勝つ競馬 ホーム » ギャンブル »⑤七夕賞 軸候補馬の考察はこちらへ

⑤七夕賞 軸候補馬の考察はこちらへ  



【今週の記事リンクまとめ】
◆①プロキオンS 買えない条件はこちらへ
◆②プロキオンS 単勝回収率1432% 軸には最適はこちらへ
◆③プロキオンS 過去9年馬券外はこちらへ
◆④七夕賞 ここまで20頭連続で馬券外はこちらへ
◆⑤七夕賞 軸候補馬の考察はこちらへ
◆⑧7月9日【日】 複勝率90% 4頭掲載はこちらへ
◆⑨プロキオンS 少ない点数で高配当予想はこちらへ


⑤七夕賞 軸候補馬の考察はこちらへ





ゼーヴィント 斤量57㎏ 戸崎騎手 予想オッズ2,6 1番人気

福島芝 【1-1-0-0】複勝率100%
芝2000【1-1-1-0】複勝率100%
重馬場 【0-0-0-1】複勝率0%

ディープインパクト(SS系)×ブライアンズタイム(ロベルト系)

ここまで成績的には安定している馬で…
重賞4戦連続①②②②着と連対を外していない。
問題は休み明け初戦という点だけだが…

この馬のプラス要素・マイナス要素を上げると…

鉄砲駆け実績がないため、休み明けはやや不安。
今回は5か月半ぶりの初戦となる馬ではあるのだが人気は集めそう。
しかし、この馬は過去に休み明け実績がないためなんとも言えない。
新馬戦を比較するのはお門違いも、初めてのレースで負けている。
2戦目も負けていることからマイル実績がないという点でも片づけられるが…

斤量57㎏まで増えてしまい、それでも活躍できるか?
トップはマルターズアポジーの57,5だが…
この馬も55・56キロで重賞好走してきたが、今回は57キロに増える。
こちらも実績がない斤量なだけに未知数な部分は多い。

一人気になることが予想されるため、配当的に妙味は薄い。
しかし能力で言えば、メンバー随一だし実績も十分。
軸馬まで考えられる馬も、不安要素が多く重い印は打ちにくい。




マルターズアポジー 斤量57,5㎏ 武士沢騎手 
予想オッズ3,0 2番人気

福島芝 【3-0-1-0】複勝率100%
芝2000【3-0-0-5】複勝率38%
重馬場 【1-1-0-1】複勝率67%

ゴスホークケン(SB系)×オールドトリエステ(ボールド系)

条件さえそろえば、どんな相手でもあっさり勝てそうなタイプ。
しかし、条件が合わなければどんな相手でもあっさり負ける極端な馬。

この馬のプラス要素・マイナス要素を上げると…

小回りローカルコースは大得意。
とにかく、逃げて競馬したい馬で、他のコースに比べて…
小倉や福島といったローカル小回りコースが大の得意。
福島記念を勝っているだけに、他の馬にきつくマークされない限りは逃げ切れる可能性大。

トップハンデ57,5㎏
重賞2勝馬ですし、この斤量は仕方がありませんね。
過去にこのレースではトップハンデ馬が多数絡んでおりデータでは問題ない。
逃げ馬でトップハンデという点が気になりはしますが…

間違いなく人気になる馬で条件的にも今回は恵まれている。
ハンデをどう見るかで、軸として印を打つことも可能だろう。




マイネルフロスト 斤量57㎏ 柴田大騎手 予想オッズ5,6 3番人気

福島芝 【1-0-0-1】複勝率50%
芝2000【1-2-2-9】複勝率36%
重馬場 【1-1-1-6】複勝率34%

ブラックタイド(SS系)×グラスワンダー(ロベルト系)

もういい時期も終わり、あとは引退を待つだけかな…
と心の底で思っていたのですが、復活しましたね。
2戦連続重賞で好走し、嘗ての輝きを取り戻しています。

この馬のプラス・マイナス要素を上げると…

ブリンカーをつけてから末脚に粘りが出てきた。
ずっとOPクラスで苦戦してきた馬ですが…
ここ2戦はブリンカーを着用して重賞で③②着に好走している。
ブリンカー効果は明らかで、仮に外したとしても集中力を保てるタイプも多く・・・
ブリンカー効果というだけで馬券にも入れられそうな馬。

新潟大賞典の様な粘りを見せられれば…
新潟大賞典では差し・追い込み競馬の中、2番手から勝ち馬と0,0差の2着
あの展開で粘れるということは能力はあるし、先手を打てれば面白い。
前走の様にやや後ろだと切れ味がないため厳しいが、早めに抜け出す形になれば…

能力的には上位2頭には劣らない馬だろう。
いきなり勝てるだけに力もあるし、この馬の可能性にかけるなら軸馬まで評価を上げられる。




軸候補から軸馬にしたい軸馬

絶対に馬券に入れたい馬はこちらへ⇒
絶対=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(15位付近)】紹介分に掲載しております。

◇馬券から外す事優先の人気馬
外す事を優先的に考える人気馬はこちらへ⇒

絶対外=〇〇〇〇〇と馬名を【勝つ競馬(10位付近)】紹介分に掲載しております。


今週は七夕賞の予想を無料で見る事が出来ます。

指数予想の中でもトップクラスの的中率を誇っております。
     過去2年間の成績は
 ──────────────────
    三連単37.2% 馬単58.3%
 ワイド81.9% 複勝93.2% 単勝83.3%
 ──────────────────

三連単の的中率は過去2年間で30%以上! 3回に1回的中している計算になります。
その凄さを是非味わってみてください!(無料登録で見られます。)

⇒無料登録で今週の無料情報を受け取る←


スポンサーサイト

category: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katukeiba477.blog37.fc2.com/tb.php/2865-e19e6e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い競馬をした馬など次走注目馬をメルマガ配信

競馬ブログ 更新情報

地方競馬にも対応しております。

応援クリック

無料メルマガ 祝400部達成

プロフィール

Twitter 始めました

相互リンク

メールフォーム

ランキング

▲ Pagetop