勝つ競馬 ホーム » ギャンブル »⑤大阪杯【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

⑤大阪杯【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①大阪杯 14年連続馬券外!買えない馬はこちらへ
◆②大阪杯 アンビシャスには買える条件がある!はこちらへ
◆③大阪杯 軸馬選びにはこの好条件サインはこちらへ
◆④大阪杯 ここまで39頭連続馬券外 買えない馬はこちらへ
◆⑤大阪杯【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬はこちらへ
◆⑧4月2日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ
◆⑨大阪杯 少ない点数で高配当予想はこちらへ


◇⑤大阪杯【全馬の考察】 絶対に買う馬&外す人気馬

全馬の考察を書いております。
長すぎると思う方は、赤字蛍光で強調している部分だけ読んで頂ければと思います。



最近は絶好調な…絶対に買い目に入れたい馬
先週の成績
阪神大賞典 サトノダイヤモンド 1人気 1着

絶対に買い目に入れたい馬はこちら↓ 
※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


最近絶好調な…外す事を考えている人気馬
先週の成績
阪神大賞典 レーヴミストラル 人気 着外

外す事を考えている人気馬はこちら↓

※ランキング内15位付近【勝つ競馬紹介分に掲載】


◆適性のランク付け◆ 
◎>〇>▲>×

◎=素晴らしい!ここで買わずしてどうする!
〇=それなり まあまあ評価できる
▲=イマイチ 他の条件の方がいいが対応可能
×=ダメ 全く評価できない


ざっくり特徴説明

阪神芝2000
★スタート後、直線は短く、急坂が用意されている。先行馬は内枠が欲しい所だ。

★内回りコースな為、コーナーがきつい。ロスなく回るには内ラチ沿いを回りたい。

★直線には最後の難関 急坂がある。中山ほどではないがパワー・持続力が無ければ勝負できない。




キタサンブラック 斤量57㎏ 予想オッズ2,9
武豊騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 大野商事

阪神芝 【0-1-1-0】複勝率100
芝2000【1-1-1-0】複勝率100
重馬場 【1-0-1-0】複勝率100

ブラックタイド(SS系)×サクラバクシンオー(テスコボーイ系)

有馬記念ではサトノダイヤモンドに差されてしまい2着に負けるも…
引けを取らない走りが出来ていたし、まだまだ逆転できる可能性は残されているだろう。

この大阪杯でもマカヒキやサトノクラウンなど強敵とぶつかるのだが…
能力的には上回っているし、先行馬が残る流れになれば圧勝まで計算できる。

大阪杯がG1になったという事で、叩きレースなく本番を受かえる馬だが…
休み明け【2-1-0-0】と鉄砲も効く馬だし、十分勝負できるはず。




マカヒキ 斤量57㎏ 予想オッズ5,2
ルメール騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 金子 真人

阪神芝 【0-0-0-0】複勝率
芝2000【2-1-0-0】複勝率100
重馬場 【0-0-1-0】複勝率100

ディープインパクト(SS系)
×フレンチデピュティ(ヴァイスリー系)

前走は京都記念で③着に敗れてしまった馬だが…
海外帰り初戦だったし、重馬場でこの馬の末脚を活かせなくなり前目の勝負をした結果ですね。

サトノクラウンは覚醒したし、重馬場が得意という事で負けてしまいましたが…
この阪神の舞台+良馬場で競馬が出来るのならサトノクラウンを破ることも可能。


1戦叩いているため状態面では良化していると考えていいだろう。
有力馬の1頭だし強敵が揃うも勝つ可能性はある。



ディサイファ 斤量57㎏ 予想オッズ40,2
四位騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 H・H シェイク・モハメド

阪神芝 【0-1-0-1】複勝率50
芝2000【4-5-3-5】複勝率69
重馬場 【2-1-1-2】複勝率67

ディープインパクト(SS系)×ドバイミレニアム(ミスプロ系)

昨年1月のAJCC勝利からずっと馬券外が続いていますね。
能力的にはいいものを持っているのですが、衰えもあるかもしれません。


この馬の良さが生かせるタフな流れになれば馬券に絡むことも可能ですが…
それでもこのメンバーだと、どうしても引けを取ってしまいますね。優先順位は低い。



サトノクラウン 斤量57㎏ 予想オッズ4,8
デムーロ騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 里見 治

阪神芝 【0-0-0-1】複勝率
芝2000【1-0-0-3】複勝率25
重馬場 【3-0-0-1】複勝率75

マルジュ(ND系)×ロッシーニ(ミスプロ系)

重馬場は前から得意ではあったのですが、覚醒しましたね。
3~4角で激しく追って気合を付けると、そのまま直線でもスピードを持続できる。
この馬の良さを発揮できる乗り方を見つけましたし、良馬場でもそれが見せられれば…


今回は外回りから内回りに替わってしまうのがこの馬にどう出るか。
コーナーで気合を付けたい馬だし、小回りコースでどこまでスムーズに運べるかがカギ。

持続力を活かせるタフな流れになればキタサンブラックもあっさり捉えられる。
どっちに転ぶかは流れ次第。重馬場になれば評価は大きく上げれるも、内回りはマイナス要素。




ヤマカツエース 斤量57㎏ 予想オッズ12,8
池添騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 山田 和夫

阪神芝 【0-0-0-4】複勝率
芝2000【4-1-0-4】複勝率56
重馬場 【2-0-1-4】複勝率43

キングカメハメハ(キングマンボ系)×グラスワンダー(ロベルト系)

昨年の有馬記念④着馬は伊達ではありませんでしたね。
開催期間が替わって短い間隔ではありましたが、金鯱賞を連覇した馬。

能力は高いし、この馬も強敵相手でも勝負できる可能性はあるのだが…
この馬の過去阪神レースの成績がイマイチ ここまで⑥⑥⑥⑬着。


重馬場が得意と言うわけではないし、どこまで前線できるか。
条件が変われば期待できるも、今回の条件ではやや見劣ってしまう。



ステファノス 斤量57㎏ 予想オッズ7,7
川田騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 廣崎利洋HD

阪神芝 【1-1-1-1】複勝率75
芝2000【0-2-1-2】複勝率60
重馬場 【1-0-1-2】複勝率50

ディープインパクト(SS系)×クロフネ(ヴァイスリー系)

前走は海外帰り初戦。しかも休み明けという事で厳しかったですね。
休み明けは【0-2-1-4】で勝ち切れない馬だったし仕方がない。
それでも、もう少し直線で見せ場を作ってほしかったが…

今回は1戦叩いて大阪杯に挑むという事で確実に良化しそうですね。
1戦使われると【2-2-1-1】と一気に成績が上がる叩き良化タイプ。
今回の条件なら評価を上げられるし、強敵が揃っているも穴馬としては魅力たっぷり。




マルターズアポジー 斤量57㎏ 予想オッズ35、0
武士沢騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 藤田 在子

阪神芝 【0-0-0-0】複勝率
芝2000【3-0-0-4】複勝率43
重馬場 【1-1-0-1】複勝率67

ゴスホークケン(ストームキャット系)×オールドトリエステ(エーピーインディ系)

この馬も確実に力を付けている馬で、逃げられれば良さを発揮できますね。
前走の小倉大賞典ではあっさり逃げ切ったが、今回もまたロードヴァンドールとぶつかる。

ロードヴァンドールも金鯱賞で逃げて②着と結果を残しているだけに絶対に逃げたいはず。
この馬も逃げたいだけにぶつかり合ってしまうと共倒れの可能性も。


この2頭の出方次第でキタサンブラックの命運も左右される。
我慢して結果を残すタイプではないし、無理にでも逃げそうな感じはする。



アンビシャス 斤量57㎏ 予想オッズ9,8
福永騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 近藤 英子

阪神芝 【2-0-1-1】複勝率75
芝2000【2-0-0-2】複勝率50
重馬場 【0-1-0-1】複勝率50

ディープインパクト(SS系)×エルコンドルパサー(キングマンボ系)

前走の中山記念では④着に負けてしまいましたね。
中団から競馬したとは言え、サクラアンプルールに離されてしまいましたが…
インをロスなく通った馬とは差が出てしまったレースでしたね。

この馬も力はあるし、前が早くなりそうな今回はチャンスアリか?
極端な末脚の馬はぶつかりそうも、先行馬自体は少ない為、この馬が先行する可能性はある。
能力は高いし、1戦叩いた成績はイマイチも勝ち負けできる能力はある。




ミッキーロケット 斤量57㎏ 予想オッズ9,2
和田騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 野田 みづき

阪神芝 【0-2-0-0】複勝率100
芝2000【2-1-0-1】複勝率75
重馬場 【1-3-0-1】複勝率80

キングカメハメハ(キングマンボ系)×ピヴォタル(ヌレイエフ系)

前走の京都記念では④着に負けたのだが、スタートの出遅れがすべてでしたね。
瞬発力は高いし、勝負根性も高い。素直なタイプの馬だけに個人的にはかなり推している馬も…
スタート面の不安はずっと抜けない馬ですね。何とか改善してほしい所ですが…

この馬は乗りやすいタイプの馬で能力も高いだけにこのメンバーでも引けを取らない。
併せて、日経新春杯で見せた勝負根性も行かせる形になれば…
能力は間違いなくG1級。スタート次第では勝ち負け可能出来る。




ロードヴァンドール 斤量57㎏ 予想オッズ229,4
太宰騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 ロードホースクラブ

阪神芝 【1-1-1-1】複勝率75
芝2000【3-3-2-1】複勝率89
重馬場 【2-0-0-1】複勝率67

ダイワメジャー(SS系)×ストームキャット(SB系)

前走は金鯱賞で気持ちよく逃げて②着に残ることが出来ましたね。
この馬も逃げられれば能力を発揮できるし面白い馬も…

今回はマルターズアポジーと言う逃げなければ能力を発揮できないタイプとまたぶつかる。
小倉大賞典では譲る形になってしまったのだが、今回は逃げる事が出来るのか?
どちらも譲らなければぶつかる形になり共倒れの可能性も・・・




サクラアンプルール 斤量57㎏ 予想オッズ23,8
横山騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 さくらコマース

阪神芝 【0-0-0-0】複勝率
芝2000【2-1-1-2】複勝率67
重馬場 【0-0-0-2】複勝率

キングカメハメハ(キングマンボ系)×サンデーサイレンス(SS系)

前走の中山記念では見事に②着に好走しましたね。
しかし、インを完璧についた競馬で好騎乗が光ったレースでしたね。

前走以上のメンバーが揃ったし、正直厳しい馬だろう。
能力は高いのだが、前走以上の競馬が出来る可能性は低いだろう。馬券外の可能性が高い。




モンドインテロ 斤量57㎏ 予想オッズ333,9
内田騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 シルクレーシング

阪神芝 【0-0-0-0】複勝率
芝2000【0-0-0-2】複勝率
重馬場 【1-0-1-1】複勝率67

ディープインパクト(SS系)×ブライアンズタイム(ロベルト系)

前走の日経新春杯では③着に負けてはいるのですが…
正直力負け感は強いですね。ミッキーロケットとは差の感じる形でしたし…

重賞ではそれなりに好走することが可能もさすがにG1メンバーでは…
今回は強敵が揃っていますし、今回はちょっと狙えない。




スズカデヴィアス 斤量57㎏ 予想オッズ39,7
藤岡騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 永井 啓二

阪神芝 【1-0-0-3】複勝率25
芝2000【2-0-1-3】複勝率50
重馬場 【1-0-0-2】複勝率33

キングカメハメハ(キングマンボ系)
×サンデーサイレンス(SS系)

この馬も金鯱賞では後方から勝負して③着に好走。
後方からでも勝負できている馬ではあるのですが…

流石にこのメンバーでは厳しい馬ですね。
金鯱賞メンバーの中でもそこまでレベルが高かったわけではないし、狙うなら次走。




アングライフェン 斤量57㎏ 予想オッズ425,8
岩田騎手 血統評価【コース適性 重馬場適性

馬主 前田 幸治

阪神芝 【0-1-0-2】複勝率33
芝2000【3-1-1-5】複勝率50
重馬場 【2-0-1-4】複勝率43

ステイゴールド(SS系)×パントレセレブル(ヌレイエフ系)

今回はここまでの成績を見ても厳しいですね。
実績・能力も厳しいだけに正直外す事を第一に考えたい。



絶対に馬券に入れたい馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。




今週も複数の予想が無料公開されます。

無料予想でとんでもないことが起こりました…
【3連単担当】ダート専門の予想家が
提供点数15点で
「5,685,500円」の無料予想超高額的中!


⇒無料登録で今週の無料情報を受け取る←

スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2739-74c7eb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop