勝つ競馬 ホーム » ギャンブル »⑥阪神JF【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

⑥阪神JF【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①阪神JF 過去15年馬券外傾向サインはこちらへ
◆②チャレンジC 穴馬を高確率で拾えるサイン!はこちらへ
◆③香港カップなど香港G1 日本馬&軸馬条件はこちらへ
◆④阪神JF ここまで46頭が連続馬券外!はこちらへ
◆⑤カペラS 馬券から外すならこのサインはこちらへ
◆⑥阪神JF【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬はこちらへ
◆⑨阪神JF 5点予想 リスグラシューは外す。はこちらへ
◆⑩香港マイルなど香港G1を一気に4レース 5点予想はこちらへ


◇⑥阪神JF【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

全馬の考察を書いております。
長すぎると思う方は、赤字蛍光で強調している部分だけ読んで頂ければと思います。



最近は絶好調な…絶対に買い目に入れたい馬
近走5レースの成績のみ掲載
中京記念 ガリバルディ 7人気 1着
小倉記念 ベルーフ 4人気 2着
神戸新聞杯 ミッキーロケット 6人気 2着
毎日王冠 ルージュバック 1人気 1着
アルゼンチン共和国杯 シュヴァルグラン 2人気 1着

絶対に買い目に入れたい馬はこちら↓ 
※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


最近絶好調な…外す事を考えている人気馬
近走5レースの成績のみ掲載
スプリンターズS ネロ 6人気 着外
毎日王冠 ロゴタイプ 5人気 着外
秋華賞 ジュエラー 2人気 着外
天皇賞秋 アンビシャス 3人気 着外
エリザべス女王杯 タッチングスピーチ 4人気 着外

外す事を考えている人気馬はこちら↓

※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


◆適性のランク付け◆ 
◎>〇>▲>×

◎=素晴らしい!ここで買わずしてどうする!
〇=それなり まあまあ評価できる
▲=イマイチ 他の条件の方がいいが対応可能
×=ダメ 全く評価できない


ざっくり展開予想

阪神芝1600外回り
コーナーが大回りな為、終始外を回されるとロスはあるのだが…
直線でごチャつきやすいし、コーナーの下り坂で加速できるなら追い込み馬も十分届く。
基本的に逃げ馬複勝率が高いコースも、多頭数になるこのG1では、極端な展開になりやすい。

この阪神JFは情報量が少ない2歳G1戦
どの馬が逃げるか、と言うのが読みにくいし展開予想は難しいだろう。

今年もざっくり考えてどの馬が逃げるとは予想しない。
逃げたい馬がわからないが、例年通り考えると。前の馬だけで決まる流れは考えにくい。

その点を考慮すると後ろの馬が極端に不利な流れにはなりにくく…
ある程度流れ、基本的には差し・追い込み馬が絡む可能性が高いとざっくり展開予想



ジューヌエコール 斤量54㎏ 予想オッズ5,5
バルザローナ騎手 血統評価 【阪神適性 重馬場評価

阪神芝 【1-0-0-0】複勝率100%
芝1600 【1-0-0-0】複勝率100%
重馬場 【2-0-0-0】複勝率100%

クロフネ(ヴァイスリー系)×アグネスタキオン(SS系)

ここまで3戦3勝 この馬が人気になるかと思うのですが…
戦ってきたレベルを考えると、そこまで高くないしその点を考えると鉄板とは言えない。

しかし、先行していい末脚を使える馬で…
前走も前目3番手からメンバー最速の33,6の上がりで見事な差しきり勝ち。
そのまま逃げ切られる可能性が高い中で差しきれた点は評価できるし能力の高さは見せた。

馬体重もしっかり増えて完成が早そうなタイプ。
3歳になった時に主役になっているかはわからないが、現時点の完成度は高く好勝負できる馬。



レーヌミノル 斤量54㎏ 予想オッズ8,8
蛯名騎手 血統評価【阪神評価 重馬場評価


阪神芝  【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場  【0-0-0-0】複勝率ー%

ダイワメジャー(SS系)×
タイキシャトル(ヘイロー系)

前走の京王杯2歳Sで2着に負けている馬ではあるのだが…
先行馬にはタフな流れになったし差しきられてしまったが悪い内容ではなかった。

小倉2歳Sを勝った時のパフォーマンスが良かっただけに…
前走の芝1400戦でのパフォーマンスはやや物足りなさは感じた。
何が影響したのか一番に考えると、まだわからないが距離適性の可能性もあるだろう。

小倉2歳Sのメンバーは微妙だったし能力的には抜けていた。
前走の内容も悪くなかっただけに今回も勝ち負けできる可能性はある。
距離が長いかどうかの判断はまだ出来ないし、今回のレースを見て判断したい。



ヴゼットジョリー 斤量54㎏ 予想オッズ11,2
和田騎手 血統評価【阪神適性 重馬場評価

阪神芝  【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【1-0-0-0】複勝率100%
重馬場  【0-0-0-0】複勝率ー


ローエングリン(サドラー系)×サンデーサイレンス(SS系)

前走の新潟2歳Sでは中団からメンバー中②位の上がり33,2で差しきり勝ち。
魅力的な末脚も、メンバー的には薄くそこまで大きな評価はできない。
2着で上がり最速だったオーバースペックは次走東スポ2歳Sで殿負けしている。

新潟2歳Sから休み明けを挟んでいるため、前走以上に成長している可能性はある。
重賞勝ち馬だしここでも勝ち負けできる器の馬ではあると思うのだが…
そこまで前走の勝ちが評価できるか?と考えると評価できない。

この馬以上に魅力的な馬が多いだけに切る事も視野に。
ただ、重馬場になった時に活躍しそうな血統構成で、兄弟馬にはベルルミエールがいる。
重馬場の鬼の可能性もあるし、雨が味方すれば勝ち切る事もある。



リスグラシュー 斤量54㎏ 予想オッズ2,9
戸崎騎手 血統評価【阪神適性 重馬場適性


阪神芝  【1-0-0-0】複勝率100%
芝1600 【1-1-0-0】複勝率100%
重馬場  【0-0-0-0】複勝率ー%

ハーツクライ(SS系)
×アメリカンポスト(ネイティヴダンサー系)

新馬戦では追い込んで上がり最速の33,0も2着
この馬はある程度好位から競馬した方がいい馬だという事は後に判明するし…
新馬戦の負けは仕方がなかったと考えるのがいいだろう。

アルテミスSでは中団からいい末脚を使い見事に差しきり勝っている。
直線でフラフラしておりまだまだ完璧な仕上がりではなかったし、幼い面も見せている。
その点を考えると、伸びしろはまだまだあるし3歳時には主役候補になっている可能性は高い。

現時点での完成度でも勝負できるメンバー構成。
例え負けたとしても、これから楽しみな馬だけに特徴をしっかり把握しておきたい馬。
今回はこの馬を軸に押せるメンバーだし勝ち負けできる可能性はある。



ブラックオニキス 斤量54㎏ 予想オッズ59,3
城戸騎手 血統評価【阪神適性 重馬場適性

阪神芝  【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【2-0-0-0】複勝率100%
重馬場  【1-0-0-0】複勝率100%

ブラックタイド(SS系)
×チーフベアハート(ダンジグ系)

前走のファンタジーSでは好位から大敗してしまったのだが…
京都適性問題・揉まれて精神的な問題・上り坂でスピードに乗れなかった問題。
色々原因は上げられるのだが、小柄な馬だけに精神的に厳しかった可能性がある。

洋芝適性が高く、野芝適性が厳しいとなれば今後厳しい馬になってしまうのだが…
前走は道中タフな競馬になってしまったし、その点が問題だったと一番に考えたい。

今回の阪神芝1600外回りも、野芝・下り坂で加速できるかどうかなど色々確認する問題はある。
G1メンバーが揃っただけにやや厳しい印象も受けるのだが…
スタミナ能力が優れていそうな血統構成なだけにタフな流れになれば穴馬として面白い。




クインズサリナ
 斤量54㎏ 予想オッズ79,4
シュミノー騎手 血統評価【阪神適性 重馬場評価

阪神芝 【1-0-0-0】複勝率100%
芝1600 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場 【0-0-0-0】複勝率ー%

ダノンシャンティ(SS系)×ウォーニング(インリアリティ系)

近走も負け続けている馬ではあるし能力的に厳しい馬でもある。
数戦使っているローテも気がかりで、何より一番の問題は距離になってくるだろう。

マイルまで持つ可能性はあるのだが、この馬の兄弟馬を見てみると…
ケイアイユニコーン ベスト距離1200~1400
ケイアイデイジー ベスト距離1200~1400
ケイアイウェルゴー ベスト距離1200~1400
クインズラッシュ ベスト距離1200~1400など…

マイルも走れないわけではないと思うのですが…
この母馬から生まれてくる仔はスプリント路線がベストの馬が多い。
この馬は能力的にも、距離適性的にもやや買いづらい馬で外す事を第一に。



サトノアリシア 斤量57㎏ 予想オッズ45,3
池添騎手 血統評価【阪神適性 重馬場適性


阪神芝  【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【0-0-0-1】複勝率0%
重馬場  【0-0-0-0】複勝率ー%

ハービンジャー(ダンジグ系)
×クロフネ(ヴァイスリー系)

札幌や函館などで安定して走っていた馬ではあるのですが…
前走のアルテミスSでは⑤着に負けてしまった馬である程度人気は落としそう。

しかし、前走は大幅プラス体重で、後ろからの競馬を試した結果。
無理に控えて折り合いを欠く面も見られたし、そんな中でいい末脚を使い⑤着なら悪くない。
結果を出してきたのは先行好位からの競馬スタイル。
控える競馬も覚えれば幅は出てくると思うのだが、前走の折り合い面の問題でどうするか…

今回は当初の作戦に戻って先行好位から勝負するのか。
それとも、前走に試した追い込み競馬を本番でも試すのかによって結果は大きく変わってくるだろう。
本番という事もあって先行好位から進めると思うし、流れにハマれば勝ち負けできる。



ソウルスターリング 斤量54㎏ 予想オッズ2,5
ルメール騎手 血統評価【阪神評価 重馬場評価


阪神芝  【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【0-0-0-0】複勝率-%
重馬場  【0-0-0-0】複勝率ー%

フランケル(サドラー系)×モンスン(ブランドフォード系)

ここまで2戦2勝で前走のアイビーSでは力強い走りで牡馬を一蹴している。
他の有力牝馬も牡馬には圧勝しここに来ているのですが、この馬も強い競馬を見せてましたね。

前走のアイビーSでも新馬戦でもエンジンの掛かりが遅いのがやや気になるタイプですね。
新馬戦では何とか勝ちましたが、コース的には前走の東京の様に直線の長いコースの方がいい。
エンジンの大きさを考えるとパワフルな馬ですしまだまだ大きくなりそうな馬で魅力はある。

今回の阪神芝1600外回りで結果を残せるかどうかで今後大成できるか変わってきますね。
東京のみの馬になってしまうのは厳しいですし…
エンジンを早く掛けられる様に、阪神の外回りの下り坂を上手く利用できるかどうか
上手く加速できるようなら、桜花賞・エリザベス女王杯などでの活躍も今後期待できる。
フランケル産駒でスケールが大きい馬。ポテンシャルは高いし阪神JFのレースが大事になりますね。



ディーバウンサー 斤量54㎏ 予想オッズ11,8
シュタルケ騎手 血統評価【阪神適性 重馬場適性

阪神芝 【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【1-0-0-1複勝率50%
重馬場  【0-0-0-0】複勝率ー%

ディープブリランテ(SS系)×
ラーイ(ブラッシングルーム系)

前走のデイリー杯2歳Sでは④着に負けてしまい3連勝で重賞制覇はできなかった。
しかし、休み明け初戦で大幅プラス体重。走りも重く仕方がないですね。

この馬は中団から競馬する馬で、過去のレースを見てもコーナーでの加速があまり上手くない。
やや置かれ気味になりながら直線に入るため、末脚の切れ味はあるのですが…
メンバーが弱いと問題ないが、ある程度メンバーが揃うと勝ち切れなさそうなタイプ。

前走は過去のレースに比べても動きは重かったし1戦使われて切れが戻ってくる可能性もある。
簡単に切ることは出来ないのだが、ややコーナーでの動きが鈍いだけに…
頭では勝負しにくいし、買えても相手までの馬だろう。




ショーウェイ 斤量54㎏ 予想オッズ114,8
松若騎手 血統評価【阪神適性 重馬場評価

阪神芝  【0-0-0-1】複勝率0%
芝1600 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場  【0-0-0-1】複勝率0


メイショウボーラー(ヘイロー系)×フジキセキ(SS系)

前走はファンタジーSにて最低人気ながら上手く逃げ粘り2着
規格外の末脚を見せたミスエルテに負けてしまったが悪くないレース内容だった。

ここまで好走する事もある馬ではあるのだが…
戦ってきた相手を考えても強敵と勝ち負けしてきた馬ではないし、
レベル的にもこのメンバーと比べるとやや不安な馬ではある。
しかし前走の様に一発ハマれば穴を開ける馬で侮ることは出来ない。買えても3番手評価まで。




アリンナ 斤量54㎏ 予想オッズ33,8
田辺騎手 血統評価 【阪神適性 重馬場評価

阪神芝 【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場 【0-0-0-0】複勝率ー%

マツリダゴッホ(SS系)×グラスワンダー(ロベルト系)

新馬戦では先行好位から2着に負けてしまった馬も…
未勝利・500万クラスと逃げてこの馬の持ち味を出せるようになってから連勝続き。

ただ、新馬戦で負けてしまったことを考えると…
まだ精神的にレース内容に幅はないし、逃げ一辺倒では今後厳しい。

今回はショーウェイやアロンザモナなど前走逃げて結果を残している馬が多い。
上手く逃げられればチャンスはあるのだが、控えたときに持ち味を出せないのは痛い。外す事を視野に



ゴールドケープ 斤量54㎏ 予想オッズ289,5
丸山騎手 血統評価【阪神評価 重馬場評価


阪神芝  【0-0-0-1】複勝率0%
芝1600 【2-0-1-2】複勝率60%
重馬場  【1-0-1-1】複勝率67%

ワークフォース(キングマンボ系)×デュランダル(SS系)

前走の500万クラスでは重馬場適性の高さも光ったと思うのですが…
先行好位から一気に抜け出して1頭だけ1枚抜けていた末脚で差しきりましたね。

この馬も能力は高いですし、重馬場になればチャンスも十分ある。
しかし、この馬の最大の不安材料はレース間隔にありますね。

ファンタジーSで結果を残せていればローテも楽だったのですが…
前走で賞金加算が出来たのはプラス。しかし1戦使った事でローテが苦しいですね。
このG1メンバー相手に万全な状態でなければ厳しい。外す事も視野に。




エムオービーナス 斤量54㎏ 予想オッズ328,9
木幡初也騎手 血統評価 【阪神適性 重馬場評価

阪神芝 【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場 【0-0-0-0】複勝率ー%

グラスワンダー(ロベルト系)×タヤスツヨシ(SS系)

新馬戦②着・未勝利①着と結果を遺している馬ではあるのですが…
どちらのレースも内容はイマイチだし、相手関係も微妙なメンバーだった。

更に減量騎手が先行して粘っているため…
今回は54キロに増えてしまうし、このメンバー相手に厳しい馬だろう。
まだまだ先がある馬で楽しみではあるが、現段階では買えないだろう。



シグルーン 斤量54㎏ 予想オッズ67,4
藤岡康騎手 血統評価 【阪神適性 重馬場評価

阪神芝 【1-0-0-0】複勝率100%
芝1600【1-0-1-0】複勝率100%
重馬場 【0-0-0-0】複勝率ー%

アイルハヴアナザー(ミスプロ系)×ステイゴールド(SS系)

前走のアルテミスSでは何とか3着に粘れた馬ではあるのだが…
直線で左右に斜行しフラフラ。後続馬に不利を与える結果になってしまった。
降着があってもおかしくなかったし、幼い面を見せてしまいましたね。

新馬戦ではあの京都2歳Sを勝ち切ったカデナを負かしている馬。
それなりのレベル馬相手に好勝負できているのだが、前走のアルテミスSのレースが評価できない。

またフラフラしてしまうなら、先行した時に心配だし…
新馬戦でいいレースを見せた阪神に舞台に戻る点はプラスも…
前走の内容からやや不安が残る馬。軸にはできないだろう。



ジャストザマリン 斤量57㎏ 予想オッズ198,5
四位騎手 血統評価 【阪神適性 重馬場評価

阪神芝 【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場 【0-0-0-0】複勝率ー%

ディープブリランテ(SS系)×ティズナウ(インリアリティ系)

前走の新馬戦のレース以外参考レースがない為何とも言えないのだが…
レベルが高いメンバー構成の中で、持続力のある末脚でしっかり差し切ったことは評価できる。

新馬戦で負かした2・3・4着馬は未勝利戦を高パフォーマンスで勝っているし…
新馬戦とはいえ、レベルがそれなりに高いメンバーだったことが相手馬の次走からもわかるだろう。

500キロ台の牝馬も、いい意味で大きく見せない走りをする馬だし…
今後の伸びしろが大きく、ポテンシャルが高い馬ですね。
素質だけなら魅力たっぷりだし、重い印は打ちにくいものの、相手に入れておきたい魅力はある。



スズカゼ 斤量54㎏ 予想オッズ267,4
松田大騎手 血統評価【阪神評価 重馬場評価


阪神芝  【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【0-0-0-2】複勝率0%
重馬場  【0-0-0-0】複勝率ー%

ディープブリランテ(SS系)×
アフリート(ミスプロ系)

まだ2歳馬ではあるのですが、近走のレースからやや力負け感はありますね。
先行したり、後ろから追い込んだり器用なタイプの馬ではあるのですが…

G1で勝ち負けできるような走りは見せていないですし…
このメンバー構成なら外す事を第一に考えた方がいいだろう。



フェルトベルク 斤量54㎏ 予想オッズ112,9
川島騎手 血統評価 【阪神適性 重馬場評価

阪神芝 【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場 【0-0-0-0】複勝率ー%

ブラックタイド(SS系)
×プルピット(ボールドルーラー系)


新馬戦をしっかり勝ち切った馬ではあるのですが…
メンバーは薄かったですし、評価できるほどのレース内容ではなかった。

前走はクラスが上がって惨敗している馬で、力負け感が強い。
このG1メンバー相手なら更に厳しくなるだろうし、何か一辺倒な競馬でハマらない限り苦しいだろう。



ポンポン 斤量54㎏ 予想オッズ387、8
喜藤騎手 血統評価 【阪神適性 重馬場評価

阪神芝 【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【0-0-1-2】複勝率33%
重馬場 【1-0-1-1】複勝率67%


ブラックタイド(SS系)
×トウカイテイオー(パーソロン系)

何とか未勝利は脱出した馬ではあるのですが…
このマイル適性は微妙ですし、勝ち負け出来ていたメンバーも薄い。

このG1では得意とは言えない条件+強敵揃い。
魅力がある馬ではないし外す事を第一に考えたい。




絶対に馬券に入れたい馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。




今週も複数の予想が無料公開されます。

無料予想でとんでもないことが起こりました…
【3連単担当】ダート専門の予想家が
提供点数15点で
「5,685,500円」の無料予想超高額的中!


⇒無料登録で今週の無料情報を受け取る←

スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2588-1af54744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop