勝つ競馬 ホーム » ギャンブル »⑤シルクロードS【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

⑤シルクロードS【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①根岸S このサインに該当する馬は切れる。はこちらへ
◆②根岸S 単勝回収率272% 軸を狙うならここはこちらへ
③シルクロードS ここまで25頭連続で馬券外はこちらへ
④シルクロードS 人気馬も該当の可能性が高い条件!はこちらへ
⑤シルクロードS【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬はこちらへ
⑧1月29日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ
⑨シルクロードS 3点予想 高配当も期待。はこちらへ


◇⑤シルクロードS【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

全馬の考察を書いております。
長すぎると思う方は、赤字蛍光で強調している部分だけ読んで頂ければと思います。



最近は絶好調な…絶対に買い目に入れたい馬
近走5レースの成績のみ掲載
毎日王冠 ルージュバック 1人気 1着
アルゼンチン共和国杯 シュヴァルグラン 2人気 1着
阪神JF ソウルスターリング 1人気 1着
朝日杯FS サトノアレス 6人気 1着
有馬記念 キタサンブラック 2人気 2着

絶対に買い目に入れたい馬はこちら↓ 
※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


最近絶好調な…外す事を考えている人気馬
近走5レースの成績のみ掲載
スプリンターズS ネロ 6人気 着外
毎日王冠 ロゴタイプ 5人気 着外
秋華賞 ジュエラー 2人気 着外
天皇賞秋 アンビシャス 3人気 着外
エリザべス女王杯 タッチングスピーチ 4人気 着外
有馬記念 ミッキークイーン 7人気 着外

外す事を考えている人気馬はこちら↓

※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


◆適性のランク付け◆ 
◎>〇>▲>×

◎=素晴らしい!ここで買わずしてどうする!
〇=それなり まあまあ評価できる
▲=イマイチ 他の条件の方がいいが対応可能
×=ダメ 全く評価できない


ざっくり特徴説明

京都芝1200 内回り
★スタート後、直線はそこまで長くないため、先行争いしたい馬は内枠が欲しい。
★ペースが極端に早くなることは少なく、近年は前残りの傾向が強い。
★追い込み馬も勝負可能だが、流れに左右されやすい為、軸で買うなら先行馬



ネロ 斤量57,5㎏ 予想オッズ2,9
浜中騎手 血統評価【京都適性 重馬場適性

馬主 西山 茂行

京都芝 【2-0-0-6】複勝率25
芝1200【7-8-0-11】複勝率58
重馬場 【4-0-0-2】複勝率67

ヨハネスブルグ(ストームバード系)×サンデーサイレンス(SS系)

以前は、重賞では荷が重い馬では合ったんですが成長しましたね。
スプリンターズS⑥着に好走し前走は京阪杯で初の重賞制覇。

この馬の実力なら今回は人気になるだろうし実績的にも上ですね。
しかし、時期データだと1~3月は【0-1-0-5】で成績は悪い。

ローテ的にもまだまだ仕上げ途中で、高松宮記念に合わせてくるだろうし万全ではない。
基本的に久しぶりでも好走できる馬で注意は必要も妙味がないだけに軸にするか迷うところ。



ダンスディレクター 斤量57,5㎏ 予想オッズ5,4
武豊騎手 血統評価【京都適性 重馬場適性

馬主 太田 珠々子

京都芝 【5-3-0-1】複勝率89
芝1200【2-3-0-2】複勝率71
重馬場 【1-2-0-1】複勝率75

アルデバラン2(ミスプロ系)×サンデーサイレンス(SS系)

精神的にも成長し、馬に揉まれても取り乱す事は少なくなった。
スプリンターズSでは⑮着に大敗も近走は重賞で④④着と好走が続いている。

斤量的には前走重賞制覇し勢いがあるネロと同じ57,5㎏の斤量はやや見込まれ過ぎ感がある。
武豊騎手で、ここまで主戦を務めていた浜中騎手がネロに騎乗と言う点も気になるところだ。


先行好位からも進める馬だし馬券に絡む可能性は大いにある。
この1月~3月も【2-1-0-1】でネロに比べればこちらの方が優位。
しかし、軸と言う点を考えると乗り変わり・斤量面など不安は多く買えても相手までか。



テイエムタイホー 斤量56㎏ 予想オッズ197,9
池添騎手 血統評価【京都適性 重馬場適性

馬主 竹園 正継

京都芝 【0-5-1-10】複勝率38
芝1200【4-2-3-13】複勝率41
重馬場 【2-0-2-3】複勝率57

ニューイングランド(SS系)×ロードアトウォー(フェアトライアル系)

ここまで大敗続きの馬ではあるのだが油断は禁物である。
休み明けから3戦使われているが、前走でやや締まっている距離短縮で一変も。

今回、4戦目で更に絞れれば好走できる可能性は高いし状態は上げてくると思う。
更に、この馬の好走パターンを把握しておくと買いやすい馬で…
1~3月【4-6-2-8】 4~12月【3-0-1-21】

この時期は得意な馬だし実はこの1月に穴を開けまくっている。
16年 1月5日 京都金杯 13人気 2着
15年 1月5日 新春S 11人気 2着
14年 1月26日 石清水S 12人気 2着


1月に穴を開ける馬。しかもこの1月は2年連続で穴を開けている。
ここにピークを合わせているようなローテだし、人気はないが絶対に抑えたい馬。




ソルヴェイグ 斤量54㎏ 予想オッズ4,0
デムーロ騎手 血統評価【京都適性 重馬場適性

馬主 G1レーシング

京都芝 【1-0-1-1】複勝率67
芝1200【1-0-2-1】複勝率75
重馬場 【1-0-1-1】複勝率67

ダイワメジャー(SS系)×ジャングルポケット(トニービン系)

前走のスプリンターズSでは斤量面で恵まれた事も大きかったが3着に好走。
今回も4歳牝馬という事で54㎏で出走できる点は大きいだろう。

ただ、4か月の休み明けという事で鉄砲実績はない。
仕上げは完全に高松宮記念だろうしどこまで状態が上がっているか…

スプリンターズS③着に好走したにもかかわらず54㎏は美味し過ぎる。
しかし斤量面に釣られて買ってしまうにはやや鉄砲実績が不安。状態を見極めて買いたい馬。




アースソニック 斤量56㎏ 予想オッズ35,8
古川騎手 血統評価【京都適性 重馬場適性

馬主 前田 幸治

京都芝 【4-2-3-8】複勝率53
芝2400【5-5-8-19】複勝率49
重馬場 【4-2-3-4】複勝率69

クロフネ(ヴァイスリー系)×サクラユタカオー(テスコボーイ系)

京阪杯では相性よく好走が続いている馬なのだが…
なぜかシルクロードSは過去2戦して⑪⑧着に負けている相性が悪い重賞。

ただ、斤量面では56㎏で出走できる点は大きいだろう。
昨年のシルクロードSより1㎏軽く、前走は中山で大敗も58㎏から2㎏減となる。

スタートに不安があるだけにスタート次第ではあるが上手く出られれば先行できる。
時期的な問題では10~12月【4-1-3-8】に比べて1~3月は【0-3-1-9】
勝ったことがないですし、馬券に絡むことがあってもデータ・脚質から頭では買いにくい馬になりそう。




ラインスピリット 斤量56㎏ 予想オッズ29,2
森騎手 血統評価【京都適性 重馬場適性

馬主 大澤 繁昌

京都芝 【2-3-2-6】複勝率54
芝2400【6-4-1-10】複勝率52
重馬場 【1-0-0-6】複勝率14

スウェプトオーヴァボード(ミスプロ系)×トニービン(グレイソブリン系)

京阪杯では⑧着に大敗した馬だがあの時は気持ちよく競馬できなかった。
逃げられれば一番いいのだが、今回もメンバー的に叶いそうもないだろう。

しかし、前走の淀短距離Sでは中団から競馬を進めて3着に好走。
上手くインコースを進んだことも要因だが中団からも好走できることを見せましたね。
人気がないだけに面白いも、逃げた方が魅力があるのは確か。




ブランボヌール 斤量54㎏ 予想オッズ11,6
和田騎手 血統評価【京都適性 重馬場適性

馬主 前田 葉子

京都芝 【0-0-1-0】複勝率100
芝1200【3-0-0-1】複勝率75
重馬場 【2-0-0-0】複勝率100

ディープインパクト(SS系)×サクラバクシンオー(テスコボーイ系)

この芝1200では気性面から適性は抜群に高い馬。
前走のスプリンターズSでは⑪着に大敗してしまってはいるのですが…
スタートで出負け。インを回るも直線でスペース確保が難しくなり仕方がない結果でした。


今回は休み明け初戦で目標はまだ先ではあるのだが、
休み明け【1-0-1-1】で鉄砲駆けも可能なため勝負できないことはない。
不安な傾向サインに当てはまる馬も、実績があるだけに馬券に入れておきたい馬ではある。



セイウンコウセイ 斤量55㎏ 予想オッズ9,6
松田騎手 血統評価【京都適性 重馬場適性

馬主 西山 茂行

京都芝 【2-0-0-0】複勝率100
芝1200【2-0-0-0】複勝率100
重馬場 【1-0-0-1】複勝率50

アドマイヤムーン(ミスプロ系)×カポーテ(シアトルスルー系)

