勝つ競馬 ホーム » ギャンブル »⑤マイラーズC 軸候補馬の考察はこちらへ

⑤マイラーズC 軸候補馬の考察はこちらへ  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①フローラ 19頭連続馬券外!買えない馬はこちらへ
◆②フローラS 穴馬を狙える高回収率サインはこちらへ
◆③マイラーズC 7年連続買えない馬はこちらへ
◆④マイラーズC 当てはまる馬は外す価値ありはこちらへ
◆⑤マイラーズC 軸候補馬の考察はこちらへ
◆⑧4月23日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ
◆⑨マイラーズC 少ない点数で高配当予想はこちらへ


⑤マイラーズC 軸候補馬の考察はこちらへ


先週の皐月賞では、大荒れで三連単100万馬券が飛び出しましたね。
1番人気に押されたファンディーナは馬券外に沈み、牝馬が簡単に勝てない難しい結果に。
絶対外す馬に指定していた為、切ることに成功しましたが、

軸候補にしていたスワーヴリチャードも着外に。
この馬は中山より東京の方が向いている馬かもしれませんね。



エアスピネル 斤量56㎏ 武豊騎手 
予想オッズ2,9 1番人気

京都芝 【2-0-1-0】複勝率100
芝1600【3-1-1-0】複勝率100
重馬場 【1-0-0-0】複勝率100

キングカメハメハ(キングマンボ系)×サンデーサイレンス(SS系)

スタート後に掛かる癖を持っている馬ではあるのだが、ここまでいいレースが出来ている。
マイルへの実績は高いし、レベルの高い世代でも上位グループの馬で…
菊花賞では有馬記念馬サトノダイヤモンドの3着。今回は1人気になりそう。

マイルでは【3-1-1-0】未だ馬券外はない!
器用な馬で距離の融通が利くタイプの馬。
基本、どの距離でも走れるのだがマイル適性は群を抜けて高い。

どうしても掛かるため、無駄な力を使ってしまう。
マイルへの距離短縮でペースが速くなり掛かる事もない…と言う馬ではなく、
基本スタートしてすぐに掛かり無駄な力を使ってしまう。
京都金杯では勝っているのだが、2着にハナ差。
勝ち切れないタイプの血筋なだけに、2・3着に負ける可能性も・・・

マイラーズCを使うという事は・・・
器用で自在な脚質な馬も、マイラーズCを使うという事はマイル路線で進む可能性が高い。
次走の安田記念・暮れのマイルCS。そして香港マイル。
今年のマイル路線で躓くわけにはいかない為、まずはメイチじゃないにしても恥ずかしい競馬は出来ないだろう。

1人気になることが予想されるため、配当的に妙味は薄い。
しかし、どうしても掛かってしまう馬で無駄な力を使ってしまうのは目に見えている。
その点を考慮すると、軸馬でも2・3着に固定する単系などで妙味を狙いやすい馬。




イスラボニータ 斤量57㎏ ルメール騎手 
予想オッズ3,9 2番人気

京都芝 【0-1-1-0】複勝率100
芝1600【1-3-1-1】複勝率83
重馬場 【1-0-0-0】複勝率100

フジキセキ(SS系)×コジーン(カロ系)


3歳時はクラシック有力馬で、皐月賞勝ち・日本ダービー2着など実績がある馬
年齢を重ねたい馬も、凡走してもレース内容はそれなりにまとめられるし…
近走は重賞・G1で連続2着など調子がいい状態を保ち続けている馬。

この馬の要素を上げると…

中山は苦手舞台も、京都適性はそれなりに高い。
急坂が苦手なのかと考えていたが、阪神では問題なく好走できる。
中山の様な、トリッキーコース適性は低いも京都では問題なく好走可能。

年齢を重ねるごとに勝ち切れない脚質に。
エアスピネルにも言える事なのだが、この馬にも言える。
近走の成績を見てもわかる通りに、なかなか勝ち切れないタイプになってしまった。
3歳時は勝ちまくっていた馬も、現在は2年半勝ち星から遠ざかっている。

