勝つ競馬 ホーム » スポンサー広告 » ギャンブル »⑤朝日杯FS【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

⑤朝日杯FS【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①朝日杯FS ここまで24連続馬券外になっている。はこちらへ
◆②朝日杯FS 穴馬を高確率で拾えるサイン!はこちらへ
◆③全日本2歳優駿 5点予想 ハングリーベンは外す。はこちらへ
◆④名古屋グランプリ 5点予想 ケイティブレイヴは対抗まではこちらへ
◆⑤朝日杯FS【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬はこちらへ
◆⑧朝日杯FS 5点予想 レッドアンシェルは対抗まではこちらへ
◆⑨12月18日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ


◇⑤朝日杯FS【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

全馬の考察を書いております。
長すぎると思う方は、赤字蛍光で強調している部分だけ読んで頂ければと思います。



最近は絶好調な…絶対に買い目に入れたい馬
近走5レースの成績のみ掲載
中京記念 ガリバルディ 7人気 1着
小倉記念 ベルーフ 4人気 2着
神戸新聞杯 ミッキーロケット 6人気 2着
毎日王冠 ルージュバック 1人気 1着
アルゼンチン共和国杯 シュヴァルグラン 2人気 1着

絶対に買い目に入れたい馬はこちら↓ 
※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


最近絶好調な…外す事を考えている人気馬
近走5レースの成績のみ掲載
スプリンターズS ネロ 6人気 着外
毎日王冠 ロゴタイプ 5人気 着外
秋華賞 ジュエラー 2人気 着外
天皇賞秋 アンビシャス 3人気 着外
エリザべス女王杯 タッチングスピーチ 4人気 着外

外す事を考えている人気馬はこちら↓

※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


◆適性のランク付け◆ 
◎>〇>▲>×

◎=素晴らしい!ここで買わずしてどうする!
〇=それなり まあまあ評価できる
▲=イマイチ 他の条件の方がいいが対応可能
×=ダメ 全く評価できない


ざっくり展開予想

阪神芝1600外回り
コーナーが大回りな為、終始外を回されるとロスはあるのだが…
直線でごチャつきやすいし、コーナーの下り坂で加速できるなら追い込み馬も十分届く。
基本的に逃げ馬複勝率が高いコースも、多頭数になるこのG1では、極端な展開になりやすい。

この朝日杯FSは情報量が少ない2歳G1戦
どの馬が逃げるか、と言うのが読みにくいし展開予想は難しいだろう。

今年もざっくり考えてどの馬が逃げるとは予想しない。
逃げたい馬がわからないが、例年通り考えると。前の馬だけで決まる流れは考えにくい。

その点を考慮すると後ろの馬が極端に不利な流れにはなりにくく…
ある程度流れ、基本的には差し・追い込み馬が絡む可能性が高いとざっくり展開予想



モンドキャンノ 斤量55㎏ 予想オッズ6,9
バルザローナ騎手 血統評価 【阪神適性 重馬場評価

阪神芝 【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場 【0-0-0-0】複勝率ー%

キンシャサノキセキ(SS系)×サクラバクシンオー(テスコボーイ系)

前走の京王杯2歳Sでは骨っぽいメンバー相手に快勝している。
重賞勝ち馬レーヌミノルが先行押切を図る競馬の中で中団から差し切っている。

距離が芝1600に伸びるのが血統面からはやや心配な部分はあるのだが…
母父サクラバクシンオーは以外に距離が伸びても好走できる血筋ではある。

前走は1頭だけ上がり33秒台で差し切った馬で評価はできる。
兄弟馬を見ると距離不安は消えないため、走ってみなければわからない部分もあるが…
馬券種によっては軸馬としても狙える馬だろう。



トラスト 斤量55㎏ 予想オッズ14,9
柴田大騎手 血統評価【阪神評価 重馬場評価


阪神芝  【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【0-1-0-0】複勝率100%
重馬場  【0-1-0-1】複勝率50%

スクリーンヒーロー(ロベルト系)×
エイシンサンディ(SS系)

前走の東スポ2歳Sでは2番手から競馬するも…
先行馬には厳しい流れになってしまい、直線で粘れずに⑤着。

札幌2歳Sでは上手く逃げがハマり強い競馬を見せられたのだが…
やや能力的な面で流れが向かないと厳しい馬と言うのが現状の評価

距離不安はないし、展開が向いた時に勝ち切る可能性はある。
ただ、楽には逃がしてもらえないメンバー構成。軸馬には推薦できないが相手まで。



レヴァンテライオン 斤量55㎏ 予想オッズ89,5
内田騎手 血統評価【阪神適性 重馬場評価

阪神芝  【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場  【1-0-0-0】複勝率100


パイオニアオブザナイル(ミスプロ系)×サンデーサイレンス(SS系)

前走の京王杯2歳Sでは4角で失速してしまい勝負にならず。
ただ、あの大敗が休み明けで大幅プラス体重が原因か、距離かの判断ができない。

前走の敗因がはっきりしない限り、これから狙う上で狙いづらいですね。
距離が敗因なら芝1200以外は買えない馬も…
+16㎏での休み明けで仕上がっていなかったことを考えると後者の方が敗因の可能性は高い。

前走、どちらが影響したのかは今回はっきりするだろう。
函館2歳Sではモンドキャンノに勝っているし、今回はこの先の為の情報を集めたい馬。



ミスエルテ 斤量54㎏ 予想オッズ2,0
川田騎手 血統評価【阪神適性 重馬場適性


阪神芝  【1-0-0-0】複勝率100%
芝1600 【1-0-0-0】複勝率100%
重馬場  【1-0-0-0】複勝率100%

フランケル(サドラー系)×プルピット(シアトルスルー系)

前走のファンタジーSでは出遅れながらとんでもない脚で差し切り勝ち。
スタートに不安はあるものの、内容的には2歳馬の中でもトップクラスの勝ち方。

今回は阪神JFではなく、朝日杯FSに登録しあえて牡馬と戦う事を選んだ。
同じフランケル産駒のソウルスターリングも大物感が漂っているがこの馬も負けていない。
ここで圧勝することがあれば、3歳牝馬戦線はこの馬中心に回りそう。

フランケル産駒は初年度から大物を輩出していますね。
ただ、大物なのか、それとも成長が早く完成度が高いだけなのか判断はこれからになる。
どちらにしても現時点ではトップクラスの能力を持っているし牝馬ではあるが軸馬まで押せる馬。



アメリカンズカップ 斤量55㎏ 予想オッズ19,8
松若騎手 血統評価【阪神適性 重馬場適性

阪神芝  【1-0-0-0】複勝率100%
芝1600 【1-0-0-0】複勝率100%
重馬場  【0-0-0-0】複勝率ー%

マンハッタンカフェ(SS系)
×
コロナドズクエスト(ミスプロ系)

前走の野路菊Sを快勝しここまで2戦2勝
内容的には悪くなかったのだが、レベル的には高いとは言えない馬相手でそこまで評価できない。

朝日杯FSに出てくる馬ではあるが、他の馬と違い休み明け初戦での出走となる。
どこまで成長できているか2歳馬だけに判断は難しいのだが…

ここまで戦ってきた相手関係・ローテを考えると魅力的な馬ではない。
それなりに人気にはなる可能性もあるのだが穴馬としても買いづらい為外す事を第一に。



リンクスゼロ
 斤量55㎏ 予想オッズ222,8
シュタル騎手 血統評価【阪神適性 重馬場評価

阪神芝 【0-1-1-0】複勝率100%
芝1600 【1-0-1-0】複勝率100%
重馬場 【1-0-1-0】複勝率100%

アドマイヤマックス(SS系)×
ホワイトマズル(リファール系)

前走は⑧着に負けている馬も、初のダート戦だったため気にしなくてもいいだろう。
芝に限ると②③①①着で馬券外がない馬ではあるのだが…

未勝利を勝ち上がるために3戦費やしてしまい、前走のダリア賞も強い相手ではなかった。
ここまでの相手関係を考えると、上位陣に比べ能力的に差は感じる。

距離的に不安はあまり感じないものの、能力的な不安は隠せず外す事を前提に考える。



レッドアンシェル 斤量55㎏ 予想オッズ12,5
シュミノ騎手 血統評価【阪神適性 重馬場適性


阪神芝  【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場  【0-0-0-0】複勝率ー%

マンハッタンカフェ(SS系)×ストームキャット(SB系)

前走のもみじ賞ではそれなりのメンバー相手に快勝。
新馬戦では弱い相手を突き放して快勝しているだけに完成度は高い。

ここまで強敵相手に戦ったことがない為、今回は大幅メンバー強化
その点に不安があるのだが、戦ってきた相手・レース内容から通用する。

マイルではまだレース経験がないのだが…
マンカフェ産駒だし、兄弟馬を考えても距離が伸びる事に不安はないだろう。
れなりに人気も落ちるし、相手関係が全く見えない中、勝ってしまう可能性もある。



ボンセルヴィーソ 斤量55㎏ 予想オッズ228,6
松山騎手 血統評価【阪神評価 重馬場評価


阪神芝  【0-0-0-1】複勝率0%
芝1600 【0-1-0-1】複勝率50%
重馬場  【0-0-0-1】複勝率0%

ダイワメジャー(SS系)×サクラローレル(ブラッシングルーム系)

前走のデイリー杯2歳Sでは逃げがハマり2着に好走。
人気がなかったのだが、展開も味方して残ることができた。そのため能力面ではあまり評価できない。

前走は初めて逃げた馬も流れも味方して好走。
それだけにこれからもハマったときの1発を警戒しなくてはいけないだろう。

ただ、メンバーを考えても大幅強化だし、前走2着もハマらないと厳しい。
今回は逃げる馬も多そうですし、この馬が楽に進められる流れにはならないだろう。外す事を第一に。




ダンビュライト 斤量55㎏ 予想オッズ5,8
ルメール騎手 血統評価【阪神適性 重馬場適性

阪神芝 【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【1-1-0-0複勝率100%
重馬場  【1-1-0-0】複勝率100%

ルーラシップ(キングマンボ系)×サンデーサイレンス(SS系)

前走のサウジアラビアRCでは2着に好走。
骨っぽいメンバー相手に勝っているため、それなりに評価はできる内容だろう。

ブレスジャーニーに前走は完全に力負けしてしまったのですが…
今回のG1メンバー相手にも能力的には劣らないし勝ち負けできる可能性はある。

ここまで左回りしか経験がなく、今回の右回りへの対応力にも注目したい。
兄弟馬を見る限り、ベストは1800以上なだけに、この来年以降注目ですね。




ダイイチターミナル 斤量55㎏ 予想オッズ312,0
北村友騎手 血統評価【阪神適性 重馬場評価

阪神芝  【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場  【0-0-0-0】複勝率ー


コンデュイット(ミルリーフ系)×ウイニングチケット(トニービン系)

前走は京王杯2歳Sでは⑧着に負けてしまった馬。
距離と言うよりは、能力的な問題で負けてしまった印象が強い。

今回は更にメンバー強化という事で現在の完成度では正直期待できない。
馬券から外す事を第一に考えて馬券を構成したい。




サトノアレス 斤量55㎏ 予想オッズ9,8
四位騎手 血統評価 【阪神適性 重馬場評価

阪神芝 【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600【1-0-0-0】複勝率100%
重馬場 【1-0-0-0】複勝率100%

ディープインパクト(SS系)×
デインヒル(ダンジグ系)

新馬戦・未勝利は札幌競馬場で②②着に負けてしまったが…
中山・東京競馬場で2連勝しこの朝日杯FSへの出走が叶った。

ここまで4戦して芝1800では②②①着
前走は骨っぽいメンバーながらマイル戦でこれまでのレースの中で一番内容が良かった。
もしかすると、芝1800はやや長く、このマイルがベストの可能性が高い。

ディープ産駒はマイルでの信頼度は高いですし血統だけ見ると魅力的。
距離的にマイルがベストとなると、クラシック戦線は厳しいだろうしここはしっかり勝っておきたい。



タガノアシュラ 斤量55㎏ 予想オッズ11,4
武豊騎手 血統評価【阪神評価 重馬場評価


阪神芝  【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場  【0-0-0-0】複勝率ー%

マンハッタンカフェ(SS系)
×パラダイスクリーク(ネヴァーベンド系)

ここまで3戦2勝 この馬のスタイルで競馬できるかどうかでパフォーマンスが変わる。
距離的に不安はないのだが、逃げられないと良さを全く発揮できない柔軟性の狭さ。

2勝しているレースでは自分のペースで進められているし…
ここでも逃げたい馬だと思うのだが、相手関係を見て楽に逃がしてはもらえないだろう。
ハマれば勝てる可能性もあるが、流れが向かないだけに買えたとしても相手まで。




ピーカーリー 斤量54㎏ 予想オッズ213,9
和田騎手 血統評価【阪神適性 重馬場評価

阪神芝  【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【0-0-0-1】複勝率0%
重馬場  【0-0-0-0】複勝率ー


アドマイヤマックス(SS系)×クロフネ(ヴァイスリー系)

ここまでのレースを見ても、芝1600が長いとは言い切れないのだが…
能力的に重賞でも足りてないし、このG1でも正直厳しい馬だろう。

血統構成では芝1200まで。だが内容的にはマイルも対応できる
これからの成長次第では穴馬として魅力的な馬になりそうだが今回は買えない馬。



ブルベアバブーン 斤量55㎏ 予想オッズ333,0
幸騎手 血統評価 【阪神適性× 重馬場評価

阪神芝 【0-0-0-1】複勝率0%
芝1600 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場 【0-0-0-0】複勝率ー%

プリサイスエンド(ミスプロ系)×スペシャルウィーク(SS系)

新馬戦で芝を使い⑯着に負けてしまってからダートを使われている。
今回は芝に戻るのだが、不安材料しかなく好走できる可能性が極端に低い。

芝への適性・能力的な問題・G1メンバー相手と厳しい材料がありすぎる。
厳しい馬だろうし外す事を第一に考えたい。



アシャカリアン 斤量55㎏ 予想オッズ445、7
国分優騎手 血統評価 【阪神適性 重馬場評価

阪神芝 【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場 【0-0-0-0】複勝率ー%

サマーバード(ミスプロ系)×ヘクタープロペクター(ミスプロ系)

ここまで③①着と馬券外はないのだがどちらもダート戦。
芝適性は見えないし、しかもG1戦線という事で厳しい馬だろう。

芝適性がとんでもなく高ければいきなり好走もあるのだろうが…
血統構成を見てもダート向きで、今回は外した方が賢明かもしれない。



クリアザトラック 斤量55㎏ 予想オッズ8,3
デムーロ騎手 血統評価 【阪神適性 重馬場評価

阪神芝 【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600【1-0-0-0】複勝率100%
重馬場 【0-0-0-0】複勝率ー%

ディープインパクト(SS系)×
フレンチデピュティ(ヴァイスリー系)

前走の新馬戦のレース以外参考レースがない為何とも言えないのだが…
レベルが高いメンバー構成とは言えないだけに判断が難しい馬。

新馬戦とはいえ、先行好位から上がり最速タイ34,1で差し切り見事な内容
相手関係がイマイチだっただけにそこまで評価を上げなくては良いと思うが…
多少ゴール前余裕があったし、気になる場合は押さえておきたい馬。




トーホウドミンゴ 斤量55㎏ 予想オッズ438,6
池添騎手 血統評価 【阪神適性 重馬場評価

阪神芝 【0-0-0-1】複勝率0%
芝1600 【1-0-0-0】複勝率100%
重馬場 【1-0-0-1】複勝率ー%

ネオユニヴァース(SS系)
×マイネルラヴ(ミスプロ系)


勝ち上がるのに苦労した馬だが、前走の京都未勝利戦にて勝ち上がった。
ただ、レースを見ても後方からの流れがハマっただけにそこまで評価はできない。

相手関係を見ても、レースの展開に恵まれたことを考えてもいい内容だったとは言えない。
今回はG1メンバーを相手にするだけに、厳しいし外す事を考えた方が良さそう。



トリリオオネア 斤量55㎏ 予想オッズ312,9
松田騎手 血統評価 【阪神適性 重馬場評価

阪神芝 【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1600 【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場 【0-0-0-0】複勝率ー%


ドバウィ(ミスプロ系)×グリーンデザート(ダンジグ系)

何とか未勝利は脱出した馬ではあるのですが…
このマイル適性は微妙ですし、勝ち負け出来ていたメンバーも薄い。

このG1では得意とは言えない条件+強敵揃い。
魅力がある馬ではないし外す事を第一に考えたい。




絶対に馬券に入れたい馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。




今週も複数の予想が無料公開されます。

無料予想でとんでもないことが起こりました…
【3連単担当】ダート専門の予想家が
提供点数15点で
「5,685,500円」の無料予想超高額的中!


⇒無料登録で今週の無料情報を受け取る←

【PR】ある法則を知れば2歳戦は難しくない!

スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2597-2ae0e34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。