人気になるだろうし、有馬記念が狙いたいなため、今回はそこまで評価は上げられない。




リアルスティール 斤量57㎏ 予想オッズ3,6
ムーア騎手 血統評価【東京評価 重馬場評価


東京芝  【1-1-0-2】複勝率50%
芝2400 【0-1-0-1】複勝率50%
重馬場  【0-0-0-0】複勝率ー%

ディープインパクト(SS系)×
ストームキャット(SB系)

天皇賞秋では、休み明け初戦・大幅プラス体重で完璧な状態ではなかったのだが…
後方から追い込んで見事に2着。 勝ち馬とは差がありましたがこの条件で強い内容でしたね。

福永騎手が鞍上を務めていた時は、なかなか勝てなかった馬も…
近走はG1でも好勝負できるようになり、成長と鞍上変更がいい方向に向いていますね。
休み明け初戦【0-2-1-0】で1戦叩くと【1-1-0-0】で良化する。

脚質の自在性も高い馬で、好位からでも後方からでも競馬できる馬。
前走は中団から追い込んだのだが、メンバー構成から先行好位で進める可能性は高い。
上手くロスなく先行し、直線でスペースを見つけられれば勝ち切る事も十分ある魅力的な馬。



ラストインパクト 斤量57㎏ 予想オッズ88,9
川田騎手 血統評価【東京適性 重馬場評価

東京芝  【0-1-1-1】複勝率66%
芝2400 【2-1-1-2】複勝率60%
重馬場  【0-0-0-3】複勝率0


ティープインパクト(SS系)
×ティンバーカントリー(ミスプロ系)

近走は間隔を開けて、レースに挑み掲示板外と言うパターンが続いていますね。
状態面がイマイチなのか、上手く調整できていないのか。その点だけで魅力は感じませんね。

昨年のジャパンCで2着に好走している馬ではあるのだが…
ムーア騎手が上手く脚を溜めて見事な競馬をしている。少しでもロスがあればこの馬は厳しいだろう。

松田厩舎から、角居厩舎に転入した馬。
角居厩舎はジャパンCに滅法強い厩舎ではあるのですが…
この馬自身に魅力を感じないし、能力的にも勝ち負けに持っていける可能性は低いだろう。



キタサンブラック 斤量57㎏ 予想オッズ3,9
武豊騎手 血統評価【東京適性 重馬場適性


東京芝  【2-0-0-1】複勝率66%
芝2400 【1-0-0-1】複勝率50%
重馬場  【1-0-1-0】複勝率100%

ブラックタイド(SS系)×
サクラバクシンオー(テスコボーイ系)

前走の京都大賞典では休み明けながら先行好位で見事に勝ち切った。
休み明けで逃げる事は出来なかったのだが、地力の高さを見せつけた。

能力も高いし、東京実績もある馬ではあるのだが…
これまで馬券外があったのは1回のみで、それが今回と同舞台の日本ダービー。
逃げられるメンバー構成ではあるのだが、以前大敗しているコースでどこまで成長を見せられるか。

流れ的にも向きそうな馬で、楽に逃げられる可能性もある。
しかし、そのまま最後まで粘るにはタフなコースと言う点が気になる。
ただどんなに不利な条件が揃っても好走してしまう馬。簡単に切ると痛い目に合いそう。



ヒットザターゲット 斤量57㎏ 予想オッズ174,8
小牧騎手 血統評価【東京適性 重馬場適性

東京芝  【1-0-1-6】複勝率25%
芝2400 【1-0-0-7】複勝率13%
重馬場  【2-0-0-8】複勝率20%

キングカメハメハ(キングマンボ系)×タマモクロス(グレイソブリン系)

前走の京都大賞典でも5着に好走しまだまだ重賞でも通用できる馬ですね。
しかし、今回は相手関係が大幅強化でどこまで戦えるかがカギになる。

G2までなら穴を開ける事もあるし期待できるのだが…
G1だと⑩⑬⑬⑫⑤④⑮⑪⑦⑪⑪着で荷が重いのか【0-0-0-11】馬券園内なし。

穴を開ける魅力はあるのだが、今回はメンバー的にも厳しいだろう。



フェイムゲーム
 斤量57㎏ 予想オッズ122,4
北村宏騎手 血統評価【東京適性 重馬場評価

東京芝 【3-1-0-2】複勝率66%
芝2400【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場 【1-1-0-1】複勝率66%

ハーツクライ(SS系)×
アレミロード(リボー系)

前走のアルゼンチン共和国杯では、勝ち馬と差はあったのだが5着に好走。
完全にステイヤー化してしまったと思ったが、芝2400なら対応できるかもしれない。

休み明け初戦は【0-1-0-4】で1戦叩くと【1-0-1-2】叩き良化型
今回は2戦目だし、状態も上がってきているはず。

出来れば、もう少し長い距離の方が適性は高い馬ではある。
実際に2500以上だと【3-2-0-3】で安定感もある。
良化するとは言え、メンバーを見るとやや厳しい印象はある。
タフな流れになってくれればチャンスあるも… 買えても相手までか。




サウンズオブアース 斤量57㎏ 予想オッズ13,9
デムーロ騎手 血統評価【東京適性 重馬場適性


東京芝  【0-0-0-2】複勝率0%
芝2400 【0-2-0-3】複勝率40%
重馬場  【0-0-0-0】複勝率ー%

ネオユニヴァース(SS系)×
ディキシーランドバンド(ND系)

前走の京都大賞典では4着に負けている馬ですが…
前が残る中いい脚を使って追い込んでいますし、悪いレースではなったですね。

過去に東京コースでは馬券園内がない馬も…
日本ダービー⑪着 ジャパンC⑤着でそこまで悪い内容ではない。
しかし、瞬発力はあるも末脚の持続力が短い為、一瞬の脚は使えるが長続きしない点が府中では痛い。

能力的にも勝負できる馬ではあると考えているのだが…
適性を考えると府中は後ろから数えた方が早いだろう。上手く脚を溜められるかがカギ。



ディーマジェスティ 斤量55㎏ 予想オッズ5,8
蛯名騎手 血統評価【東京評価 重馬場評価


東京芝  【2-0-1-0】複勝率100%
芝2400 【0-0-1-0】複勝率100%
重馬場  【1-2-0-0】複勝率100%

ディープインパクト(SS系)×
ブライアンズタイム(ロベルト系)

前走の菊花賞では4着に負けてしまいましたが、勝ち馬と比べれば適性は劣ってましたね。
それでも2着馬とは差がないですししっかり伸びているだけに評価を落とすレースではなかった。

この東京芝2400は日本ダービーで経験し、その時は前の2頭に置かれた3着。
距離適性の不安が残る馬で、芝2000以上だとやや適性が落ちてしまう可能性はあるも…
まだ3歳馬だし、わからない点が多いだけに簡単には切ることができない。

重馬場でも、強風でも、雨でも物ともしない強靭な精神力の持ち主。
強敵が揃った今年のジャパンCではあるのだが、インで脚を溜められればチャンスはある。
しかし、そこまで大きく評価はできないため、買えても相手まで。



ルージュバック 斤量55㎏ 予想オッズ13,4
戸崎騎手 血統評価【東京適性 重馬場適性

東京芝  【3-1-0-2】複勝率66%
芝2400 【0-1-0-0】複勝率100%
重馬場  【1-0-0-1】複勝率50%

マンハッタンカフェ(SS系)×
オーサムアゲイン(ヴァイスリー系)

前走の天皇賞秋では伸びきれず7着に負けてしまったのですが…
伸びてはいますし、条件面でも厳しかっただけに仕方がない結果と考えていいでしょう。

揉まれてしまうのも厳しかったですが、何よりあのメンバーで56キロは厳しかった。
斤量差は変わらないも、この馬が55キロで走れる点は大きい。
56キロでは末脚の伸びが悪いも、1キロ軽くなることでいつもの末脚を使える可能性は上がる。

牝馬ではあるが、持ってる能力は非凡だし、東京適性は高い。
距離適性もあるため、前走の大敗で侮っていると痛い目にある可能性もある。
今回の条件なら軸馬まで伸ばせる馬。妙味はあるし馬券構築しやすい。



ワンアンドオンリー 斤量57㎏ 予想オッズ227,5
田辺騎手 血統評価【東京適性 重馬場評価

東京芝  【1-0-0-5】複勝率17%
芝2400 【2-0-0-3】複勝率40%
重馬場  【1-1-0-2】複勝率50


ハーツクライ(SS系)×
タイキシャトル(ヘイロー系)

前走のアルゼンチン共和国杯では58キロを背負う事になり厳しかったですね。
勝ち馬とは0,6差の8着 条件は厳しかったが能力的に…

日本ダービーを勝った馬でこの東京芝2400については全く問題はありません。
前走からも1㎏斤量が軽くなるとはいえ、このメンバー強化は厳しい

アルゼンチン共和国杯のメンバー構成で負けてしまう馬な為…
活してほしい気持ちもありますが正直厳しいですね。今回は外す事を第一に。




シュヴァルグラン 斤量57㎏ 予想オッズ5,9
福永騎手 血統評価【東京評価 重馬場評価


東京芝  【1-0-0-0】複勝率100%
芝2400 【3-1-0-0】複勝率100%
重馬場  【1-0-1-1】複勝率66%

ハーツクライ(SS系)×
マキャヴァリアン(ミスプロ系)

前走は初めての左回り・東京コースなど色々不安な材料はあったのですが…
全く心配いりませんでしたね。アルゼンチン共和国杯くらいのメンバーなら格が違ったようです。
中団から仕掛け、エンジンが掛かれば1頭だけ瞬発力が違いました。見事な内容。

宝塚記念では、直線で前が塞がり追い出しが遅れた結果の大敗。
力はあると思ってましたが、東京コース不安は消えなかったのですが…
前走のレースを見せられてしまった以上、このジャパンCでも有力候補になりますね。

この馬もこの時期が得意で10~12月は【5-0-2-0】複勝率100%
馬主大魔神佐々木さんは本当に良い馬が揃ってますね。少数精鋭でG1馬を数勝しております。
ここでも勝ち負けできる馬ですし、不安な傾向サインには該当していますが、跳ね除ける可能性あり。



レインボーライン 斤量55㎏ 予想オッズ11,8
ルメール騎手 血統評価【東京適性 重馬場評価

東京芝  【0-0-1-2】複勝率33%
芝2400 【0-0-0-1】複勝率0%
重馬場  【0-0-1-0】複勝率100


ステイゴールド(SS系)×フレンチデピュティ(ヴァイスリー系)

前走の菊花賞では2~4着争いは僅差だったものの見事な2着でしたね。
後方から追い込んでハマった感じはありますが、距離対応力を見せ好走範囲の広さを示しました。

今回は条件が変わって東京芝2400コースになる。
この左回りコースが最大の不安になり…
右回りコース【3-3-2-2】に比べて、左回りは【0-0-1-2】

スムーズにコーナーでポジションを上げられるか不安はあるし…
直線で後方一辺倒のレースでは上手くハマらないと好走は難しい。
しかもこの強敵揃いで多少ハマったくらいでは厳しいだろう。外す事を第一に。




ビッシュ 斤量53㎏ 予想オッズ69,4
幸騎手 血統評価 【東京適性 重馬場評価

東京芝 【1-0-1-1】複勝率66%
芝2400【0-0-1-0】複勝率100%
重馬場 【1-0-0-0】複勝率100%

ディープインパクト(SS系)×
アカテナンゴ(エクリプス系)

前走の秋華賞で10着に大敗してしまった馬ではあるのですが…
京都内回りでごちゃごちゃしやすいですし、精神的にもコース的にも厳しかったため仕方がない。

東京芝2400は直線でいい末脚を使って3着に好走しているし…
紫苑Sでは1頭だけポテンシャルの違いで突き放して勝っている馬で能力が高いのは間違いない。

今回は強敵が揃ってしまい、厳しい印象を受けるのだが…
3歳牝馬で53キロの恩恵はあるし、この馬のポテンシャルからすれば好走出来る可能性はある。
能力は高いし、まだまだ底が見えないだけに軸馬まで押し上げられる魅力あり。



トーセンバジル 斤量57㎏ 予想オッズ110,8
内田騎手 血統評価 【東京適性 重馬場評価

東京芝 【1-0-0-0】複勝率100%
芝2400【1-0-1-0】複勝率100%
重馬場 【0-1-0-2】複勝率33%

ハービンジャー(ダンジグ系)
×フジキセキ(SS系)

ここまで条件戦を3連勝で勝ち上がって初のG1挑戦となる。
ただ、今まで戦ってきた相手とは比べ物にならないくらい強敵揃い。

東京芝2400など条件面を考えると十分勝負可能も…
OPクラスに入って初戦がジャパンCと言うのもかなり酷。
正直能力的に買いたいと思える馬ではないし、まだまだ成長できる馬だけに別条件で狙いたい。




絶対に馬券に入れたい馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。




今週も複数の予想が無料公開されます。

無料予想でとんでもないことが起こりました…
【3連単担当】ダート専門の予想家が
提供点数15点で
「5,685,500円」の無料予想超高額的中!


⇒無料登録で今週の無料情報を受け取る←


スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2567-ceb82bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。