勝つ競馬 ホーム » スポンサー広告 » ギャンブル »⑤皐月賞 軸候補馬の考察はこちらへ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

⑤皐月賞 軸候補馬の考察はこちらへ  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①皐月賞 28頭連続馬券外!買えない馬はこちらへ
◆②皐月賞 勝率が高い傾向サイン!はこちらへ
◆③アンタレスS 7年連続馬券外!買えない馬はこちらへ
◆④皐月賞 16年連続馬券外!あの人気馬が該当?はこちらへ
◆⑤皐月賞 軸候補馬の考察はこちらへはこちらへ
◆⑧4月16日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ
◆⑨皐月賞 少ない点数で高配当予想はこちらへ


⑤皐月賞 軸候補馬の考察はこちらへ


G1桜花賞では圧倒的1番人気ソウルスターリングが重馬場を苦にして3着に終わりましたね。
血統構成からは全く重馬場は気にしないタイプかと思いましたが…
走ってみなければわかりませんね。
皐月賞は混戦模様な為、軸馬選びを迷いそうですが、しっかり考えて結果を残したいと思います。



ファンディーナ 斤量55㎏ 岩田騎手 
予想オッズ3,9 1番人気

中山芝 【1-0-0-0】複勝率100
芝2000【0-0-0-0】複勝率
重馬場 【0-0-0-0】複勝率

ディープインパクト(SS系)×ピヴォタル(ヌレイエフ系)

ここまで3戦3勝負けなし。未だ底を見せていない馬。
前走のフラワーCでは圧巻の内容で2着を5馬身離して圧勝でしたね。

今回桜花賞ではなく、皐月賞に出走する唯一の牝馬。
牝馬という事で人気もあるまりそうですね。

この馬の要素を拾うと…

重馬場は未経験も、母父ヌレイエフ系という事で重馬場適性がそれなりに高そう。
馬体重も500㎏台でバリキもある。ぐちゃぐちゃ馬場にならない限り、
多少渋っても全く気にしなさそう。

先行好位から進めるタイプ。展開面で恵まれる可能性が低い。
今回は積極的に前で競馬したい馬が多い。更に近年の傾向を見ても差し・追い込みが台頭している

ここまでの相手関係がイマイチ。大幅相手強化。
牝馬から牡馬相手になるだけでも厳しいのだが、
3戦3勝とは言え、牝馬の中でも一線級相手に勝ってきたわけではない為どうか…

正直甘くはないと思う半面、勝てば69年ぶりに牝馬Vを果たす事になる。
日本ダービーの時のウオッカの様な感動を味わいたいが…
お金を出すと考えると変える要素が少ない人気馬で軸馬としては狙いにくい。




スワーヴリチャード 斤量57㎏ 四位騎手 
予想オッズ4,0 2番人気

中山芝 【0-0-0-0】複勝率
芝2000【1-1-0-0】複勝率100
重馬場 【1-1-0-0】複勝率100

ハーツクライ(SS系)×アンブライドルズソング(ミスプロ系)

東スポ2歳Sでは、今回主役候補だったブレスジャーニーに僅差で敗れ2着。
しかし、前走の共同通信杯では力の差を見せつけて見事に勝ち切りましたね。

初対戦の馬が多く、この馬の力が通用するかはわからないのだが…
ブレスジャーニーが出走できない今回はこの馬が牡馬の中で最有力だろう。

この馬の要素を上げると…

前走共同通信杯勝ち馬が近年大活躍している。
ディーマジェスティ・ドゥラメンテ・イスラボニータと3年連続で共同通信杯1着馬が勝っている

自在性のある脚質。どこでも勝負可能な気性
先行好位からでも、差し・追い込みでも経験があるため全く問題がない。
気性面で苦労するタイプの馬は多いが、この馬はその点気にしなくてもいい。

前走相手関係イマイチも、圧倒的なレース内容。
着差だけ見ればそこまで派手ではないのですが…
直線で他の馬が手を激しく動かす中、軽く持ったままで追走し仕掛けてから突き放す内容。

1戦叩くも最終目標は日本ダービー
皐月賞が最終目標じゃない為、足元をすくわれる可能性もある。

1戦使われて、状態は上がってくるだろうし前走以上の状態であるのは間違いないだろう
しかし、この馬の最終目標は日本ダービーである以上、ここで無茶するのかどうか…
しっかりと皐月賞も日本ダービーも勝つくらいの気持ちで仕上げてほしい。




カデナ 斤量57㎏ 福永騎手 予想オッズ4,6 3番人気

中山芝 【1-0-0-0】複勝率100
芝2000【2-1-0-0】複勝率100
重馬場 【1-0-0-0】複勝率100

ディープインパクト(SS系)×フレンチデピュティ(ヴァイスリー系)

前哨戦の弥生賞を完勝し、この皐月賞へ。
近年弥生賞勝ち馬はおらず、共同通信杯に後れを取っている。

この馬の要素を上げると…

中山適性が抜群。コーナリングの上手さはメンバー随一。
前走の弥生賞で中山適性を証明しましたね。
2走前の京都2歳Sでのコーナリングの上手さは健在でこの中山適性はメンバー随一。

重馬場適性非常に高い血統構成。レース内容からも証明。
前走の桜花賞を考えると重馬場を経験しているのは強みですね。

後方で脚を溜める脚質。近年の皐月賞の傾向にピッタリも…
相性が良さそうではあるのだが、弥生賞1着馬は近年2着が目立つ成績。
更に、前走の様に大外ぶん回して勝てるメンバーなのか?

上記の事を考えてしまうと、3着以内はあるかもしれませんが…
1着として考えるには脚質面から気になりますね。内から抜け出せるような流れにはならないでしょうし、外を回す時う事はそれなりのロスが大きく取りこぼす可能性が高い。




レイデオロ 斤量57㎏ ルメール騎手 
予想オッズ9,8 4番人気

中山芝 【2-0-0-0】複勝率100
芝2000【3-0-0-0】複勝率100
重馬場 【1-0-0-0】複勝率100

キングカメハメハ(キングマンボ系)×シンボリクリスエス(ロベルト系)

ここまで3戦3勝も、2017年初出走がこの皐月賞。
ホープフルSを勝って以来、出走はなく状態面が非常に気になる。

この馬の要素を上げると…

3戦3勝 休み明け初戦で状態面は気になるも…
未知数なことが多い事が逆に魅力となるケースもある。
休み明け初戦も、この3戦より成長している可能性は高い。
鉄砲駆けが可能ならばいきなり勝ってしまうことも…

追い込み馬ではあるが、カデナとは違うタイプ。器用さも持っている。
大外をぶん回す競馬をしなくても、馬群で揉まれても我慢できるタイプ。
直線で蓋されるリスクはあるのだが、上手くハマった時に見返りは大きい。

戦ってきた相手はイマイチも、3か月前の情報では判断が難しい。
相手関係だけでマイナス要素は上げられない。
中山適性も高いし、間隔を開けて挑んで来るため、どこまで成長しているか…

軸馬として狙うにはぶっつけ本番と言う不安要素もあるのだが…
頭で買うという意味では魅力たっぷりな馬。あっさり勝つか、大敗するか極端な結果が期待できる馬。





他にもペルシアンナイトサトノアレスなどの有力馬もいるが軸までは…

ペルシアンナイトはシンザン記念で不利な馬場・直線での不利があって、
それを前走のアーリントンCで払拭。不利がなければパフォーマンスを発揮できる。
能力は高く、軸までは出来ないも穴馬としては買える。

サトノアレスも朝日杯FSを勝ち、前哨戦で負けたが休み明け初戦。
1戦使われて状態が上がっていればチャンスはある。穴馬として魅力的。




軸候補から軸馬にしたい軸馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。




今週は桜花賞の予想を無料で見る事が出来ます。

指数予想の中でもトップクラスの的中率を誇っております。
     過去2年間の成績は
 ──────────────────
    三連単37.2% 馬単58.3%
 ワイド81.9% 複勝93.2% 単勝83.3%
 ──────────────────

三連単の的中率は過去2年間で30%以上! 3回に1回的中している計算になります。
その凄さを是非味わってみてください!(無料登録で見られます。)

⇒無料登録で今週の無料情報を受け取る←

スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2758-e041145b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。