なかなか勝ち切れないタイプの馬だったのだが、ダートに転向した未勝利を勝ち上がってから…
芝コースで安定感を見せて連勝。この重賞戦線まで進んできた馬。

まだ相手関係を考えればわからない事も多いのだが…
この1~3月は【2-2-0-0】 4~12月が【3-2-0-4】で寒い時期は得意。

ただ、この馬も逃げたい馬だし少なくとも先行好位から進めたい。
ローレルやネロなど前に行きたい馬が多い中で、重賞初挑戦のこの馬がついて行けるのか?
不安は大きいし、今回は様子を見た方が良さそう。




ヒルノデイバロー 斤量54㎏ 予想オッズ67,3
四位騎手 血統評価【京都適性 重馬場適性

馬主 ヒルノ

京都芝 【0-0-0-2】複勝率
芝1200【0-0-0-3】複勝率
重馬場 【0-0-0-2】複勝率

マンハッタンカフェ(SS系)×ゴーフォージン(リボー系)

主にダートで活躍してきた馬で、OPクラスに上がり初めて短距離芝に挑んでいる。
馬券に絡んだことがない馬ではあるのだが、レース自体を見ればいい脚を使っている。

後方からの一辺倒な競馬な為、ハマれば叩かる可能性はある。
実際に前走はOPクラスだったとはいえ、追い込み馬の流れじゃないのに関わらず上がり最速。
直線でしっかり33,5の脚で伸びてはいるのだが…やはり重賞メンバーでは足りない可能性も・・・




カオスモス 斤量54㎏ 予想オッズ235,9
武幸四郎騎手 血統評価【京都適性 重馬場適性

馬主 小田 吉男

京都芝 【0-0-1-5】複勝率17
芝1200【1-0-1-2】複勝率50
重馬場 【1-1-1-2】複勝率60

マイネルラヴ(ミスプロ系)×ファルブラブ(ミスプロ系)

ここまでのレース内容を見ても正直厳しさしかないですね。
3・4歳時は重賞でも好走していた馬だが、高齢馬になってから衰えもありますね。
今回は仕方がないし、馬券としては見送りたい。



ダイシンサンダー 斤量55㎏ 予想オッズ134,9
幸騎手 血統評価【京都適性 重馬場適性

馬主 大八木 信行

京都芝 【4-2-1-6】複勝率54
芝1200【0-0-0-0】複勝率
重馬場 【1-0-1-4】複勝率33

アドマイヤムーン(ミスプロ系)×マンハッタンカフェ(SS系)

近走はクラスが上がってからずっと苦しんでいる馬。
芝1400までは経験があるのだが…この芝1200は初めてで適性は不明も…

OPクラス芝1400のレースを見る限り適性が抜けている可能性は低い。
ここでは買えない馬だし、また条件が変わったら狙いたい馬ですね。




ブラヴィッシモ 斤量55㎏ 予想オッズ88,9
フォーリー騎手 血統評価【京都適性 重馬場適性

馬主 金子 真人

京都芝 【0-1-0-3】複勝率25
芝1200【1-2-0-3】複勝率50
重馬場 【3-1-1-1】複勝率83

ファストネットロック(ダンジグ系)×サドラーズウェルズ(サドラー系)

過去に重賞でも好走経験がある馬だが、近走は重賞戦線で苦しんでいる馬。
1600万クラスまでなら能力的に抜けている馬も、重賞になると厳しい。

前走もネロについて行って離されて負けている。
能力の差を見せつけられる形になったし、京都の成績もイマイチ。
人気にはならないため魅力はあるも買える要素はないし外す方向で考えたい。

ただ、重馬場になるようならこの馬にもチャンスは巡ってきそう。



セカンドテーブル 斤量56㎏ 予想オッズ7,9
水口騎手 血統評価【京都適性 重馬場適性

馬主 山上 和良

京都芝 【1-2-1-3】複勝率57
芝1200【2-2-3-4】複勝率64
重馬場 【0-1-0-4】複勝率20

トワイニング(ミスプロ系)×サンデーサイレンス(SS系)


近走の成績を見ても分かる通り充実期であることは確かだろう。
逃げたい馬が多い中、この馬は5番手からの競馬でも好走できている点は大きい。

そこまでペースは上がらないと思うし、前がやりあう可能性はあるも、
番手から抜け出す競馬がハマる可能性も・・・ 
重馬場適性は他の馬に比べるとやや低い為心配も、良馬場なら好勝負できる可能性はある。





絶対に馬券に入れたい馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。




今週も複数の予想が無料公開されます。

無料予想でとんでもないことが起こりました…
【3連単担当】ダート専門の予想家が
提供点数15点で
「5,685,500円」の無料予想超高額的中!


⇒無料登録で今週の無料情報を受け取る←


category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2657-1f59638f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop