勝つ競馬 ホーム » ギャンブル »④高松宮記念【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

④高松宮記念【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①日経賞 9年連続馬券外!買えない馬はこちらへ
◆②マーチS 単複回収率200超え 好条件サインはこちらへ
◆③高松宮記念 44頭連続で馬券外はこちらへ
◆④高松宮記念【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬はこちらへ
◆⑦3月26日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ
◆⑧高松宮記念 少ない点数で高配当予想はこちらへ


◇④高松宮記念【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

全馬の考察を書いております。
長すぎると思う方は、赤字蛍光で強調している部分だけ読んで頂ければと思います。



最近は絶好調な…絶対に買い目に入れたい馬
先週の成績
阪神大賞典 サトノダイヤモンド 1人気 1着

絶対に買い目に入れたい馬はこちら↓ 
※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


最近絶好調な…外す事を考えている人気馬
先週の成績
阪神大賞典 レーヴミストラル 人気 着外

外す事を考えている人気馬はこちら↓

※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


◆適性のランク付け◆ 
◎>〇>▲>×

◎=素晴らしい!ここで買わずしてどうする!
〇=それなり まあまあ評価できる
▲=イマイチ 他の条件の方がいいが対応可能
×=ダメ 全く評価できない


ざっくり特徴説明

中京芝1200
★スタート後、コーナーまである程度距離があるため、出足さえよければ枠関係なしに先行できる

★最後の直線が約400mあるため、瞬発力・末脚の持続力を求められる。

★直線には最後の難関 急坂がある。中山ほどではないがパワー・スタミナが無ければ勝負できない。




スノードラゴン 斤量57㎏ 予想オッズ71,4
大野騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 岡田 牧雄

中京芝 【0-1-0-2】複勝率33
芝1200【1-2-1-6】複勝率40
重馬場 【0-2-0-2】複勝率50

アドマイヤコジーン(カロ系)×タヤスツヨシ(SS系)

3年前の高松宮記念では2着に好走、スプリンターズSを制するなど充実していたのだが…
大きな怪我があり、年齢を重ねて衰えが見えている馬ですね。

人気は落ちそうですし、重馬場になればチャンスは広がるのですが…
近走の走りを考えても、急に勝ってしまうようなレースはイメージしづらく、
馬券から外す事も考えなくてはいけない馬ですね。




レッドファルクス 斤量57㎏ 予想オッズ3,3
デムーロ騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 東京ホースレーシング

中京芝 【3-0-0-0】複勝率100
芝1200【3-0-0-0】複勝率100
重馬場 【0-0-0-2】複勝率

スウェプトオーヴァボード(ミスプロ系)×サンデーサイレンス(SS系)

暫くダートを主に使っていた馬なのだが…
3走前、久しぶりに芝コースに戻ったCBC賞をまさかの快勝。
更に次走のスプリンターズSも制し、G1馬になった馬で能力は高い。

前走の香港Sでは⑫着に負けてしまったのですが、
初の海外遠征。慣れない環境・コースなどで力を発揮できませんでした。

今回は海外帰り+休み明け初戦で本番と不安なローテではあるのですが、
鉄砲駆けできる馬で休み明け初戦は【3-0-0-1】
一度叩くと【0-0-0-3】なだけに叩かず出走した事がいい方向に転ぶ可能性も。




フィエロ 斤量57㎏ 予想オッズ15,1
内田騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 金子 真人

中京芝 【3-0-0-1】複勝率75
芝1200【0-0-0-0】複勝率
重馬場 【2-0-1-1】複勝率75

ディープインパクト(SS系)×デインヒル(ダンジグ系)

近走は重賞やG1などでも好走しているのだがなかなか勝ち切れていない。
レース内容は良いし、まだまだ衰えも見えない為同じ路線でいいと思ったのだが…

今回は相手関係も楽で、何か変化が欲しいのか、初の芝1200へ挑んでくる馬。
もう8歳でチャンスもあまりありませんが、芝1200の流れに対応出来れば…
何度も言うが、まだまだ衰えはない馬。対応できるなら勝ち負けできるレベルだと考える。




シュウジ 斤量57㎏ 予想オッズ6,0
川田騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 安原 浩司

中京芝 【2-0-0-1】複勝率67
芝1200【1-2-0-1】複勝率75
重馬場 【3-1-0-1】複勝率80

キンシャサノキセキ(SS系)×キングマンボ(キングマンボ系)

前走の阪急杯では断然の一番人気だったが⑧着に完敗。
太かったし、レース前からうるさい面を見せていた為仕方がないだろう。

確かに能力は高いのだが、ムラが大きい馬で毎回安定しては走れないタイプの馬。
しかし、ムラが大きいだけに美味しい人気で好走してくれる馬で馬券的には狙いやすい。
G1に挑戦するのだが、メンバーは薄い。人気が落ちるなら積極的に狙いたい。




レッドアリオン 斤量57㎏ 予想オッズ443,8
菱田騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 東京ホースーレーシング

中京芝 【1-0-0-1】複勝率50
芝1200【0-0-0-4】複勝率
重馬場 【0-0-1-4】複勝率20

アグンスタキオン(SS系)×ダンシングブレーヴ(リファール系)

兄弟馬のサトノルパンの様に、距離短縮の芝1200で化ける可能性もあったが…
ここまで使われてきて、正直全く良さが見られないし厳しい馬かもしれませんね。

G1とは言え相手関係が楽になるのだが、それでも厳しい馬。
衰えが見えるし、人気もない。今回は狙えない馬ではないだろうか。




レッツゴードンキ 斤量55㎏ 予想オッズ4,7
岩田騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 廣崎利洋HD

中京芝 【0-0-0-1】複勝率
芝1200【0-0-2-2】複勝率50
重馬場 【1-1-1-0】複勝率100

キングカメハメハ(キングマンボ系)
×マーベラスサンデー(SS系)

気性面に難がある馬で行きたがる面を見せ、折り合いを欠いて無駄な力を使う。
そんなタイプの馬だったのだが、前走は前に行かずに上手く控えさせて快勝。

何度か我慢させる競馬を試して来た馬ですが、ようやく実りましたね。
我慢できるようになったし、脚も溜められるようになりました。
今の状態なら芝1200の高松宮記念でも高パフォーマンスを発揮できそう。




メラグラーナ 斤量55㎏ 予想オッズ5,0
戸崎騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 吉田 和美

中京芝 【1-0-0-1】複勝率50
芝1200【4-1-0-1】複勝率83
重馬場 【2-0-0-2】複勝率50

ファストネットロック(ダンジグ系)×シークレットセーヴィングス(ミスプロ系)

OP戦→G3オーシャンSと連勝し勢いがある馬ですね。
前走はそこまでメンバーが濃いわけではなかったのですが、見事な快勝でした。

馬体重も一気に増えていたのですが、ここ2戦で絞って高松宮記念に合わせてきましたね。
能力的にはやや他のメンバーに比べれば劣るような気はするのですが…
ベテラン勢よりは勢いがある馬の方が勝ってしまうケースも… 怖い馬で注意が必要。



ナックビーナス 斤量55㎏ 予想オッズ29,8
石川騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 小松 欣也

中京芝 【0-0-0-0】複勝率
芝1200【3-2-0-2】複勝率71
重馬場 【1-1-0-2】複勝率50

ダイワメジャー(SS系)×モアザンレディー(ヘイロー系)

メラグラーナには負けてしまったのだが悪い内容ではなかった。
インコースで我慢できる精神力があり伸び脚も良かったのだが…

メラグラーナと比べると、内枠で脚を溜められる形になったし、
そのレースの中で差されてしまった点を考えると能力的に差がある内容。
もし勝っていれば評価はやや違ったのだが、この馬を買うならメラグラーナを買いたい。




ソルヴェイグ 斤量55㎏ 予想オッズ11,2
田辺騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 G1レーシング

中京芝 【0-0-0-0】複勝率
芝1200【1-0-2-2】複勝率60
重馬場 【1-0-1-1】複勝率67

ダイワメジャー(SS系)×ジャングルポケット(トニービン系)

G1でも好走してきた馬で能力は高い馬も、その時に比べ斤量面で恵まれていない。
前走は⑥着に負けたが、+18キロと大幅増。休み明け初戦という事で仕上げ途中だった結果。

今回は完璧に仕上げてくるだろうし、前走以上の走りは出来そう。
しかし、斤量面での恩恵が薄い為スプリンターズSよりきついレースになりそう。





ラインスピリット 斤量57㎏ 予想オッズ129,4
森騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 大澤 繁昌

中京芝 【1-0-0-3】複勝率25
芝1200【6-4-1-11】複勝率50
重馬場 【1-0-0-6】複勝率14

スウェプトオーヴァボード(ミスプロ系)×トニービン(グレイソブリン系)

OPクラスで通用できる能力はあるのだが、G3に上がると厳しい。
今回はG1メンバー相手だしハマったとしても正直厳しい馬だろう。

最近は中団で我慢していい脚を使っているし怖い馬も、外す事を第一に。



セイウンコウセイ 斤量57㎏ 予想オッズ10,8
幸騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 西山 茂行

中京芝 【0-0-0-0】複勝率
芝1200【2-1-0-0】複勝率100
重馬場 【1-0-0-1】複勝率50

アドマイヤムーン(ミスプロ系)×カポーテ(シアトルスルー系)

前走は初の重賞挑戦となったのだが、勝ち馬と差のない2着に好走。
勝負根性もあるため、併せてからのもうひと伸びできるのも強みの一つ。

今回は例年の高松宮記念と比べるとメンバーが薄い1戦となる。
昨年の様に特殊な高速馬場に代わってしまっても対応は出来そう。

好位から抜け出せる馬ではあるし、安定感としては魅力がある。
特殊な流れにならない限りはそれなりの走りは出来そうなタイプ。




バクシンテイオー 斤量57㎏ 予想オッズ333,9
シュタルケ騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 林 正道

中京芝 【1-1-0-2】複勝率50
芝1200【4-2-1-9】複勝率43
重馬場 【1-1-0-3】複勝率40

サクラバクシンオー(テスコボーイ系)×サンデーサイレンス(SS系)

昨年の北九州記念を制し、重賞馬になってからいいところがありませんね。
しかし、2走前にリフレッシュし馬体重を大幅増でここ2戦で仕上げている感は強い。

G1に挑戦という事で、当たり前に相手関係は厳しい馬。
しかし、穴を開けられる馬で穴馬としての魅力はあるものの重い印を打つことは出来ない。




ティーハーフ 斤量57㎏ 予想オッズ222,0
国文優騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 H・H シェイクモハメド

中京芝 【0-1-0-2】複勝率33
芝1200【6-2-3-10】複勝率47
重馬場 【2-1-1-3】複勝率57

ストーミングホーム(ミスプロ系)×グリーンデザート(ダンジグ系)

2年位前までは、条件戦を勝ち上がった後に重賞で好走している。
しかし、近走はずっと馬券外が続いておりこの馬の走りが出来ていませんね。

状態が上がっていたとしても今のこの馬には厳しい。
休み明け初戦も【0-1-1-5】でイマイチだし外す価値あり。




トーキングドラム 斤量57㎏ 予想オッズ55,8
藤岡康騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 下川邊 美智子

中京芝 【0-2-0-1】複勝率67
芝1200【0-0-0-2】複勝率
重馬場 【0-2-1-2】複勝率60

キングカメハメハ(キングマンボ系)×サンデーサイレンス(SS系)

前走の阪急杯では人気薄で見事な重賞勝利。
しかしハマった感が強く、インコースで我慢させて直線で綺麗に道が出来た形。

確かに、勝ち切れるのだから能力は高いとは思う。
しかし、流れ的にも、スペース確保も完璧だったし今回もここまでハマるとは思えない。




クリスマス 斤量57㎏ 予想オッズ78,9
藤岡佑騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 M・kenichi

中京芝 【1-0-0-0】複勝率100
芝1200【5-1-3-3】複勝率75
重馬場 【1-0-0-1】複勝率50

バゴ(ブラッシングルーム系)×ステイゴールド(SS系)

3走前の休み明けからレースパフォーマンスが徐々に上がっている。
前走のオーシャンSでは③着に好走しているのだが、
メラグラーナよりは内容的にも着順的にも劣るし評価は落ちる。

直線で坂があるコースではやや適性面では平坦よりは落ちるし心配。
馬券から外す事も視野に考えて馬券を構築したい。




ワンスインナムーン 斤量55㎏ 予想オッズ39,0
石橋騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 諸江 幸裕

中京芝 【0-1-0-0】複勝率100
芝1200【2-0-0-0】複勝率100
重馬場 【0-1-0-0】複勝率100

アドマイヤムーン(ミスプロ系)
×ヘクタープロテクター(ミスプロ系)

芝1200では、先行好位からの勝負で2戦2勝
しかも、1000万クラス→1600万クラスを勝ち上がり強い内容を見せてますね。

また前走は芝1400も京都牝馬Sにて②着に好走。
中団~後方で競馬した馬が馬券に絡む流れの中で先行好位から②着に粘る競馬。
負けたが強い内容のレースだったし、芝1200への距離短縮で更に評価を上げたい。




ヒルノデイバロー 斤量57㎏ 予想オッズ40,1
古川騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 ヒルノ

中京芝 【0-0-0-2】複勝率
芝1200【0-0-0-4】複勝率
重馬場 【0-0-0-2】複勝率

マンハッタンカフェ(SS系)×ゴーフォンジン(リボー系)

元々、芝コースでも見せ場を作るなど適性を証明していた。
前走の阪急杯では②着に好走しているし、やっとこの馬の走りが出来てきたように感じるも…

③着にはダートで使われてきたナガラオリオンが馬券に絡んだことによって…
このレースは芝で行われるもダート特有の持続力が生かされる流れだったかもしれない。
この馬も元々ダートで活躍していた馬だし、今回のレースには活かされない可能性も…




トウショウピスト 斤量57㎏ 予想オッズ328,5
吉田豊騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 トウショウ産業

中京芝 【1-0-0-1】複勝率50
芝1200【4-2-2-5】複勝率62
重馬場 【0-0-0-0】複勝率

ヨハネスブルグ(ストームバード系)×サクラバクシンオー(テスコボーイ系)

条件戦でも好走が続いていたのだが…
近走、昇級後は力負けすることが多くなってしまい、厳しい位置になりましたね。

もう少し軽い斤量ならチャンスは感じたのだが…
メンバーが拮抗しているとはいえ、この条件ではやや狙いにくい。



絶対に馬券に入れたい馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。




今週も複数の予想が無料公開されます。

無料予想でとんでもないことが起こりました…
【3連単担当】ダート専門の予想家が
提供点数15点で
「5,685,500円」の無料予想超高額的中!


⇒無料登録で今週の無料情報を受け取る←


category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2730-3a45fe9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop