勝つ競馬 ホーム » ギャンブル »⑤NHKマイルC 軸候補馬の考察はこちらへ

⑤NHKマイルC 軸候補馬の考察はこちらへ  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①NHKマイルC 買えない馬はこちらへ
◆②NHKマイルC 複勝回収率296% 軸には最適はこちらへ
◆③京都新聞杯 29頭連続馬券外はこちらへ
◆④京都新聞杯 過去9年連続馬券外はこちらへ
◆⑤NHKマイルC 軸候補馬の考察はこちらへ
◆⑧5月7日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載察はこちらへ
◆⑨NHKマイルC 少ない点数で高配当予想はこちらへ


⑤NHKマイルC 軸候補馬の考察はこちらへ


G1がしばらく続きますね。
NHKマイルC→ヴィクトリアマイル→オークス→日本ダービー→安田記念

休みなく7週連続G1が開催されます。
忙しい期間がスタートしますが、全力で楽しみたいですね。



カラクレナイ 斤量55㎏ デムーロ騎手 予想オッズ5,0 1番人気

東京芝 【0-0-0-0】複勝率
芝1600【0-0-0-1】複勝率
重馬場 【0-0-0-1】複勝率

ローエングリン(サドラー系)×アグネスタキオン(SS系)

前走の桜花賞では距離不安もあったのだが…
直線で追い込んで、4着に好走し能力を示しましたね。
再び、デムーロ騎手とのコンビに戻るという事で期待できる。

この馬のプラス要素・マイナス要素を上げると…

スローペースでの上がり勝負について行けるか?
ここまでのレースを見ても、追い込み馬にも関わらず33秒台の脚を使えていないし…
ここまでスロー経験がない事も正直不安な馬。
例年NHKマイルCでは33秒の上がりは必要だし、ハイペースになる確率は低い。
いつも通り、後方から進めるのなら大きな不安が残る。

牝馬で初輸送に耐えられるか…
牡馬に交じって戦うという事で前走以上に厳しい状況になる。
近年ではメジャーエンブレムなど牝馬の好走も目立つのだが…
そこまでの馬なのか? 不安はあるし前走以上に厳しい条件が揃っている。

一人気になることが予想されるため、配当的に妙味は薄い。
皐月賞のファンディーナもそうだが、牝馬が牡馬に交じって勝負する時点でハードルは高い。
更に、東京マイルに替わりスローの可能性もあるだけに不安しかない馬ではある。




モンドキャンノ 斤量57㎏ ルメール騎手 
予想オッズ5,1 2番人気

東京芝 【1-0-0-0】複勝率100
芝1600【0-1-0-0】複勝率100
重馬場 【0-0-0-0】複勝率

キンシャサノキセキ(SS系)×サクラバクシンオー(テスコボーイ系)

前走のスプリングSでは大敗しているのだが…
距離が長かった可能性はあるし、今年初戦だったし仕方がないだろう。

この馬のプラス要素・マイナス要素を上げると…

マイル実績高く、この距離は不安なし。
スプリングSでは10着に大敗も、マイルなら朝日杯FSで2着に好走している。
距離短縮は確実にプラスになるし、前走以上の条件は揃っている。

カラクレナイとは真逆でスローの上がり勝負も平気
京王杯2歳Sや朝日杯FSにてスローペースで見事な末脚を披露している。
瞬発力も高いし、東京芝1600はプラスだろう。
例年の傾向通りなら間違いなくハマる馬だし期待できる。

ここまで戦ってきたメンバーのレベルが高い。
京王杯2歳Sにて負かした馬のレベルが高い。
2着だったレーヌミノルは桜花賞を制しているし…
3着だったディバインコードは重賞やOP戦で好走を続けており…
4着だったコウソクストレートはファルコンSを制している。
ここまでのメンバーを負かした以上、この馬を期待せざる終えない。

間違いなく人気になる馬ではあるのだが、個人的には抜けている印象を受ける。
軸には最適だし、余程流れが向かない・距離適性がなかったなど問題がなければ勝ち負けクラス。




アエロリット 斤量55㎏ 横山騎手 予想オッズ7,0 3番人気

東京芝 【1-1-0-0】複勝率100
芝1600【0-3-0-1】複勝率75
重馬場 【0-0-0-1】複勝率

クロフネ(ヴァイスリー系)×ネオユニヴァース(SS系)

桜花賞では5着に好走しているし、カラクレナイと差のない競馬。
カラクレナイ以上の人気にはならないと思うのだが…東京が舞台になるとこの馬の方がいい。

この馬のプラス・マイナス要素を上げると…

東京マイル実績が高く、この舞台は歓迎
上がり勝負では不安が残るカラクレナイと比べて…
東京マイルでの上がり勝負にもそれなりに対応できそうな馬。

前走は後方待機も…
前走は後方からいい脚を使ってカラクレナイと差のない競馬。
クイーンCの様に好位からの競馬が出来るのなら面白い。
後方待機では差し切れるか不安はあるし、ある程度前で競馬してくれれば…

能力的には上位2頭には劣らない馬だろう。
斤量的にも恵まれているし、東京マイル実績も高いという事で侮れない。




軸候補から軸馬にしたい軸馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。


今週はNHKマイルCの予想を無料で見る事が出来ます。

指数予想の中でもトップクラスの的中率を誇っております。
     過去2年間の成績は
 ──────────────────
    三連単37.2% 馬単58.3%
 ワイド81.9% 複勝93.2% 単勝83.3%
 ──────────────────

三連単の的中率は過去2年間で30%以上! 3回に1回的中している計算になります。
その凄さを是非味わってみてください!(無料登録で見られます。)

⇒無料登録で今週の無料情報を受け取る←


スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2785-f9870693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop