勝つ競馬 ホーム » ギャンブル »⑤ラジオNIKKEI賞 軸候補馬の考察はこちらへ

⑤ラジオNIKKEI賞 軸候補馬の考察はこちらへ  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①CBC賞 買えない条件はこちらへ
◆②ラジオNIKKEI賞 複勝回収率169% 軸には最適はこちらへ
◆③CBC賞 該当馬は馬券から外せる。はこちらへ
◆④ラジオNIKKEI賞 該当馬は馬券から外せる。はこちらへ
◆⑤ラジオNIKKEI賞 軸候補馬の考察はこちらへ
◆⑧7月2日【日】鉄板軸 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ
◆⑨ラジオNIKKEI賞 少ない点数で高配当予想はこちらへ


⑤ラジオNIKKEI賞 軸候補馬の考察はこちらへ





サトノクロニクル 斤量57㎏ 川田騎手 予想オッズ2,3 1番人気

福島芝 【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1800【2-1-0-0】複勝率100%
重馬場 【1-0-0-0】複勝率100%

ハーツクライ(SS系)×インティカヴ(ロベルト系)

ここまで成績的には安定しているのだが…
相手なりに好走できるも、決め手に欠けクラシックへの出走が叶わず…
秋に向けてもここは絶対に勝っておきたいところだ。

この馬のプラス要素・マイナス要素を上げると…

同じ3歳でもトップハンデ57㎏を背負うことになる。
評価されているということで、斤量もかなり背負わされているのだが…
同じ3歳馬にも拘らず、重い斤量ですね。
昨年で言えば、同じく57㎏を背負わされたブラックスピネルが負けている。
この斤量でも勝てるだけに力があれば次走以降は楽しみだ。

初めての福島コースがどう出るか…
反応がいい馬ではないし、後ろから進めるのなら…
この福島のスパイラルカーブでどこまで前に上がれるのか?
また僅差のレースが多いのも反応が鈍い事が要因で、
この短い直線で100%のパフォーマンスは期待できそうにない。

一人気になることが予想されるため、配当的に妙味は薄い。
しかし能力で言えば、メンバー随一だし実績も十分。
軸馬まで考えられる馬も、不安要素が多く重い印は打ちにくい。




クリアザトラック 斤量56㎏ 田辺騎手 
予想オッズ4,2 2番人気

福島芝 【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1800【1-0-0-1】複勝率50%
重馬場 【0-0-0-0】複勝率ー%

ディープインパクト(SS系)×フレンチデピュティ(ヴァイスリー系)

前走は古馬相手に完勝し能力の高さを見せてくれた。
クラシックに出ることはできなかった馬ではあるのだが…
秋に向けて、是が非でもここは勝っておきたい所だ。

この馬のプラス要素・マイナス要素を上げると…

相性がいいディープインパクト産駒。
9年連続で父SS系の馬が勝っているレース。
その中でディープインパクト産駒は4勝しており相性がいい。
血統的にもこのレース相性は抜群にいい。

福島競馬場は初めても適性は高そう。
先行好位から瞬発力があるタイプの馬で上がりも出せるタイプ。
福島の様な小回りコース適性は高そうだし早めに抜けられれば…
しかし、ムラがあるタイプここまで勝つか負けるかはっきりしているだけに…

間違いなく人気になる馬で条件的にも今回は恵まれている。
デムーロ騎手からの乗り変わりは残念だが、軸として印を打つことも可能だろう。




ライジングリーズン 斤量55㎏ 丸田騎手 予想オッズ4,0 3番人気

福島芝 【0-0-0-0】複勝率ー%
芝1800【0-0-0-0】複勝率ー%
重馬場 【1-0-0-1】複勝率50%

ブラックタイド(SS系)×キングカメハメハ(キングマンボ系)

桜花賞では8着に負けてしまった馬ではあるのだが…
牡馬相手に劣るわけではないし、戦ってきた馬もレベルが高い。
重賞を勝っている実績もある馬で牝馬とは侮れない。

この馬のプラス・マイナス要素を上げると…

G1NHKマイルC勝ち馬に勝っている。
フェアリーSでは、後にG1NHKマイルCを制するアエロリットを破っている。
レベルの高いメンバー相手に勝ち負けしているだけに実績はメンバー随一。
牝馬だからと侮れないだろう。

斤量55㎏は重いも多少恵まれている。
サトノクロニクルと同じく牝馬ではトップハンデ。
しかし、サトノクロニクルと比べても、重賞を勝って55キロなら恵まれている。
斤量面でも戦える条件だし、牡馬相手にも戦える。

能力的には上位2頭には劣らない馬だろう。
いきなり勝てるだけに力もあるし、この馬の可能性にかけるなら軸馬まで評価を上げられる。




軸候補から軸馬にしたい軸馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。


今週はラジオNIKKEI賞の予想を無料で見る事が出来ます。

指数予想の中でもトップクラスの的中率を誇っております。
     過去2年間の成績は
 ──────────────────
    三連単37.2% 馬単58.3%
 ワイド81.9% 複勝93.2% 単勝83.3%
 ──────────────────

三連単の的中率は過去2年間で30%以上! 3回に1回的中している計算になります。
その凄さを是非味わってみてください!(無料登録で見られます。)

⇒無料登録で今週の無料情報を受け取る←


スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2856-a057f19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop