勝つ競馬 ホーム » ギャンブル »⑤オークス 軸候補馬の考察はこちらへ

⑤オークス 軸候補馬の考察はこちらへ  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①オークス 買えない馬はこちらへはこちらへ
◆②オークス 複勝回収率157% 軸には最適はこちらへ
◆③オークス ここまで32頭馬券外はこちらへ
◆④平安S なぜか苦手な条件はこちらへ
◆⑤オークス 軸候補馬の考察はこちらへ
◆⑧5月21日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ
◆⑨オークス 少ない点数で高配当予想はこちらへ


⑤オークス 軸候補馬の考察はこちらへ


G1がしばらく続きますね。
オークス→日本ダービー→安田記念

休みなく7週連続G1が開催中。
忙しい期間がスタートしますが、全力で楽しみたいですね。



ソウルスターリング 斤量55㎏ ルメール騎手 予想オッズ3,0 1番人気

東京芝 【1-0-0-0】複勝率100
芝2400【0-0-0-0】複勝率
重馬場 【0-0-1-0】複勝率100

フランケル(サドラー系)×モンスーン(ブランドフォード系)

無傷のまま、前走は牝馬1冠目の桜花賞に挑むも…
血統では適性の高そうだった重馬場に苦戦してしまい3着に敗れ、初黒星。
1冠目を逃したが、牝馬の中でもトップクラスの能力があるのは変わらない。

この馬のプラス要素・マイナス要素を上げると…

未知な芝2400 血統構成的にはプラス。
父はサドラー系でスタミナが高そうな血を持っており…
母馬は仏オークス勝ちや、凱旋門賞などで好走するなどこの距離でも活躍している。
他の馬に比べれば気性面も安定感があるし、距離延長がマイナスには思えない。

重馬場になってしまうと、前走の様な不安も…
牝馬とは思えない馬体をしている馬で…馬体重以上に大きく見せるタイプ。
血統構成から不安はないと思われたが、前走の重馬場で伸びを欠いてしまい…
適性がないとは言えないものの、他の馬と比べると評価を落とすしかない。

一人気になることが予想されるため、配当的に妙味は薄い。
しかし血統構成からこの距離は買える馬で魅力はある。
どの馬も未知数な距離だけに、安定感で選ぶならこの馬か。




リスグラシュー 斤量55㎏ 武豊騎手 
予想オッズ3,2 2番人気

東京芝 【1-0-0-0】複勝率100
芝2400【0-0-0-0】複勝率
重馬場 【0-1-0-0】複勝率100

ハーツクライ(SS系)×アメリカンポスト(ネイティヴダンサー系)

前走の桜花賞では、ソウルスターリングに先着し2着。
勝ち馬は距離に不安がある+ハーツクライ産駒ということでこの馬は人気を集めそう。

この馬のプラス要素・マイナス要素を上げると…

脚質に自在性があり、控えても好位から競馬できる。
後ろで足を溜めるのが基本スタイルの馬ではあるが…
先行好位からでも勝ち切った馬で、レースの展開次第では前でも…
近年は後方からの追い込み競馬も届いているし、いつものスタイルが濃厚。

距離は未知数。ハーツクライ産駒ではあるが…
この馬の兄弟を見ても、マイラー色が強い馬が多く…
父がハーツクライということで芝2400適性が高そうに見えるが…
個人的にソウルスターリングより血統適性は低いと考えている。

間違いなく人気になる馬ではあるのだが、多少距離適性面に不安が残る。
しかし、この馬の脚質的には近年の傾向にマッチしている。




レーヌミノル 斤量55㎏ 池添騎手 予想オッズ9,0 3番人気

東京芝 【0-1-0-1】複勝率50
芝2400【0-0-0-0】複勝率
重馬場 【1-0-0-0】複勝率100

ダイワメジャー(SS系)×タイキシャトル(ヘイロー系)

1強と言われていた桜花賞。
人気がなかったこの馬が制し、今年の牝馬3冠馬になる権利はこの馬以外にはいない。
距離が長いといわれた桜花賞をクリアし、果たしてオークスも制覇できるか?

この馬のプラス・マイナス要素を上げると…

第一に上がるのが、やはり距離不安
桜花賞もマイルは長いと言われていたが、終わってみれば圧勝。
血統だけでは読めない部分もあるため、簡単には切れないが…
軸にできるほどの信頼感はないし… 微妙な立ち位置。

前走はハイペースの中で、好位から抜け出し勝ち切った。
あのペースの中で、いい位置取りだったとは言え勝ち切るのは能力が必要。
特殊な馬場で重馬場適性がハマった可能性はあるのだが…
並の馬ではないだろ。桜花賞は強い内容だった。

能力的には上位2頭には劣らない馬だろう。
しかし、気になるのはやはり芝2400だろうか…
不安はあるのだが、どの馬も未知数ということで距離を無視すれば軸まで。




軸候補から軸馬にしたい軸馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。


今週はオークスの予想を無料で見る事が出来ます。

指数予想の中でもトップクラスの的中率を誇っております。
     過去2年間の成績は
 ──────────────────
    三連単37.2% 馬単58.3%
 ワイド81.9% 複勝93.2% 単勝83.3%
 ──────────────────

三連単の的中率は過去2年間で30%以上! 3回に1回的中している計算になります。
その凄さを是非味わってみてください!(無料登録で見られます。)

⇒無料登録で今週の無料情報を受け取る←


スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2802-b838ab91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop