勝つ競馬 ホーム » スポンサー広告 » ギャンブル »⑤チャンピオンズS【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

⑤チャンピオンズS【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①ステイヤーズS 過去には人気馬も切れている。はこちらへ
◆②チャンピオンズS 穴馬を高確率で拾えるサイン!はこちらへ
◆③チャンピオンズC 過去に36頭が連続馬券外!はこちらへ
◆④ステイヤーズS この馬は安定して外せる。はこちらへ
◆⑤チャンピオンズS【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬はこちらへ
◆⑧チャンピオンズC 5点予想 アウォーディーは対抗まで!はこちらへ
◆⑨12月4日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ


◇⑤チャンピオンズS【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

全馬の考察を書いております。
長すぎると思う方は、赤字蛍光で強調している部分だけ読んで頂ければと思います。



最近は絶好調な…絶対に買い目に入れたい馬
近走5レースの成績のみ掲載
中京記念 ガリバルディ 7人気 1着
小倉記念 ベルーフ 4人気 2着
神戸新聞杯 ミッキーロケット 6人気 2着
毎日王冠 ルージュバック 1人気 1着
アルゼンチン共和国杯 シュヴァルグラン 2人気 1着

絶対に買い目に入れたい馬はこちら↓ 
※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


最近絶好調な…外す事を考えている人気馬
近走5レースの成績のみ掲載
スプリンターズS ネロ 6人気 着外
毎日王冠 ロゴタイプ 5人気 着外
秋華賞 ジュエラー 2人気 着外
天皇賞秋 アンビシャス 3人気 着外
エリザべス女王杯 タッチングスピーチ 4人気 着外

外す事を考えている人気馬はこちら↓

※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


◆適性のランク付け◆ 
◎>〇>▲>×

◎=素晴らしい!ここで買わずしてどうする!
〇=それなり まあまあ評価できる
▲=イマイチ 他の条件の方がいいが対応可能
×=ダメ 全く評価できない


ざっくり展開予想

中京ダ1800が今回の舞台
左回りで直線が長いため、東京コースに近い。
しかし、直線の急坂がやや急な為、持続力も必要だがパワーもそれなりに重要。
基本的に前残りコースも、昨年の様に追い込み馬が固まり大波乱もある。

コパノリッキーも逃げたいのだが、先行しても結果は残せるし…
モンドグラッセなどと競ってまでハナに立つとは思えない。
しかし、そこまで遅いペースになるとは思えないが…
昨年の様に道中で目まぐるしく動いてペースが速くなることもないだろう。

その点を考慮すると前の馬が極端に不利な流れにはなりにくく…
ある程度流れたとしても基本的には前の馬でも残る可能性が高いとざっくり展開予想




コパノリッキー 斤量57㎏ 予想オッズ7,7
ルメール騎手 血統評価【中京評価 重馬場評価


中京ダ  【1-0-0-2】複勝率33%
ダ1800 【3-0-0-4】複勝率43%
重馬場  【0-0-0-3】複勝率0%

ゴールドアリュール(SS系)×
ティンバーカントリー(ウッドマン系)

一時期、成績を残せず状態を崩していた馬ではあるのだが…
近走は復調し、交流G1を連勝するなどいい時期に戻ってきた印象はある。
前走のJBCクラシックでは先行馬には苦しい展開になったが、それでもやや負け過ぎ感は否めない。

この馬は中央G1でも、フェブラリーSを連覇するなど実績はある。
しかし、近年はフェブラリーS・チャンピオンズCにて⑦⑦着に負けるなどやや衰えもある。
もちろん、楽に逃がしてもらえず厳しい流れになったり仕方がない面もあるのだが…

ダート界も世代交代がすぐそこまで迫ってますね。
勢いのあるアウォーディーなども参戦してくるし、楽に逃げられればチャンスはあるのだが…
逃げたい馬は多数いるし、この馬に向く流れにはならないだろう。切ることも視野に。




アウォーディー 斤量57㎏ 予想オッズ2,0
武豊騎手 血統評価【中京適性 重馬場評価

中京ダ  【0-0-0-0】複勝率ー%
ダ1800 【2-0-0-0】複勝率100%
重馬場  【1-0-0-0】複勝率100


ジャングルポケット(トニービン系)×サンデーサイレンス(SS系)

芝からダートに転向してこの馬の素質が開花しましたね。
ここまでダートでは6戦6勝 まだ負けてないし底は見えませんね。

中央G1メンバーで強敵は揃っているのだが…
ホッコータルマエ・モーニンなどG1馬相手に快勝している馬で心配はない。
現時点でこの馬がダート界では一番強い馬なのかもしれませんね。

まだまだ実績は薄いのですが、ダートで6戦6勝
前走は交流G1ながらもJBCクラシックで強敵を一蹴。
世代交代も始まってますし、この馬があっさり勝ってしまう可能性は高そうですね。



サウンドトゥルー 斤量57㎏ 予想オッズ11,4
大野騎手 血統評価【中京適性 重馬場適性


中京ダ  【1-0-1-0】複勝率100%
ダ1800 【2-1-4-0】複勝率100%
重馬場  【5-0-5-2】複勝率83%

フレンチデピュティ(ヴァイスリー系)×フジキセキ(SS系)

昨年の暮れから、G1戦線はこの馬の天下かと思ったのですが…
更に強敵が現れ、近走好走するもこの馬もややパフォーマンスを落としつつある。

状態が悪い可能性もあるのですが、近走はこの馬らしい末脚が見られませんね。
ただ、昨年のチャンプオンズCで3着に好走している馬で適性自体はメンバーでもトップクラス。
使われてだんだんパフォーマンスを上げるだけに3戦目でどうなるか…

休み明けから使われて今の所変わり身が見られない。
好走はしているのだが、現時点ではアウォーディーより下と見ている。
3戦目で一変する可能性は十分あるのだが、叩き3戦目だと【0-1-2-2】
過去の結果からも頭まで狙えるような変わり身はなさそう。買えても相手まで。



ラニ 斤量56㎏ 予想オッズ34,9
内田騎手 血統評価【東京適性 重馬場適性

中京ダ  【0-0-0-0】複勝率ー%
ダ1800 【1-1-0-1】複勝率67%
重馬場  【1-1-0-1】複勝率67%

タピット(ボールドルーラー系)×サンデーサイレンス(SS系)

前走のみやこSで13着に負けている馬ではあるのだが…
久しぶりの右回りという事も原因なのか、リズムが崩れてましたね。
あのレース内容で京都馬場では厳しいし、そこまで大きく評価は下げなくていいだろう。

この馬は右回り【1-1-0-2】 左回り【2-0-2-3】で左の方が適性はいい。

後方から進めるタイプなだけに展開面の恩恵がないと好走は厳しい。

枠的には1~4枠【0-0-0-3】 5~8枠【2-1-1-0】
中から外枠だとこの馬は今の所馬券外はない。
海外競馬に挑んでいた馬で底も見えないだけに判断は難しいが、好走条件の狭さから相手まで。




アスカノロマン 斤量57㎏ 予想オッズ32,8
和田騎手 血統評価【中京適性 重馬場適性


中京ダ  【2-0-0-0】複勝率100%
ダ1800 【5-3-0-6】複勝率57%
重馬場  【2-1-1-2】複勝率67%

アグネスデジタル(ミスプロ系)×タバスコキャット(ストームバード系)

平安Sの勝ちっぷりでこの馬も覚醒したかと思ったのですが…
そこからパッとしたレースがなく、前走も粘らせることに定評がある和田騎手でズルズル後退。
状態を崩しているのか、正直この馬のレースは評価できませんでしたね。

中京ダートではここまで2戦2勝馬券外はない。
適性の高い競馬場だし、一変する可能性も十分あるとは思われる。

この馬はやはり時期的な問題が大きいような気がする。
1~3月は【3-1-2-1】と好成績に対して10~12月は【1-1-0-5】
暮れは成績を落とす馬だし、今回も馬券から外す方向で考えたい。



ノンコノユメ 斤量57㎏ 予想オッズ7,2
ムーア騎手 血統評価【中京評価 重馬場評価


中京ダ  【0-1-0-0】複勝率100%
ダ1800 【1-2-0-1】複勝率75%
重馬場  【3-1-0-1】複勝率80%

トワイニング(ミスプロ系)×アグネスタキオン(SS系)

前走のJBCクラシックでは中団から末脚は使ってるのだが4着
この馬も末脚はまだまだ戻っていないが、休み明け初戦だっただけに仕方がないか。

前走は大きく馬体重が落ちてしまい、この馬は初めて430キロ台になってしまいましたね。
上手く調整できていない点も考えたのですが…
この4か月の休み明けで牡馬からセン馬になったことが影響している可能性が高いため何とも言えない。

セン馬になったことがどこまで影響しているかがまだまだ分からない。
この馬本来の後方一辺倒。末脚追い込みタイプではあるのだが、
前走は柔軟に道中で動いて行くスタイルの競馬を見せただけにどこまで変わっているか。
良くも悪くもその点は未知数。簡単には切れない馬だろう。



ブライトライン 斤量57㎏ 予想オッズ78,4
田辺騎手 血統評価【中京適性 重馬場適性

中京ダ  【0-0-0-1】複勝率0%
ダ1800 【2-0-1-4】複勝率43%
重馬場  【0-0-1-5】複勝率17%

フジキセキ(SS系)×
キングオブキングス(サドラー系)

前走の武蔵野Sでは11着に大敗している馬で…
近走の状態が悪く、馬券外が続くパターンになっている。

この馬は良い時と悪い時の差が激しいだけに…
良い時は立て続けに好走できるし、悪いと立て続けに凡走してしまうタイプ。
このダ1800への適性は問題ないのだが、リズムが悪いだけに買いにくい馬。




モーニン 斤量57㎏ 予想オッズ9,9
戸崎騎手 血統評価【中京適性 重馬場評価

中京ダ  【0-0-0-0】複勝率ー%
ダ1800 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場  【3-0-1-1】複勝率80


ヘニーヒューズ(ストーム系)×ディストテッドヒューマ(ミスプロ系)

前走は武蔵野Sで負けている馬ではあるのだが…
中枠でスタートも悪く、揉まれる形になってしまった点が痛かった。
外枠で多少ロスがあっても揉まれずに先行できればこの馬の良さを発揮できるタイプ。

前走はこの馬の好走パターンにならなかったしそこまで評価は落とす必要はないだろう。
中京ダ1800は初めてな為、適性についてはまだまだ分からない点が多いのだが…
フェブラリーSを勝つなど能力的には高くこのメンバーでも好勝負可能。

この馬が揉まれ弱いだけにやはり外枠の方がいい。
6~8枠だと【4-0-0-0】 外に入ればこの馬の評価は大きく上がるため今回は軸まで上げられる。




モンドクラッセ 斤量57㎏ 予想オッズ189,0
丸山騎手 血統評価 【中京適性 重馬場評価

中京ダ 【0-1-0-0】複勝率100%
ダ1800【6-1-1-2】複勝率80%
重馬場 【3-1-0-3】複勝率56%

アグネスデジタル(ミスプロ系)×ラグビーボール(ND系)

前走のみやこSは4着に負けている馬ではあるのですが…
積極的に逃げたが、先行馬には厳しい流れだっただけに良く粘った方だろう。

中京ダ1800が舞台の東海Sで2着に好走している馬ではある。
しかし、あの時は楽に逃げられたし前が残る展開になった点が本当に大きかった。
その点を考慮すると、楽に逃げる事が出来なければ厳しい。

今回はタガノトネール・コパノリッキーも逃げたい馬ではあるし…
この馬が完璧に恵まれるような流れになることはほぼ、ないだろう。外す事を第一に。



ゴールドドリーム 斤量56㎏ 予想オッズ6,2
デムーロ騎手 血統評価【中京評価 重馬場評価


中京ダ  【0-0-0-0】複勝率ー%
ダ1800 【2-0-0-0】複勝率100%
重馬場  【2-1-0-0】複勝率100%

ゴールドアリュール(SS系)×
フレンチデピュティ(ヴァイスリー系)

前走の武蔵野Sではハマって好走した馬が多い中でこの馬は強い競馬を見せましたね。
3歳馬で斤量的に恵まれていたとは言え、勝ったタガノトネールなどより今回は1㎏軽い。

今年の3歳ダート勢はレベルが高いと思うし、この馬も即G1で通用する可能性はある。
マイルがベスト条件な可能性があるため、ダ1800はやや長いような気もするのだが…
左回りは悪くないし、他の馬より1㎏軽く、タフな展開になればこの馬の末脚は活かせる。

ストロングバローズ・グレンツェントなど強敵揃いの3歳勢でも能力はトップクラス。
世代交代も迫っているしこの馬が勝つ可能性も十分ある。
今年の3歳勢はレベルが高いと考えているし、この馬で勝負する事も視野に考えたい。



アポロケンタッキー 斤量57㎏ 予想オッズ18,9
松若騎手 血統評価【中京適性 重馬場評価

中京ダ  【0-0-0-0】複勝率ー%
ダ1800 【3-1-0-1】複勝率80%
重馬場  【2-1-1-1】複勝率80


ラングフール(ダンジグ系)×ゴーンウエスト(ミスプロ系)

前走の武蔵野Sでは先に抜け出す形になり…
最後はグレンツェントに詰められるも何とか凌ぎ切り見事な1着。

今回は条件が変わって前走より斤量が1㎏増えてしまう。
更にOPクラスでいきなり負けたり、重賞でもまだまだ安定感があるレースは出来ていない。
まだまだ不安要素は大きいし、前走勝てたが信頼できるほどの実績はない。
G1で更にメンバー強化になる点も考えて今回は買えても相手まで。外す事も視野に。




ロワジャルダン 斤量57㎏ 予想オッズ38,9
横山騎手 血統評価 【中京適性 重馬場評価

中京ダ 【0-0-1-1】複勝率50%
ダ1800 【5-1-3-3】複勝率75%
重馬場 【3-1-1-1】複勝率83%

キングカメハメハ(キングマンボ系)×サンデーサイレンス(SS系)

連敗が続いていた馬ではあるのだが、近走は状態が上がってきてますね。
負けているときも大きく負ける事は少なく、強敵相手にも掲示板を確保するなど安定感は見せていた。

先行好位からも好走できる馬だし、前走の様に追い込みで結果も残せる。
この中京ダートの適性はイマイチと言うか…
右回り【5-1-2-3】に比べて左回りは【1-1-1-5】と適性はやや落ちる。

大舞台で横山騎手。脚質もある程度自在性があるという事で怖さはある。
横山騎手は何をするかわからないし、逃げる馬が多くても積極的に行く可能性も…
予想では後方から末脚勝負だとは思うのだが… 安定感は得られないし買えても穴馬候補まで。



メイショウスミトモ 斤量57㎏ 予想オッズ239,8
古川騎手 血統評価 【中京適性 重馬場評価

中京ダ 【0-0-0-0】複勝率ー%
ダ1800【6-2-5-15】複勝率46%
重馬場 【1-1-2-12】複勝率25%

ゴールドアリュール(SS系)×
アジュディケーティング(ダンジグ系)

前走の武蔵野Sでは13着に大敗している馬ではあるのですが…その前の2戦はOPクラスで2連勝。
ロワジャルダンや後の浦和記念馬 ケイティブレイブなど強敵相手に勝てている馬。

骨っぽいメンバー相手に勝っているし、能力的には通用する可能性はあるも…
やはり、前走の負け方は気になるし…
左回りでは【1-0-0-4】と実績が薄いだけに適性面も評価できない。
ここは外す事を第一に。好走する可能性はあるが、切る馬候補に入れておきたい。



カフジテイク 斤量57㎏ 予想オッズ50,4
福永騎手 血統評価 【中京適性 重馬場評価

中京ダ 【0-1-1-1】複勝率67%
ダ1800【0-0-0-1】複勝率0%
重馬場 【4-0-2-4】複勝率60%

プリサイスエンド(ミスプロ系)×スキャン(ミスプロ系)

前走の武蔵野Sでは上手く流れにハマったのか、最後方から3着まで見事な末脚。
しかし、まだまだ安定感はないしレーススタイルからもそこまで信頼できない。

最大の問題はやはり距離への適性。
ここまで短距離路線を中心に使ってきた馬で、前走はマイルで結果を残すもハマった可能性がある。
更に延長されるしダ1800では過去に⑫着に大敗している馬。
能力的には通用する可能性はあるのだが、不安要素が大きい。間違いなく軸馬にはできない。




ブライトアイディア 斤量57㎏ 予想オッズ228,6
幸騎手 血統評価【中京評価 重馬場評価


中京ダ  【0-1-0-0】複勝率100%
ダ1800 【4-3-0-5】複勝率58%
重馬場  【3-1-0-2】複勝率67%

ゴールドアリュール(SS系)×トニービン(グレイソブリン系)

近走もそこまでレベルの高くない相手に負け続け連敗
このチャンピオンズCに出走してくるのだが、正直厳しいとしか言えないだろう。

中京コース適性もイマイチだし、勝率がめちゃくちゃ高かったとしても…
このメンバーでは劣ってしまうため仕方がない。好走の可能性より凡走の可能性が高く外す事が賢明。




絶対に馬券に入れたい馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。




今週も複数の予想が無料公開されます。

無料予想でとんでもないことが起こりました…
【3連単担当】ダート専門の予想家が
提供点数15点で
「5,685,500円」の無料予想超高額的中!


⇒無料登録で今週の無料情報を受け取る←

スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

コメント

ざっくり展開予想にはタルマエ、タガノの先行2頭が含まれとりますが…この2頭が出ませんので…
先行勢2頭減でやはり先行有利になりますでしょうかねぇ?

中田 #- | URL
2016/12/01 18:28 | edit

Re: タイトルなし

> ざっくり展開予想にはタルマエ、タガノの先行2頭が含まれとりますが…この2頭が出ませんので…
> 先行勢2頭減でやはり先行有利になりますでしょうかねぇ?

コメントありがとうございます。
失礼致しました。
基本的には全馬出走するという前提で記事を作成しております。
ホッコータルマエ引退・タガノトネール骨折の安楽死と本当に残念ですね…
この2頭が出走しても前が残ると予想しているので、その考え方に変わりはないのですが、
モーニンが外枠に入ったため積極的に先行すると思います。
モーニンは熱いのではと現段階では考えてます。

ロジ #- | URL
2016/12/01 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2579-b0ecd18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。