勝つ競馬 ホーム » スポンサー広告 » ギャンブル »④中山記念【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

④中山記念【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①阪急杯 20頭連続で馬券外継続中サイン!はこちらへ
◆②アーリントンC 単勝回収率235% 軸を狙うならここはこちらへ
◆③阪急杯 10年連続で馬券外ここからは買えない!はこちらへ
◆④中山記念【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬はこちらへ
◆⑦2月26日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ
◆⑧中山記念 5点予想 高配当も期待。はこちらへ


◇④中山記念【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

全馬の考察を書いております。
長すぎると思う方は、赤字蛍光で強調している部分だけ読んで頂ければと思います。



最近は絶好調な…絶対に買い目に入れたい馬
先週の成績
フェブラリーS ゴールドドリーム 2人気 1着

絶対に買い目に入れたい馬はこちら↓ 
※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


最近絶好調な…外す事を考えている人気馬
先週の成績
フェブラリーS コパノリッキー 6人気 着外

外す事を考えている人気馬はこちら↓

※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


◆適性のランク付け◆ 
◎>〇>▲>×

◎=素晴らしい!ここで買わずしてどうする!
〇=それなり まあまあ評価できる
▲=イマイチ 他の条件の方がいいが対応可能
×=ダメ 全く評価できない


ざっくり特徴説明

中山芝1800
★スタートが急坂発走な為、パワーがなければ上手く先行できない。

★内回りコースな為、コーナリングがきつい。外を回すとロス。

★直線には最後の難関 急坂がある。パワーが無ければ勝負できない。



リアルスティール 斤量58㎏ 予想オッズ3,2
戸崎騎手 血統評価【競馬場適性 重馬場適性

馬主 サンデーレーシング

中山芝 【0-2-1-0】複勝率100
芝1800【2-1-1-0】複勝率100
重馬場 【0-0-0-0】複勝率

ディープインパクト(SS系)×ストームキャット(SB系)

今回トップ斤量の58㎏を背負う事になる不安は消えないのだが…
1800~2000は【3-3-1-0】と馬券外がない安定感を誇る距離

前走のジャパンCでは⑤着に負けて力差も感じるのだが…
距離適性の問題も多かったし、その点距離短縮になる今回は期待できる馬になるだろう。

ただ、この馬の難点は爪の甘い所。
安定していい末脚を使えるし、好位から競馬できるため大崩れはなかなかない。
しかし、最後に伸びを欠いたり、もうひと踏ん張り出来なかったり勝ち切れない馬。
58㎏を考えても、複の軸として買えても頭を想定して買う事は難しい。




ヌーヴォレコルト 斤量54㎏ 予想オッズ11,2
岩田騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 原 禮子

中山芝 【1-1-0-0】複勝率100
芝1800【2-0-0-0】複勝率100
重馬場 【1-1-0-1】複勝率67

ハーツクライ(SS系)×スピニングワールド(ヌレイエフ系)

15年の中山記念を勝っている馬でこの芝1800では2戦2勝
オールカマーで馬券に絡むなど中山コース適性は高い馬ですね。

しかし、近走のレース内容を見てしまうと衰えも見え隠れしていますね。
この馬らしい末脚が安定感を失ってますし、前走は海外重賞を勝ってはいるのですが…

海外帰り初戦という事で状態面での判断は非常に難しいです。
しかしリアルスティールと比べると斤量が4キロも軽い54キロで出走できる点は大きい。
自在性のある脚質で上手く先行し抜け出せれば馬券に絡む可能性はある条件。




ロゴタイプ 斤量58㎏ 予想オッズ13,2
田辺騎手 血統評価【中山適性 重馬場適性

馬主 吉田 照哉

中山芝 【3-3-1-2】複勝率67
芝1800【1-1-1-4】複勝率43
重馬場 【0-1-1-3】複勝率40

ローエングリン(サドラー系)
×サンデーサイレンス(SS系)

リアルスティールに続きこの馬もトップハンデの58㎏を背負う事になる。
この馬は逃げて安田記念を勝つなど、適性的にはマイルの方が高い為200m長い。

ただ、中山は得意な競馬場だし他場に比べれば期待値は高い。
良くも悪くもハマるかどうかの馬。瞬発力勝負にならず先行して粘れる展開ならチャンスアリ。




マイネルミラノ 斤量56㎏ 予想オッズ56,4
柴田大騎手 血統評価【中山適性 重馬場適性

馬主 サラブレットクラブ・ラフィアン

中山芝 【4-1-0-6】複勝率45
芝1800【2-2-1-5】複勝率50
重馬場 【2-1-0-4】複勝率43

ステイゴールド(SS系)×ポリッシュプレジデント(ダンジグ系)

この馬は逃げてハマるかどうか。展開が向くがどうかが大事になる。
極端な脚質な魅力な馬だけにペースが上がってしまうと厳しいですね。

前走も逃げて流れが厳しくなったのだが…
他の先行馬と比べると、ちょっと負け過ぎ感もある。
メンバーも揃ったし能力的に厳しいも、ハマったときに穴を開ける可能性はある。




ヴィブロス 斤量54㎏ 予想オッズ12,2
内田騎手 血統評価【中山適性 重馬場適性

馬主 佐々木 主浩

中山芝 【0-1-0-1】複勝率50
芝1800【1-0-0-1】複勝率50
重馬場 【0-0-0-0】複勝率

ディープインパクト(SS系)×マキャヴァリアン(キングマンボ系)

昨年の秋華賞を制した大魔神佐々木オーナーの持ち馬
佐々木さんはシュヴァルグランと言い、数頭しかいないのに少数精鋭ですね。
里見オーナーの様にやっとG1を勝つオーナーもいれば、簡単に勝ってしまう馬主もいますね。

この馬は揉まれ弱い部分があるため、上手く道中運べるかどうかが大事になる。
その点を考えると騎手相性もあり…
福永・デムーロ騎手だと②①①②①着・内田騎手だと⑫⑫着。
ここまで2戦大敗しているコンビだがこのメンバーで勝てるなら可能性は大きく広がる。




クリールカイザー 斤量56㎏ 予想オッズ156,2
石川騎手 血統評価【中山適性 重馬場適性

馬主 横山 修二

中山芝 【5-3-1-9】複勝率50
芝1800【1-1-1-2】複勝率60
重馬場 【2-1-2-2】複勝率71

キングヘイロー(リファール系)×サッカーボーイ(ゲインズボロー系)

2年前のAJCCでは見事な競馬で勝ち切った馬なのですが…
そこから全くいいところがなく、急激に衰えたのか… 原因は何なのか…

今回のメンバーでは正直厳しいし、お得意の逃げハマりもこのメンバーでは期待できない。
外す事を第一に考えて勝負していきたいですね。



ネオリアリズム 斤量57㎏ 予想オッズ7,4
デムーロ騎手 血統評価【中山適性 重馬場適性

馬主 キャロットファーム

中山芝 【0-1-0-2】複勝率33
芝1800【2-0-1-2】複勝率60
重馬場 【2-2-2-2】複勝率75

ネオユニヴァース(SS系)×メドウライク(プリンスローズ系)

まだ重賞クラスの馬ではないと思っていたのですが…
札幌記念でモーリスを完封し、マイルCSでも3着に好走。完全に充実期を迎えてますね。

この馬は前走こそ海外競馬に挑戦し負けているのですが勢いはメンバーでもトップクラス。
心配なのは海外帰り初戦と言う点と、まだまだ本番に向けて仕上げ段階。

中山のコース適性の判断が難しい為、急坂でどこまで持続できるか見たいレース。
馬券として狙えるかどうか判断するのは次走。今回は様子見の馬。




ツクバアズマオー 斤量56㎏ 予想オッズ6,6
吉田豊騎手 血統評価【中山適性 重馬場適性

馬主 萩原 昭二

中山芝 【5-2-2-4】複勝率69
芝1800【2-2-2-3】複勝率67
重馬場 【1-0-2-1】複勝率75

ステイゴールド(SS系)×ジャイアンツコーズウェイ(SB系)

前走は中山金杯を制し、ここまでの中山レースを見ても適性が高いと言っていいだろう。
近走のレースぶりからも成長を感じられるし重賞メンバー常連馬になれそうな馬ですね。

金杯を勝ったという事で、今年1年縁起のいい年になる可能性はありますし…
他のメンバーを見ても、海外帰り初戦や、休み明け。
この馬は秋を見据えているでしょうし、ここは付け入る隙はあるだけに頭まで考えられる馬ですね。




アンビシャス 斤量57㎏ 予想オッズ2,6
ルメール騎手 血統評価【中山適性 重馬場適性

馬主 黒田 哲郎

中山芝 【0-1-0-0】複勝率100
芝1800【1-2-2-1】複勝率83
重馬場 【0-1-0-1】複勝率50

ディープインパクト(SS系)×エルコンドルパサー(キングマンボ系)

気性面や、出遅れ癖など色々乗り難しいタイプの馬ではあるのだが…
掛かり気味に先行しても結果を残せるし、徐々に精神面でも融通が利くようになって来ている。

鞍上が横山騎手の場合は奇策もあるため、先行策も考えられるのだが…
ルメール騎手だと折り合いに専念しそうですし中団やや後方で脚を溜める形になりそうですね。

中山記念では昨年、下がり最速でドゥラメンテにクビ差の2着。
確かに展開の恩恵はあったのですが、末脚に爆発力があるだけに流れ次第ではあっさり勝てそう。




ヒラボクディープ 斤量56㎏ 予想オッズ149,4
北村宏騎手 血統評価【中山適性 重馬場適性×

馬主 平田牧場

中山芝 【1-0-0-4】複勝率20
芝1800【0-0-1-3】複勝率25
重馬場 【0-0-0-4】複勝率

ディープインパクト(SS系)×ストームキャット(SB系)

長期休み明け後、前走の白冨士Sが初めての出走となったのだが…
無理をしない競馬であったのだが末脚も良かったし前走以上の上積みを期待できそう。

しかし、ここから成長する可能性は低いですしこのメンバーでは少々厳しい。
休み明け・叩き2戦目の成績はそこまで良くない為、狙うなら次走だろう。




サクラアンプルール 斤量56㎏ 予想オッズ97,5
横山騎手 血統評価【中山適性 重馬場適性

馬主 さくらコマース

中山芝 【3-0-1-0】複勝率100
芝1800【1-1-0-2】複勝率50
重馬場 【0-0-0-2】複勝率

キングカメハメハ(キングマンボ系)×サンデーサイレンス(SS系)


中山では馬券外がない馬ですし、前走の初OPクラスでも2着に好走。
徐々に力を付けてきている馬で、今回初重賞に挑むことになる。

しかし、今回は強敵が揃っているし、ローカルのG3なら期待できるもさすがに厳しい。
このG2中山記念では厳しいと思うし外す事を第一に考えたい。





絶対に馬券に入れたい馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。




今週も複数の予想が無料公開されます。

無料予想でとんでもないことが起こりました…
【3連単担当】ダート専門の予想家が
提供点数15点で
「5,685,500円」の無料予想超高額的中!


⇒無料登録で今週の無料情報を受け取る←

スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2694-ecb2df08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。