勝つ競馬 ホーム » ギャンブル »⑩香港マイルなど香港G1を一気に4レース 5点予想

⑩香港マイルなど香港G1を一気に4レース 5点予想  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①阪神JF 過去15年馬券外傾向サインはこちらへ
◆②チャレンジC 穴馬を高確率で拾えるサイン!はこちらへ
◆③香港カップなど香港G1 日本馬&軸馬条件はこちらへ
◆④阪神JF ここまで46頭が連続馬券外!はこちらへ
◆⑤カペラS 馬券から外すならこのサインはこちらへ
◆⑥阪神JF【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬はこちらへ
◆⑨阪神JF 5点予想 リスグラシューは外す。はこちらへ
◆⑩香港マイルなど香港G1を一気に4レース 5点予想はこちらへ


⑩香港マイルなど香港G1を一気に4レース 5点予想


今週は海外G1が熱いですね。
JRAからも発売されるため、例年以上に楽しみな香港G1競走になりそうです。

今回は、香港ヴァーズ・香港スプリント・香港マイル・香港カップのすべてを予想したいと思います。
しかし、いつもの様に長く書いてしまうと途方もない記事内容になってしまうためコンパクトにまとめて掲載したいと思います。



☆香港ヴァーズ 5点予想

発送時間15:00(日本発走時間)
※ゲート番と馬番が違います。 投票時はお間違えの無いようお願い致します。

ここで人気になるのは、前走BCターフを快勝しムーア騎手が騎乗する1ハイランドリール
日本馬が3頭 4サトノクラウン・13ヌーヴォレコルト・14スマートレイアーが出走。

この3頭も海外適性次第ではハイランドリールに勝てる可能性はあるも…
ハイランドリールは昨年の香港ヴァーズ勝ち馬なだけに適性がかなり高くないと厳しい。
中でもスマートレイアーは芝2400が初出走と日本馬の中では一番読めない。 

7ワットフットインヘヴン
1ハイランドリール
13ヌーヴォレコルト


◆買い目◆
単勝◎・▲ 計2点

馬連◎・〇・▲ 計3点

◆香港ヴァーズ 参考データ◆
・前走3人気【1-2-1-4】

ここは7ワットフットインヘヴンを本命に。
この馬は母父パントレセレブル(香港C勝ち馬)など血統構成では洋芝適性が高い。
近走は強敵相手に悪くない内容だし、頭まで可能性はある。

対抗1ハイランドリール
ムーア騎手という時点で怖い馬
前走3人気で参考データにも当てはまるし実力を考えればあっさり勝てる可能性まである。

単穴13ヌーヴォレコルト
多少ズブさも出てきているものの…
昨年の香港カップで2着に好走。このシャンティン競馬場への適性は高い。
日本馬だし勝ってほしいという意味も込めて頭でも狙いたい。


☆香港スプリント 5点予想

発走時間15:40(日本発送時間)
※ゲート番と馬番が違います。投票時はお間違え無いようにお願い致します。

ここで人気になるのは、前走不完全燃焼も実績豊富な6ビックアーサー。
高松宮記念を勝った外国産馬 近走はやや衰えが見えるも実績高い1エアロヴェロシティ。

日本馬では6ビックアーサー・9レッドファルクスの2頭が出走。
特に9レッドファルクスは、近走勢いがあるため、そのまま勝ってしまう可能性も…
洋芝適性がカギになるだけに、2頭とも不安要素はあるものの能力的には上だろう。

12テイクダウン
1エアロヴェロシティ
6ビックアーサー


◆買い目◆
単勝◎・▲ 計2点

馬連◎・〇・▲ 計3点


◆香港スプリント 参考データ◆

・3番人気馬【1-1-2-1】
・セン4歳【2-0-1-3】
・逃げ馬【2-1-0-2】

本命は12テイクダウン
血統構成も魅力的な馬だし、芝1200以下に限っては①①①①③着
芝1200以上が②⑭②⑤なだけに、この距離はベストと言っていいだろう。

対抗は1エアロヴェロシティ
近走はG2メンバーに負ける事もあるのだが、ムラが大きい馬でいきなり大敗する馬。
その逆もあり、昨年同様いきなり勝ってしまう事もある。
今回は目標にしているレースだし仕上げてくるだけに楽しみではある。

単穴は6ビックアーサー
適性問題もあるし、前走不完全燃焼だっただけに狙いたい馬。
ムーア騎手が乗るし人気にはなるだろうが応援も込めて頭で狙ってみたい。
ロードカナロアは引退したが、次はこの馬が日本のスプリント界を引っ張っていってほしい。




◆香港マイル 5点予想◆

発走時間16:50(日本発走時間)
※ゲート番と馬番は違います。投票時お間違えないようお願い致します。

今回人気になりそうなのが1エイブルフレンズ。
昨年の香港マイルにて3着に好走しているも長期離脱。前走は久しぶりの競走で4着に好走。

日本馬ではロゴタイプ・ネオリアリズム・サトノアラジンが出走する。
ロゴタイプはベスト条件のマイルに戻るため好走する可能性もありそう。


●●●●●●●

↑馬名は紹介分に香港=〇〇〇と〇の部分に記載しております。
ランキング内【現在10位辺りの勝つ競馬 掲載分からご確認ください。】


1エイブルフレンズ
12ネオリアリズム


◆買い目◆
単勝◎・▲ 計2点

馬連◎・〇・▲ 計3点


◆香港マイル 参考データ◆
・1番人気 【1-2-2-0】
・馬番1 【3-1-1-0】
・斤量57㎏以外 【0-0-0-9】

本命は●●●●●
この馬は前走は強い競馬を見せているしデータ的にも相性がいい。
内枠より外枠の方がデータ的には良いし、多少ロスはあっても揉まれずに進めれば…

対抗は1エイブルフレンズ
実績を考えても能力はトップクラスだろう。
問題は長期休み明け2戦目という事でどこまで状態を上げられるか。
人気になるだろうし相手までと考えたい。

単穴は7ネオリアリズム
日本馬ではあるが、札幌記念ではハマった好走と考えて能力的には評価していなかったが…
マイルCSにていいパフォーマンスのレースを見せ、札幌記念がハマっただけじゃない事を証明。
シャンティン競馬場への適性はわからないが、魅力的な1頭。頭でも狙いたい。




◆香港カップ 5点予想◆

発送時刻17:30(日本時間)
※ゲート番と馬番は違います。投票時お間違え無いようにお願い致します。

今回人気になるのは、ムーア騎手騎乗の2モーリス
芝2000でも勝負できることを証明したし、有終の美を飾れるか?

日本馬は、人気になる2モーリス・1エイシンヒカリ
共に実績があり、ラストランとなる。どちらが有終の美を飾れるか。
他にも6ラブリーデイ・12クイーンズリング・5ステファノスが出走。
日本馬で掲示板を独占することも考えられそう。



●●●●●●●


馬番は↑ 紹介分に香港=〇〇〇と〇の部分に記載しております。
現在15位辺りの【勝つ競馬の掲載分からご確認ください】


2モーリス
5ステファノス

◆買い目◆
単勝◎・▲ 計2点

馬連◎・〇・▲ 計3点


◆香港カップ 参考データ◆
・前走芝2000~2200以外 【0-0-0-16】
・前走2番人気以内 【4-5-3-8】
・牡・牝4歳馬 【2-3-2-7】

本命は●●●●●
明らかに成長していますし、精神的にもタフな馬。
実績もあるため、この洋芝適性さえ何とかなれば面白い。

対抗は2モーリス
ラストラン・実績豊富・ムーア騎手という事で本命も考えたのだが…
人気的に妙味がないし2番手までに抑えたい。気持ちと馬券は別に考えてしまう悪い癖。

単穴は5ステファノス
前走は明らかに内容が良くなってますし叩いた上積みがありました。
海外でのレースも不安はないし、流れ次第では勝つ可能性もある。



◆これまでの5点以内予想 通算成績(2月20~11月27日まで)
金額均等買いの場合

的中率31
投資レース数 83R 
的中レース数 25R

回収率137
投資金額 39900円
回収金額 54670円

◆5点以内予想で万馬券数 過去2回

天皇賞春 馬連1-3 20160円 的中
小倉記念 馬連3-5 13340円 的中



更新されていない場合は御手数ですが、時間を開けてから再度ご確認頂ければと思います。
またどうしても更新されない場合はランキングページでページ更新お願い致します。

馬名の見方について 詳しくはこちらをクリック

今週も複数の予想が無料公開されます。

無料予想でとんでもないことが起こりました…
【3連単担当】ダート専門の予想家が
提供点数15点で
「5,685,500円」の無料予想超高額的中!


⇒無料登録で今週の無料情報を受け取る←



スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2594-3951c51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop