勝つ競馬 ホーム » スポンサー広告 » ギャンブル »⑤宝塚記念 軸候補馬の考察はこちらへ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

⑤宝塚記念 軸候補馬の考察はこちらへ  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①宝塚記念 買えない条件はこちらへ
◆②宝塚記念 単勝回収率591% 軸には最適はこちらへ
◆③宝塚記念 ここまで28頭連続馬券外はこちらへ
◆④宝塚記念 10年連続馬券外はこちらへ
◆⑤宝塚記念 軸候補馬の考察はこちらへ
◆⑧6月25日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ
◆⑨宝塚記念 少ない点数で高配当予想はこちらへ


⑤宝塚記念 軸候補馬の考察はこちらへ





キタサンブラック 斤量58㎏ 武豊騎手 予想オッズ2,3 1番人気

阪神芝 【1-1-1-0】複勝率100%
芝2200【1-0-1-0】複勝率100%
重馬場 【1-0-1-0】複勝率100%

ブラックタイド(SS系)×サクラバクシンオー(テスコボーイ系)

有馬記念ではサトノダイヤモンドに負けてしまったのだが…
ここまで大阪杯(G1)を勝ち、天皇賞春ではサトノダイヤモンドにリベンジし2連勝。
まだまだ伸びしろはある馬だし、状態がいい今ならさらに連勝を伸ばせそうだ。

この馬のプラス要素・マイナス要素を上げると…

最大のライバル サトノダイヤモンドはいない。
正直、宝塚記念のメンバーを見る限り、有力馬揃いもメンバーが薄い。
この馬といい勝負ができるのは現状サトノダイヤモンドのみ。
マークがかなりきつかったり、展開面でとんでもない不利を受けない限り…
この馬が横綱相撲であっさり勝ち切りそう。

簡単に逃げられそうなメンバー構成
頭数が少ないことも関係してくるのだが…
無理に競ってくる馬もそこまでいないし、相当マークされない限り逃げられそう。
ただ、楽には逃がしてもらえないだろうが、メンバー構成的にはこの馬には有利に働きそう。

一人気になることが予想されるため、配当的に妙味は薄い。
しかし安定感で言えば、メンバー随一だし実績も十分。
軸馬まで考えられる馬で、軽視は絶対にできない。




サトノクラウン 斤量58㎏ デムーロ騎手 
予想オッズ5,0 2番人気

阪神芝 【0-0-0-2】複勝率0%
芝2200【2-0-0-1】複勝率67%
重馬場 【3-0-0-1】複勝率75%

マルジュ(ND系)×ルッシーニ(ミスプロ系)

前走の大阪杯では⑥着に負けてしまった馬も…
中距離コースでは強い競馬ができるようになったし勝ち負け可能なメンバー構成。

この馬のプラス要素・マイナス要素を上げると…

とにかく、勝負どころやや前で押しまくる。
この馬の好走パターンとしては、
最近いいレースがする時は、早めに4角で押して押して勢いづかせる。
なかなか脚色が鈍らないこともあり、エンジンの掛かりが鈍いだけに、
早めに仕掛けるレースができれば、勝ち負け可能。

阪神芝コースではなぜか【0-0-0-2】
過去には宝塚記念・大阪杯に挑戦し⑥⑥着に負けている。
大きく負けてはいないし、苦手なコースとは思えないのだが…
3度目の正直ということで今回のレースを見たいですね。

間違いなく人気になる馬で条件的にも今回は恵まれている。
相手関係が楽でG1には滅法強いデムーロ騎手。軸馬まで考えたい。




シャケトラ 斤量58㎏ ルメール騎手 予想オッズ5,9 3番人気

阪神芝 【3-0-0-0】複勝率100%
芝2200【1-0-0-0】複勝率100%
重馬場 【1-1-0-0】複勝率100%

マンハッタンカフェ(SS系)×シングスピール(サドラー系)

前走は初めて馬券外も…
天皇賞春 芝3200への挑戦ということで距離が原因と考えていいだろう。

この馬のプラス・マイナス要素を上げると…

絶好調ルメール騎手が鞍上。
安田記念では他の騎手に邪魔されてしまい凡走も、
ルメールが好調なのは変わりないし、引き続きG1で要注意。
中距離でこのメンバーならこの馬にも勝機はある。

ミッキーロケットに負けてしまった日経新春杯
完璧に差し切る直線での手応えで、併せてからミッキーロケットに差し替えされてしまった。
直線で併せてしまうと勝負根性がない影響か、あまりいい印象はない。
直線ではできるだけ他の馬とは離して追えるといいかもしれない。

能力的には上位2頭には劣らない馬だろう。
いきなり勝てるだけに力もあるし、この馬の可能性にかけるなら軸馬まで評価を上げられる。




軸候補から軸馬にしたい軸馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。


今週は宝塚記念の予想を無料で見る事が出来ます。

指数予想の中でもトップクラスの的中率を誇っております。
     過去2年間の成績は
 ──────────────────
    三連単37.2% 馬単58.3%
 ワイド81.9% 複勝93.2% 単勝83.3%
 ──────────────────

三連単の的中率は過去2年間で30%以上! 3回に1回的中している計算になります。
その凄さを是非味わってみてください!(無料登録で見られます。)

⇒無料登録で今週の無料情報を受け取る←


スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2847-9a024427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。