勝つ競馬 ホーム » スポンサー広告 » ギャンブル »⑤天皇賞春 軸候補馬の考察はこちらへ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

⑤天皇賞春 軸候補馬の考察はこちらへ  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①天皇賞春 16頭連続馬券外!買えない馬はこちらへ
◆②天皇賞春 単勝回収率1638% 超絶サインはこちらへ
◆③天皇賞春 過去10年連続馬券外!買えない馬はこちらへ
◆④青葉賞 この条件馬は買えないはこちらへ
◆⑤天皇賞春 軸候補馬の考察はこちらへ
◆⑧4月30日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ
◆⑨天皇賞春 少ない点数で高配当予想はこちらへ


⑤天皇賞春 軸候補馬の考察はこちらへ


今週から再びG1街道へ突入します。
先週はG1がお休みだったのですが、今週からは…
天皇賞春→NHKマイルC→ヴィクトリアマイル→オークス→日本ダービー→安田記念

休みなく7週連続G1が開催されます。
忙しい期間がスタートしますが、全力で楽しみたいですね。



キタサンブラック 斤量58㎏ 武豊騎手 
予想オッズ2,9 1番人気

京都芝 【3-0-0-0】複勝率100
芝3000以上【2-0-0-0】複勝率100
重馬場 【1-0-1-0】複勝率100

ブラックタイド(SS系)×サクラバクシンオー(テスコボーイ系)

有馬記念ではここで再び相見えるサトノダイヤモンドに負け2着。
前走のG1大阪杯では見事に勝利し、更に状態を上げてこの天皇賞春連覇を目指す。

サトノダイヤモンドとキタサンブラックの2強
日本競馬 最強決定戦と言われているが紛れはあるのだろうか…

この馬のプラス要素・マイナス要素を上げると…

長距離への豊富な実績
器用な馬で距離の融通が利くタイプの馬。
長距離での実績もあるし、昨年経験している京都芝3200
下り坂+長距離となかなか癖の強いコース形態ではあるのだが、
その舞台で昨年勝っているという点は非常に大きいだろう。

成長著しいサトノダイヤモンドの競争能力。
菊花賞を勝ち・一線級古馬との対決だった有馬記念を制したサトノダイヤモンド。
一度負かされているし、まだ伸びしろがあるのはどちらかと考えるとキタサンブラックはやや劣る。
世代交代となるのか、意地を見せるのか…

昨年は楽に逃げられたが、今年はマークされる。
昨年は展開面にも恵まれた事が大きかったですね。
他の馬が積極的に競ることはなく、楽に逃げられました。
好位でついてきた13人気カレンミロティックが馬券に絡むあたりペースに恵まれた。
更にカレンミロティックに迫られたことを考えると、やや距離が長い可能性も…

一人気になることが予想されるため、配当的に妙味は薄い。
サトノダイヤモンドが一番人気になる可能性もあるのだが実績からこちらか。
連覇出来るのはこの馬だけだし、昨年の様に簡単に逃がしてはもらえないだろう。
厳しい競馬になりそうだし、好位から切れ味に負けず抜け出し粘り切れるか…




サトノダイヤモンド 斤量58㎏ ルメール騎手 
予想オッズ3,0 2番人気

京都芝 【3-0-0-0】複勝率100
芝3000以上【2-0-0-0】複勝率100
重馬場 【2-0-0-0】複勝率100

ディープインパクト(SS系)×オープン(ダンジグ系)

有馬記念ではキタサンブラックを見事に差し切って見せた。
現役最強馬と言われているサトノダイヤモンドとキタサンブラックが再び相見える。
前走と条件が変わり未知な距離となるがこの馬は対応できるのか?

この馬のプラス要素・マイナス要素を上げると…

京都適性は高い。
京都下り坂の加速が苦手な馬もいるのだがこの馬は得意な舞台ですね。
京都は【3-0-0-0】だし、菊花賞を勝っているだけに問題ないとは思うが…

芝3200は未経験。1ハロン伸びてどうなるか…
京都適性は高いも、芝3000までしか経験した事が無い。
この200m延長は、意外にも厳しくスタミナ面にかなり影響してくる。
しかし、阪神芝3000は急坂もありタフだし下り坂もある。
タフなコースを経験しているだけに対応できそうだが…

ディープインパクト産駒の長距離実績
ディープインパクト産駒は長距離で好走経験はあるのだが…
ここまで2勝しかしておらず、長距離では不安視されてますね。
しかし、その2勝はこのサトノダイヤモンド。
全く問題ないとは思うのだが、長距離になればなるほどディープの不安が…

有馬記念では恵まれた条件も…
有馬記念ではキタサンブラックより2㎏も斤量が軽かった。
今回は同条件の58㎏ ハンデ差はないし、どうなるか見ものだ。

血統面ではディープインパクトが父なのですが…
母父オープン(ダンジグ系)とスタミナ豊富な血筋で、全く心配はない。
しかし斤量面で恩恵は受けられない為、ガチンコの力勝負になりそうだ。




シャケトラ 斤量58㎏ 田辺騎手 予想オッズ9,0 3番人気

京都芝 【0-1-0-0】複勝率100
芝3000以上【0-0-0-0】複勝率
重馬場 【1-1-0-0】複勝率100

マンハッタンカフェ(SS系)×シングスピール(サドラー系)

前走は日経賞を制して勢いもある馬。
今回は初の3000以上+現役最強馬と言われる2頭との競争。

この馬のプラス・マイナス要素を上げると…

長距離実績はないものの血統面ではプラス。
上り坂も癖があるも、下り坂での加速が苦手な馬も多い。
そんな中、この馬はスムーズに加速し直線に迎えるため、京都コースは有利。
更に、母父サドラー系という事で3000以上をこなせるだけの血過ぎではある。

斤量が3キロも増えてしまう。
前走の日経賞では上がり最速の35,0で見事に勝ってはいるのですが…
斤量面が3キロも増えてしまうんです。
しかも、長距離の方が斤量面での影響が多い。どのようなレースを見せるか。

正直、サトノダイヤモンド・キタサンブラックと比べると2・3枚劣ってしまう存在。
未知数な部分も多いし、伸びしろもあると思うのだが一気に条件が厳しくなってしまった。




シュヴァルグラン 斤量58㎏ 福永騎手 
予想オッズ11、8 4番人気

京都芝 【2-1-2-1】複勝率83
芝3000以上【1-1-1-0】複勝率100
重馬場 【1-0-1-1】複勝率66

ハーツクライ(SS系)×マキャヴァリアン(ミスプロ系)

阪神大賞典ではサトノダイヤモンドに完敗。
勝つ競馬をしたのだが完全に力負けしてしまった・・・
この京都の舞台で逆転できる可能性は・・・

この馬の要素を上げると…

長距離実績が高く、経験は豊富。
京都での好走経験も多いし、長距離実績を考えてもメンバートップクラス。
昨年の天皇賞春でも③着に好走しており、長距離適性は高い。

京都下り坂適性の不安
京都での実績もあるし、適性が高いように思うも・・・
この馬は京都下り坂の加速がそこまで上手い馬ではなく4角で好位に付けられない。
前走の阪神大賞典では一気に4角でポジションを上げ2着も…
この京都の舞台で前走の様な競馬が出来るのか?
4角で好位にいる馬が勝ちやすいコースだけに勝つ為には好位まで上がれるかどうか。

サトノダイヤモンド・キタサンブラックには力負けしてしまう感じはあるが・・・
長距離能力では引けを取らない馬だろう。勝つ為には前走の様な捲り競馬をしたいが、
京都下り坂適性がイマイチだと考えているため、前走以上の評価を上げられない。




軸候補から軸馬にしたい軸馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。


今週はフローラSの予想を無料で見る事が出来ます。

指数予想の中でもトップクラスの的中率を誇っております。
     過去2年間の成績は
 ──────────────────
    三連単37.2% 馬単58.3%
 ワイド81.9% 複勝93.2% 単勝83.3%
 ──────────────────

三連単の的中率は過去2年間で30%以上! 3回に1回的中している計算になります。
その凄さを是非味わってみてください!(無料登録で見られます。)

⇒無料登録で今週の無料情報を受け取る←


スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2776-4fc48e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。