休み明けも不安なし。リフレッシュは大きなプラス。
休み明け初戦【2-2-1-2】。休み明け叩き2戦目【2-1-2-1】
今回の休み明けはプラスと考えていいだろう。

休み明け初戦も軸として狙える馬。
しかし、勝ち切れないタイプなだけに頭では狙いにくい。
エアスピネル同様2・3着の方が妙味はある。




ブラックスピネル 斤量56㎏ デムーロ騎手 予想オッズ4,6 3番人気

京都芝 【2-1-1-1】複勝率75
芝1600【1-1-0-2】複勝率50
重馬場 【1-0-0-1】複勝率50

タニノギムレット(ロベルト系)×アグネスデジタル(ミスプロ系)

前走の東京新聞杯では、見事な逃げ切り勝ち。
しかし、デムーロの好騎乗・好判断。展開が向いた事も勝った要因。

この馬の要素を上げると…

京都の下り坂適性の高さはメンバー随一。
上り坂も癖があるも、下り坂での加速が苦手な馬も多い。
そんな中、この馬はスムーズに加速し直線に迎えるため、京都コースは有利。

上半期は滅法強い。調子のいい季節。
1~6月【2-2-1-1】 7~12月【2-1-0-5】
この春は体調面でも充実する馬だし、調子は良さそう。

近走は好騎乗が目立つMデムーロ騎手。
先週のアンタレスS勝ちに続き、皐月賞では2着に好走。
上手く内を突いて、負けはしたのだが、素晴らしい好騎乗を見せている。

前走もデムーロ騎手の好騎乗で勝てたとは言え、力を付けている馬。
今回も引き続き騎乗してくれるし、デムーロと言うだけで抑える価値は十分あるだろう。




プロディガルサン 斤量56㎏ 川田騎手 
予想オッズ8、8 4番人気

京都芝 【0-0-0-1】複勝率
芝1600【1-1-0-0】複勝率100
重馬場 【0-0-0-0】複勝率

ディープインパクト(SS系)×ストームキャット(SB系)

前走の金鯱賞では負けてしまうも、マイル適性は非常に高い馬。
能力を発揮できるなら勝ち負けできるメンバー構成ではある。

この馬の要素を上げると…

気性面に難があり、距離延長はマイナスも距離短縮はプラス。
前走の金鯱賞では⑦着に負けてしまったのだが、正直マイナス要素しかなかったですね。
今回のマイル適性は高いし、マイルに短縮することで道中掛かってしまうリスクを下げる。
無駄な力を使わず、その分脚を溜められるし前走以上に期待できる。

東京が得意と思われがちだが、京都適性が高い可能性も…
京都では【0-0-0-1】だが、明らかにマイナスの長距離京都芝3000の実績のみ。
マイル適性は高いし、掛かるリスクが低くなるのだから、下り坂さえ問題なければ…

爆発力がある脚質で、勝ち切れる馬。
安定感こそないものの、ハマった時の爆発力は非凡。
このマイルへの短縮で脚を溜められるなら、勝つ可能性も十分ある。

軸馬としては安定感がない。
しかし爆発力を考えれば1着への期待度が高いのは間違いない。
マイルへの距離短縮で買える条件は揃っているし期待してもいい。




軸候補から軸馬にしたい軸馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。


今週はフローラSの予想を無料で見る事が出来ます。

指数予想の中でもトップクラスの的中率を誇っております。
     過去2年間の成績は
 ──────────────────
    三連単37.2% 馬単58.3%
 ワイド81.9% 複勝93.2% 単勝83.3%
 ──────────────────

三連単の的中率は過去2年間で30%以上! 3回に1回的中している計算になります。
その凄さを是非味わってみてください!(無料登録で見られます。)

⇒無料登録で今週の無料情報を受け取る←


スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2767-30577b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop